雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/2〉理想的なロースコアゲーム!

ヤクルト 3-1 広島

勝 小川(3勝8敗)

敗 九里(3勝4敗)

S 石山(1勝2敗10s)


試合感想です

【投手陣】

小川は7回1失点。


今日は明らかにストレートの力が今までと違いました。

良かった頃の力あるストレート。

球速以上に差し込めるいい球を投げていましたね。

まあ体重を上手く乗せて回転よく投げられたんでしょうが

これが一番難しい事ですからね。

今日のストレートを忘れず今後もより質を上げていってほしいです


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

ちょっと危ない球もありましたが無失点で切り抜けましたね。

にしても結局勝ちパターンはどうなってるんでしょうか。

ころっころ変わってますからね。

固定したい所です。


石山は1回無失点。


三者凡退の投球で試合終了。

流石に2回連続での失点はしませんでした

やっぱり低めに球を集められたら中々打たれませんね。


【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1四球


1安打1四球ですが凡退の内容があんまり良くないですね。

芯から外れてのフライアウトが多いのが気になりますし守備の動きが怪しいのも気になります。。


2番山崎は3打数0安打


久しぶりの無安打無出塁ですかね。

最近はずっとアピールを続けていましたが何だかんだ外野手はいるので結果は出し続けたい所です。


3番青木は4打数3安打


上手くヒットコースに飛ばした3本でした。

2本目なんて完全に芯からは外れていたんですが振り切ってセンター前に落としましたからね。

パワーも技も魅せる打撃でした。


4番村上は4打数0安打


ちょっと低めの変化球に手を出すシーンが目立ち始めましたね。

首脳陣としては特に4番としての活躍は期待していないと思うんですが

本人が思った以上に打順を気にしてるのかもしれません。

もしくは…シンプルに疲れかな。


5番中山は4打数1安打1本塁打1打点


中山のホームランは見ていて気持ちいいですね!!

スカッとする1発を放ってくれます

課題はこの1発の後の2三振。

ちょっと2発目を…狙い過ぎてしまったかなぁって感じでしたね。


6番中村は3打数0安打1四球


今日は久しぶりに打ち上げ気味な中村でしたね。

上手いこと芯を外されました。

ただ今日は鈴木に対してのリードが良かったです。

強気に攻めるのは良いですよ。


7番吉田は4打数0安打


無安打には終わってしまいましたが

カメラマン席へ入るファールフライを飛び込んでのスーパーキャッチ!

いやぁ…まず勇気がいりますししっかり取ったのが素晴らしいですね。

超ファインプレーでした。


8番廣岡は3打数0安打1四球


またちょっとフォームが変わってましたね。

バットを制止させずバットでタイミングを取る感じ。縮こまらずに

どんどん打ちやすいフォームになってきていると思うので今後に期待ですね。


途中出場選手は

雄平(打)田代(守)大引(守)大村(打)


雄平が代打で痛烈なライト前ヒット

数字もついてきてから打球も鋭い当たりが増えてきましたね。


そして大村がプロ初ホームラン!

甘い球を打ち損じする事なく見事に捉えましたね。

大村自身としても嬉しい1発ですがチームとしても大きな大きな追加点でしたね!!


明日の予告先発

寺原-ローレンス(18:00・マツダ)

【雨天中止の確率・中】