雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/7〉先発が試合を作れないとこうなる。

ヤクルト 1-7 中日

勝 柳(9勝2敗)

敗 高梨(4勝5敗)


試合感想です

【投手陣】

高梨は3回7失点。


流石に初回6失点は…

試合は壊れてしまいます

しかも先に点は取ってもらっていただけにね…

大島から三振を奪った所で立ち直らないといけませんでした。

ていうか前回の中日戦でも酷かったですから相性もあるのかなぁ…

それなら今季は週末しか中日戦はないんで火水木に回すしかないですね


五十嵐は1回無失点。


前回は荒れに荒れたので

調整登板の意味も持った登板でしたが無事無失点。

こっからまたテンポを掴んで欲しいですね。


大下は2回無失点。


再昇格後。初の登板で無失点投球

今日はアウトコースへの制球が良かったですね。

特に変化球。あのコースに集められれば失点率は減ります。

まずはビハインドで結果を残してまた信頼を勝ち取って欲しいですね。


梅野は1回無失点。


久しぶりの登板でしたが無失点。

まあでも正直甘い球は多かったです

まだ1度狂った感覚は取り戻せていない感じでしょうか…

単に疲れなら1度落としてリフレッシュさせてあげて欲しいんですけどね


久保は1回無失点。


先頭に死球を与えてしまいましたが

なんとか無失点で凌ぎました。

まあ三凡が理想ではありますがとりあえず無失点だったのでね。良かったかなと。


【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1本塁打1打点1盗塁


先頭打者ホームラン含むマルチ。

久しぶりに盗塁も決めましたし1番としては十分機能してくれましたね。

ただまあやっぱり得点圏では…打てません…。


2番吉田は2打数0安打


まあ流石に打撃が厳しいですね

連勝していた以上変にオーダーは弄れませんでしたが明日はまあ外すでしょう。

バレも帰ってくるんでね…2番青木かな?


3番青木は3打数0安打


青木も少しずつ状態が落ちてる感じはしますね。

まあ彼の場合は単純な疲労ってのも強いでしょうが相手も最大のマークをしてきていますからね。

どうしても打てない時期は出来てしまいます。


4番村上は4打数1安打


チャンスでは打てずもとりあえず

第3打席でセンター前ヒット。

1日1本出るか出ないかじゃ気持ちも数字も違いますからね。

そういう意味では良かったかな。


5番中山は4打数1安打


強く叩きつけた当たりが内野安打になり8試合連続ヒット。

球団のルーキー連続試合記録を塗り替えましたね…

守備には不安がありますが元々内野手だったので明日以降。バレが帰ってきてからどう使うのかは気になりますね。ライトなのか…はたまたファーストなのか。


6番雄平は4打数0安打


ライトライナーは良い感じに捉えていたんですが正面でしたね。

まあ感覚としては悪くはなかったんじゃないかなとは思いますが

明日以降…どういう起用になるのか

そういった意味では久しぶりにセンターを守ったりベンチも色々試行錯誤しているようには見えますね。


7番中村は4打数0安打


ちょっとここにきて不振。

まあこれまでが打ちすぎって感じもありましたが明日は8番に下げても良いかもしれませんね。

廣岡がようやく振れてきていますし


8番廣岡は4打数2安打


2試合連続のマルチヒット

ストレートを待っていて緩い変化球がきた時。

以前は簡単に空振りしていたんですが最近はバットに当たるようになってきました。

まあ見極めれれば一番いいんですがこれは結構な前進ですよ。


途中出場選手は

山崎(打)田代(打)荒木(守)大村(打)奥村(守)


田代が代打で二塁打

奥村がライト前ヒットを放ちました


明日の予告先発

Ys【山田大】-【飯塚】De

(18:00・神宮)