雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/8〉山田大が移籍後初勝利!

ヤクルト 5-3 横浜

勝 山田大(1勝)

敗 飯塚(1敗)

S マクガフ(4勝1敗3s)


試合感想です

【投手陣】

山田大は5回1/3を3失点。


先発予定だった試合が雨で流れて2試合空けての登板でしたが十分試合を作ってくれましたね。

初回はどうなる事やら…と思いましたが4連打浴びた割にはよく2点で凌げたかなって感じでした。

そしてその後は持ち味であるブレ球を生かし凡打の山。

6回を投げてくれるとより良かったですけど試合は作れました。

そして念願の移籍後初勝利。おめでとうございます…!


梅野は0回2/3を無失点。


安打は浴びましたが最後は

開き直ってストレートでゴリ押して無失点投球。

最近はちょっと不安定ですがよく後ろに繋いでくれました。


近藤は1回無失点。


バースデー登板で無事ホールド。

高めに抜ける危ないスライダーもありましたが今日は全体的に変化量が大きかったですよね。

外一辺倒でも捕まらない。安全に抑えられる雰囲気がありました。


ハフは1回無失点。


ポンポンとストレートを取っていく投球スタイルのハフですが

相手も早打ちしてくれてよりテンポの良い投球になりましたね。

あっという間の三者凡退でした。


マクガフは1回無失点。


マクガフも早打ちに助けられました

2点差の中で3球で2アウト取れたらまあ楽ですよね。

ココで気を抜いたら危ないですけどしっかり抑え切ってくれましたね。


【打撃陣】

1番山田は3打数0安打1四球1盗塁


無安打には終わりましたが1盗塁。

いやー。やっぱり盗塁技術が凄いですよ。ここまで失敗無しですからね

けん制死もほぼ無いですし…凄い。


2番山崎は4打数1安打


左中間へツーベースヒット1本。

ただまあやっぱりバントを決められない。

して欲しい選手達がこぞってバントミスをしていますからね。

もう今年はバントしない方がいいレベルの成功率ですよ…ええ。


3番青木は3打数0安打1四球


四球で1出塁。

まあやっぱり疲れからか中々安打は止まってきました。6月からは.250を切っていますしね。

ただバレが復帰したので

時折外しながら使える=調子もまた上がるかもしれません。


4番村上は4打数2安打1打点


貴重な追加点となるタイムリー。

1.2打席目もあとひと伸びでスタンドインの大飛球ではあったんでね。

今日は上手く捉えられていたかなと


5番中山は4打数2安打


マルチヒット

連続試合安打記録を継続。

一日一善をやっている以上外されませんし内容もあるのでね。

より記録を伸ばせるようにフルスイングを貫いて欲しいです


6番西浦は4打数1安打


復帰後即スタメンでいきなりヒット

詰まり気味でしたけど振り切ってレフト前へ持っていきました。

いやー守備を考えても復帰してくれたのはデカいですねぇ…

実際西浦が抜けてから連敗は始まったんでね…大きな復帰です。


7番中村は3打数1安打2打点


チャンスでタイムリーツーベース!

低めの落ちる球をすくい上げて上手く持っていきましたね。

やっぱり引っ張ったら伸びるんですよね中村の打球は。理想的な1本でした。


8番廣岡は3打数1安打1本塁打2打点


中村のツーベース後に初球。

逆方向へツーランホームラン!

いやぁ…綺麗に捉えましたね

本当に3本目が出た辺りから明らかに変わりましたし今は打撃面でも期待できますよ。


途中出場選手は

田代(守)バレンティン(打)

バレンティンが復帰。

順当なら近いうちにスタメンにも戻るでしょうね。


明日の予告先発

小川-上茶谷(18:00・神宮)