雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/9〉継投策も裏目に…

ヤクルト 4-9 横浜
勝 国吉(4勝2敗)
敗 梅野(2敗4s)

試合感想です
【投手陣】
小川は5回4失点。

結局三者凡退のイニングは無し。
失点の仕方も
あっさり先制点を許した後
2度追い越して貰うも…2度共に追いつかれ…
投球テンポも悪く5回で118球…。
まあ…これじゃあダメですよね。
ここの所少し復調してきたかな?と思ったんですが今日はダメな時の小川でした。

梅野は0回2/3を3失点。

2アウトまでは取ったんでね。
踏ん張って欲しかったんですが粘られて最後は甘い変化球を捉えられる
流石にもう1回落とさないと厳しいかなと…

久保は0回0/3を1失点。

ワンポイントで登板も四球。
スライダーの曲がりは良かったんですが甘い所にいかないようにと慎重になりすぎた結果。投球が窮屈になりましたね。勿体なかったです。

大下は1回1/3を1失点。

痛すぎるグランドスラムを浴びる。
まあ甘い外のストレートでしたけど
継投の仕方が完全に焦ったベンチのそれだったんで選手にも伝染したのかなぁ…とは思いました。
2イニング目は良かっただけにあの一球は悔やんでも悔やみきれませんね

清水は2回無失点。

今日はこの清水がよかったです。
以前より少し投球テンポがはやくなったかな?
前はかなり長く持っていましたから
少し意識して投げているように見えました。

【打撃陣】
1番山田は5打数2安打1打点1四球

お久しぶりのタイムリー1本。
さらに盗塁も決めてこれで20個。
トリプルスリーとなると意外にも打率が…きついですね。
中々上がってくる気配がありません

2番山崎は3打数1安打1四球1犠打

最終打席で逆方向へ二塁打
にしても山崎センター青木レフト中山ライトだと思ってたんですけど
山崎をライトで起用しました
ここら辺の意図はあったんですかね。

3番青木は5打数3安打1打点

同点に追いつくタイムリーヒット
というか猛打賞です
4回のチャンスでもまあ最低の最低限ですが併殺打の間に1点。
無得点よりは良いんで何とも言えませんが…

4番村上は5打数1安打

センター前ヒット1本。
ただちょっと得点圏で中々1本出ませんね。
定期的には出てるんですがどうしても確率が低い
明日以降。組み換えもありだとは思いますがどうしますかね。

5番中山は5打数2安打

この中山が当たっている以上。
バレンティンも中々出られませんね
元々ファーストの選手なので村上がサードを出来ればファイヤーフォーメーションではあるものの重量打線は組めますが
廣岡も打ち始めたので…
動いてもいいけどまだ動かなくてもいいような…首脳陣としては難しいですね。

6番西浦は3打数1安打1打点2四球

やっぱり今年は得点圏に強い。
こういう選手が6.7番にいるとクリーンナップで作ったチャンスからの得点ケースも増えるのでね。
守備も安定していますし帰ってきてくれまた光が少し見えてきました。

7番中村は4打数1安打1四球

2回の打席ではバスターを試みるも結果としては最悪の併殺打
まあセンター返しはしちゃダメでしたね。
ベースカバーに入る以上コースは狭まりますし…上手く行きませんでしたね。

8番廣岡は3打数1安打2四球

安打も出始めると四球も増えますね
まあ単純に球が良く見えているって事でしょうけど良い活躍を見せてくれています。

途中出場選手は
田代(守)松本(走)バレンティン(打)雄平(打)
代打陣から安打は出ませんでした。

明日の予告先発
高橋-濱口(18:00・神宮)