雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/10〉投打が噛み合って前半戦終了!

ヤクルト 7-2 横浜

勝 近藤(3勝1敗)

敗 国吉(4勝3敗)


試合感想です

【投手陣】

高橋は6回2失点。


3回の2アウトからの失点は勿体なかったですがそれ以外は完璧。

上手く打ち取れていましたし

ストレートの威力も十分。

そして前回登板同様に途中から変化球主体の投球に切り替えられましたね

今日みたいに緩いカーブで簡単にストライクを取れると本当に楽になりますから。とはいえ多投は禁物

狙われたら飛びますから。

これを上手く使っていきたいですね


近藤は1回無失点。


ランナーを許すも無失点投球。

まあ0で繋げばOKですからね

ベテランらしい粘り強い投球でした


ハフは1回無失点。


三者凡退の投球。

アウトコースへの制球を間違えませんし最後。ソトに対して投げた

インコースへのストレート。

最高のクロスファイヤーでした…!


マクガフは1回無失点。


点差こそ開きましたが8回まで普通に肩を作っていたでしょうからね。

まあ致し方ない登板です。

そして…三者凡退の投球。

石山の代わりにオールスターにも選ばれたので

オールスターも楽しんできて欲しいですね!


【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1四球


センター前ヒット1本と1四球。

まあ悪くはないんですけど山田となると物足りないとしか言えませんね

普通なら十分な成績なんですけど打率も常に3割みたいな感覚もあるので

後半戦で以下に上げられるかですね


2番青木は4打数1安打1打点


3回にタイムリーヒット

初球のアウトコース低め。決して甘くないストレートでしたが…狙っていたかのように打ち返しましたね。


3番バレンティンは3打数1安打1四球


帰国後初のスタメン起用。

そんな中で1安打1四球と活躍。

まだ差し込まれている感覚はありますがそのうち自分であげて来れる選手ですからね。

彼が集中してくれればまだまだAクラスはありますよ。


4番村上は4打数1安打


ライト前ヒット1本。

ただまあちょっと今日は打ち損じが目立ちましたね。

そして打席後の足を気にした感じ。

まあ前日の自打球がまだ痛いんでしょうが…長引かないと良いですね。


5番中山は2打数0安打2四球


連続安打記録は途絶えるも2四球。

まあスイングに関してはもう形にはめようとしてもハマらないしハマろうとしたらおかしくなると思うので

このままで良いでしょう…!


6番西浦は3打数0安打1犠打


無安打には終わりましたが

バントがまーーー綺麗だった。

ヤクルトのバントで久しぶりに綺麗に決まったのを見ましたね。

守備も安定していますしやっぱり居ないと困りますよ(三回目。三日連続)


7番中村は3打数1安打2打点1四球


内野ゴロ間の1打点と

8回には追加点となるタイムリー。

今日は攻守に渡って素晴らしい活躍でした。

足もまあ…もう大丈夫かな?


8番廣岡は2打数0安打1打点1犠打1犠飛


8回の最低限の犠牲フライはデカかったですねぇ。

ああいう場面でランナーを還せるようになると…起用も増えますし

送らせて代打勝負ってのも減ると思いますよ。


途中出場選手は

田代(走)山崎(走)雄平(打)荒木(打)


田代が今季初盗塁。


そして雄平が決勝タイムリー!

緩い変化球を逆方向へ綺麗に弾き返しましたね。

そしてその後今季初盗塁。

明らかにクイックタイムが遅かったんでね。よく狙ってくれました!


更に荒木が2点タイムリー2ベース!

試合を決定付ける1本でしたね

左の雄平・右の荒木。

この代打陣は…強いですよ。

まあ勿論代打だけでなくスタメン起用もあるでしょうが。


明日はおやすみ。

そしてその後は2試合

オールスターゲームを挟んでまた1日おやすみして月曜日から後半戦。

いきなり絶好調の巨人相手ですが…

ココで勝って…乗りたいですね。