雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/15〉延長での3失点は……厳しい。

ヤクルト 4-7 巨人

勝 マシソン(1勝1s)

敗 五十嵐(5勝1敗)

S 中川(3勝1敗14s)


試合感想です

【投手陣】

石川は4回2/3を3失点。


今日はシンカーが高かったですね。

良いコースに投げられているイニングもありましたが

投げられる確率が普段より低かった

カウントカーブ自体は決まっていたので決め球の高さを間違えなかったら…6回までは投げられていたかな。


梅野は1回1/3を無失点。


ピンチでの登板になりましたが無失点で抑えて跨いでも無失点。

素晴らしい投球内容でしたね。

しかも打席ではバントもしっかり決めましたし良かったです


近藤は1回無失点。


ヒットを1本打たれましたが

アウトコースにしっかり制球出来ていた分連打を浴びず。

最後は中村が盗塁を刺して結果的には3人で締めましたね。

何だかんだ安定してきた…かな?


ハフは1回1失点。


いやー。いきなりカットボールインコースに投じて送られ。

そしてココでまたしてもインコースカットボール

うーん。ビヤヌエバでしたし外に集めても…良かったかなぁ…。

明らかにカットボールが甘かったのでね。


マクガフは1回無失点。


上位打線をしっかり抑えてサヨナラのチャンスを作ってくれましたね。

この投球に応えたかったです。


五十嵐は1回0/3を3失点。


1イニング目は良かったんですけど…

ベンチメンバーを考えるとまあ跨がざるを得ない状況下で跨いで

自らの失策も絡んでの3失点。

1点で…止めれていればまだ分かんなかったんですけど

0アウト3塁だと…厳しいですね。


清水は1回無失点。


ギッリギリの投球で無失点。

亜大ツーシームは結構変化量も大きく空振りを取れそうな球でもあるんですけどちょっと曲がりが速い…かなぁ。

もっと手元で曲がると山崎康のようになれそうなんですけどね。


【打撃陣】

1番山田は5打数2安打1四球1盗塁


形の良い二塁打も放ちましたし

盗塁も決めたんですけどやはりチャンスでは打てませんね…。

本当にここだけなんですけどここがあまりにも大きすぎます。


2番青木は3打数0安打3四死球


無安打でしたが3四球。

フライアウト2つもちゃんと自分のポイントでは打てていましたし

調子は悪くないと思うので明日以降ですね。


3番バレンティンは4打数1安打2打点


満塁のチャンスで内野ゴロ間の1打点と内野安打で1打点。

ちょっと打ち損じた感は否めませんが結果として2打点稼いでくれたのでね。


4番村上は4打数1安打2打点2四球


満塁のチャンスで2点タイムリー。

8回のチャンスでも良い当たりを放ったんですけど…シフトの真正面。

まあ。これがシフトですね。


5番中山は2打数0安打


チャンスで2打席凡退。

特に2打席目は最低でも犠牲フライが欲しかった場面でしたが

インコースのストレートに詰まって浅いレフトフライ。

ある程度狙っていたコースだったと思うんですけど打ち損じたかな…

まあそしてこれじゃ代えられるのも致し方ない

シンプルに桜井に合っていませんでしたしね。


6番西浦は5打数1安打


4回のライトフライが勿体無い。

荒れている鍵谷相手で3-1から中途半端に手を出して詰まっちゃね…

空振っても良かったんで張って欲しかったです。

何というか色んな球に対応しようとしたように見えたので。


7番中村は4打数2安打1四球


マルチヒットに盗塁阻止。

石川のリードも上手かったんですが

結果として勝たないとやっぱり

課題の方が大きく映って見えますよね。


8番廣岡は5打数1安打


シングルヒット1本。

3三振もしましたが正直素晴らしいラストボールが多かったので

中々打つのが厳しい打席が多かったですね。


途中出場選手は

松本(走)奥村(打)荒木(打)雄平(打)田代(守)


奥村が1犠打

雄平が3打数0安打1四球

田代が2打数1安打でした。


明日の予告先発

高梨-山口(18:00・神宮)


頼むから高梨さん…爆発しないで…