雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/2〉逆転できる展開は…あった。

ヤクルト 4-5 中日

勝 ロドリゲス(2勝4敗)

敗 マクガフ(4勝2敗5s)

S 岡田(2勝1敗4s)


試合感想です

【投手陣】

清水は3回4失点。


まあ球が高かったです。

前日の山田大が丁寧に低めに投げていただけに差を感じてしまいました

まあ1年目なのでこれからでもあるんですが追い込んでからの2ラン

これはあまりにも余計でしたね…


星は3回無失点。


素晴らしい投球でしたね。

1つ四球を出しましたが3回無失点。

角度のあるストレートを投げ切れていましたし球威もある。

先発でこれをやってほしいレベルの投球内容でした。


近藤は1回無失点。


先頭に安打を打たれて送られるも

その後の奪三振が良かったですね。

ラストボールは文句の付けようのない1球でした。


ハフは1回無失点。


ハフも先頭に安打を打たれるも

その後に投ゴロ併殺打

いやー。落ち着いていましたね。

好フィールディングでした。


マクガフは1回1失点。


まあ…牽制がね…。

速い牽制をポンポン投げるので時折ああいうのがあるんですよ。

ランナーが盗塁を狙ってくる選手にならある程度分かるんですが

阿部でしたからね。無理に投げなくても…っていう。


【打撃陣】

1番太田は4打数2安打1打点


ようやく得点圏での1本!

これが欲しかったんですよ。

2安打ともに内容もありましたし十二分に活躍してくれましたね。


2番青木は4打数0安打


今日は高めのストレートに釣られた三振が2つ。

ちょっと青木らしくないアウトのなり方でしたね。

まあ粘りながら甘い変化球を待っていた結果

手が出てしまった感じだったんでしょうが。


3番山田は5打数2安打1本塁打1打点


スタンド中段への1発。

その後のフライアウトもそこまで悪くない捉え方でしたし振れて無いわけではなさそうですが

山田と考えると…物足らないんですよね。


4番バレンティンは4打数3安打1本塁打2打点


2回に超特大の1発!

その後もタイムリーに

逆方向への二塁打と大活躍。

いやー。ここに来て野手陣は結構全体的に見て触れてきていると思いますよ。


5番雄平は4打数1安打


凡退の当たりも悪くなく

とりあえず逆方向へ1安打。

状態自体は悪くないと思います。

後はよりチャンスで打てるかですね

シーズン終了まで固定されるくらい頑張って欲しいです…。


6番村上は4打数1安打


難しい玉をセンター前に持っていきましたがチャンスでは凡退。

甘い球を打ち損じているケースも多く見えるのでねー。

少し心配です。疲れとか。


7番中村は3打数0安打1四球


5回にチャンスで回ってくるも

力んでキャッチャーフライ。

これも甘い球でしたし仕留めたかったんですが…悔しいですね


8番奥村は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

5回のチャンスでも打てていれば最高でしたが…まあラストボールはどうしようもない球でしたね。

それよりも反省するのは3回の挟殺プレー。

基本的に追い込んで前の塁で刺すのがセオリーですからね。

追わずに投げた結果。失策にも繋がったかなと…


途中出場選手は

荒木(打)上田(守)山崎(打)西田(打)

途中出場は無安打に終わりました。


明日の予告先発

小川-山井(18:00・神宮)