雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/12〉劇的なサヨナラホームランを放ったのは…村上!!

ヤクルト 5-4 中日

勝 マクガフ(5勝3敗6s)

敗 山崎(3勝2敗25s)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは6回2失点。


安打は打たれながらでしたが

どんどんブキャナンらしい投球にはなってきていますね。

今日はだいぶ低めにボールが集まっていましたし

イムリー自体もポテンヒットでしたし力では押せていました。

今日のようにとりあえず立ち上がりさえしっかりしてくれれば…

ある程度計算は出来そうですね。


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

筒香へのラストボールはちょっと甘かったですがそれ以外は良いコースに投げきれていましたね。

ナイスピッチングでした。


ハフは1回無失点。


ハフも今日はコースに投げきれていましたね。

インコースアウトコース

ハフらしいコーナーへの投球でした


マクガフは1回2失点。


そこまで悪くは無かったと思うんですけど

やっぱり投ゴロを素手で捕りにいって捕れなかったダメージが残っていましたかね

とはいえ綺麗に打たれたのは筒香に打たれた1本くらいでしたから…

球の力自体はありました。


【打撃陣】

1番廣岡は4打数1安打1盗塁


内野安打1本。

これで4試合連続安打。良いですね

打撃に関してはまあ何だかんだ上げてきているんですけど気になるのは守備の動き。

下手じゃ無いんですけど動きが大きすぎて無駄な動きがあるように見えるんですよね…。


2番青木は4打数1安打


センター前ヒット1本。

安打はコンスタントに出ていますし体調不良自体もそこまで問題はない感じですかね。

まだまだ守備の動きも良いですから


3番山田は4打数1安打1打点


6回に同点のタイムリーツーベース

ストレートを続けられた中で最後は浮いたストレートを逆方向へ。

詰まったような感じもしましたが思ったより伸びましたね。

得点圏での1打。

ナイスバッティングでした。


4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点


試合の序盤は全然やる気を感じられなかったんですけど

9回の打席は集中力が違いましたね。

初球の甘い球を完璧に捉えてバックスクリーン右へ。

バット投げも美しかったですね!


5番雄平は4打数2安打1本塁打1打点


ここにきて本塁打が増えましたね

今日はあくまで長打の延長って感じでしたが綺麗に捉えました。

そして最終回には内野安打で渾身のガッツポーズ!

これには球場もベンチも盛り上がるプレーでしたね。


6番村上は4打数1安打1本塁打2打点


いやぁ…最高でした…。

9回に2点取られて今日も…って感じでしたがここから

打者3人。本塁打2発でサヨナラ勝ち

村上が捉えたのはツーシームでしたかね。

珍しく落幅があまり無い失投気味の1球を…捕まえました!


7番西田は2打数0安打1四球


無安打でしたが1四球。

まあそれよりも今日はリードで結果を残しましたね。

かなり強気なリードでブキャナンを引っ張りました。

やっぱり中村とは全然違うリードをしますね。

リードは結果論ですが人によって全然違うのは事実ですから。


8番大引は2打数0安打


再昇格後即スタメンも無安打。

まあ読み打ちバッターの読みが外れた時はこうなります。

2打席目なんて完全にチェンジアップは捨てたスイングでしたしね。


途中出場選手は

山崎(打)太田(打)


山崎が逆方向へヒットを1本。

インコース高めの強い球でしたが上手く持っていきましたね。


【明日の予告先発

高梨-上茶谷(18:00・神宮)