雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/20〉勝てる流れも…中継ぎ酷使の片鱗が見え隠れ。

ヤクルト 8-9 広島

勝 レグナルト(6勝2敗)

敗 ハフ(1勝3敗3s)


試合感想です

【投手陣】

高橋は5回4失点。


まあ制球が良くなかったですねぇ。

簡単に3ボールにする展開も多かったですし球数をかけてしまいました

失点自体は失策も絡みましたが

ピンチを作ったのは自分自身でしたからね。

ストレートの力はいつもあるんですが変化球の精度や制球が…まだまだ安定しません。


五十嵐は1回無失点。


久しぶりの三者凡退。

簡単に打ち取ってくれましたね。

危なげない投球内容でした。


星は1回1失点。


まあ星も制球がね…。

安打自体は1本しか打たれていないんですが1イニングで3四球。

敬遠もありましたが2アウトまでは取っただけにメヒアを抑えたかった…


マクガフは1回無失点。


極端に被弾率が低いマクガフ。

制球力ではハフの方が上ながら

一応落ちる球もあるんで適性としてはマクガフの方があると思いますが

今日も一応左右での8.9回起用だったんですかね?

結局固定してるのか動かすのかどうかよく分からないです。


ハフは0回2/3を4失点。


いきなりの死球で雲行き怪し。

制球力が売りのハフがいきなり当てるって珍しいですからね。

そして現にストライクを取れず取りに行った所を被弾。

まあ厳しいコースを取ってもらえない厳しい判定もありましたが

明らかに球威が落ちています。

ただこれはハフだけではなく

近藤、梅野、マクガフ、ハフが50登板超え。五十嵐でさえ40登板超え。

この選手達の球威が落ちてるのは

どう考えても5.6月頃のビハインドでも使っていた反動ですよね。

ちゃんと年間を見て使わないと…そりゃ、こうなりますよ。


近藤は0回0/3を無失点。


まあもう止めようがない展開でした

守備シフトもちょっとよく分からない感じもありましたが

近藤自体は…まあラストボールは甘かったです


【打撃陣】

1番太田は3打数0安打


2試合連続猛打賞後も…無安打。

まあやっぱり左右で太田と廣岡の1番は入れ替えた方が良いんじゃないですかね。

明らかに太田は左から打っていませんから。


2番青木は5打数3安打1打点


イムリー含む3安打。

最後のタイムリーでの追加点は…

大きかった筈なんですけどねぇ。

普通にあの1点で決まったと思いました。


3番山田は4打数2安打1本塁打3打点1四球


初回に逆方向へタイムリー。

そして8回には逆方向へのホームラン

山田にしては少し珍しい逆方向への2安打でしたね。

コースに逆らわないバッティング。

今日は良かったですね。


4番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点1四球


3回に打った瞬間分かる特大のホームラン。

高めの甘い球を見逃しませんでした

素晴らしい1本でしたね。


5番雄平は4打数3安打1本塁打2打点


8回に勝ち越しのツーランホームラン

こちらも打った瞬間分かる1発。

今年良く見る打った後伸びきる形

これで2年連続の2桁達成ですね!

やっぱり何だかんだ試合に出せば数字を残すんですよ。雄平は。


6番村上は4打数0安打


ちょっと今日は

打線を切ってしまいましたね。

2.3.4.5が繋がっていただけに下位打線で残ったランナーを還したかった

変に狙っているわけでは…無さそうでしたけどね


7番中村は4打数1安打


今日は中村らしくない守備ミスあり

悪送球は…まあまず投げにくい体制と3塁ランナーがいるケースだったので無理に投げなくて良かったかなと山田も止めて欲しかったですけど…

そしてパスボール。

グラブで捕りにいっての後逸は…

サイン違いでも無い限りはダメですね…。


8番廣岡は4打数0安打


まーじでバントが出来ない。

去年はもうちょっと上手かったと思ったんですけどどうしたものか。

こういうワンプレーのミスって大きいですからね。


途中出場選手は

荒木(打)上田(守)西田(打)山崎(守)大引(守)


荒木が代打で死球

大引が途中出場で1四球でした。


【明日の予告先発

石川-野村(18:00・マツダ)