雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/27〉中軸が3発も…課題の7回を踏ん張れず敗戦

ヤクルト 3-5 横浜

エスコバー(4勝4敗)

敗 星(1勝2敗)

S 山崎(3勝2敗27s)


試合感想です

【投手陣】

高橋は6回3失点。


ストレートの走りも良かったですし

変化球もある程度まとまったコースには投げられていたかなぁと。

ロペスに打たれたのは浮いたチェンジアップでしたが

他は入りに使ったり決め球に使ったりと変化球も使えた投球でした。

課題をあげるとすればまあ…全体的な制球力。簡単に3ボールにしちゃうと球数が…ね。

これでは8回、9回と投げるのは苦しくなりますから。


星は0回1/3を2失点。


ストレートは走っていましたし

変化球もいい‘高さには’投げられていました。

ただ…振ってもらえないんですよね

ちゃんとストライクからボールに逃げる変化球を投げているにも関わらず悠々と見逃される…。

曲がりが早いのか腕の高さが変わるのか…振りが弱くなるのか…そこら辺の問題がある気がした投球でした


久保は0回2/3を無失点


荒れ球ではありましたが

3-1にしても自信のあるスライダーを投げきってくれましたね。

イムリー自体も打ち取ってはいましたから。

満塁の中よく投げてくれましたよ。


高梨は1回無失点。


初の救援起用で三者凡退の投球。

やっぱりストレートの質自体は良いんですよね…

そうなると後は落ちる球をちゃんと投げきれるかなんですよ…

決め球のフォークさえ大和に対して投げたコースに投げ切れれば。

ある程度シュート回転のストレートも誤魔化せると思うんですよね


【打撃陣】

1番太田は4打数0安打


1打席目はいい粘りを見せましたが

結局は無安打に終わりました。

まあ4回のチャンスは送った結果奥村と太田でなんとかしないといけない場面でしたからね。

期待に応えたかった所でした。


2番青木は5打数1安打


センター前ヒット1本。

結構強引に打ちに行きましたがナイスバッティングでした。

まあ太田はこの青木に良い形で回せればベストでしたね


3番山田は3打数0安打1四球


とりあえず無事出場は出来ましたね

無安打には終わりましたが

守備では良いプレーもありましたし

一先ず…セーフですかね。


4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点


インコースの浮いたフォークを

体を畳んでレフトスタンドへ!

難しい球ではありましたが良く打ちましたねー。

技ありの1本でした。


5番雄平は4打数2安打1本塁打1打点


バレに続きインコース低めのフォークを上手く拾ってスタンドへ!

こちらも難しい球でしたけどねぇ。

失投ではないストライクからボールに落ちる変化球でしたが良くスタンドまで持っていきましたよ。

ナイスバッティングでした。


6番村上は2打数1安打1本塁打1打点2四球


1打席目に左中間へ1発…!

本当に本塁打王も見え始めましたね

とりあえずどんな形であれヒットが1本出たので今日は振れたのかな?

打った瞬間分かる良い1発でした。


7番松本は3打数1安打1犠打


1安打に1犠打。

綺麗に送りバントも決めてくれたんですが…5回の守備ですよね。

逆方向に逸れさえしなければ刺せたケースでしたから。

このミスは痛かったです…。。


8番奥村は2打数0安打2四球


粘っての四球あり。

守備でも良いプレーがありましたが

やっぱり村上を6番にしている以上

7.8番がある程度打てないと中々まともな勝負をして貰えませんからね

村上を出した後がいやらしいと思わせるために頑張って欲しいです


途中出場選手は

荒木(打)中村(打)

代打陣は無安打に終わりました。


【明日の予告先発

石川-平良(18:00・横浜)