雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/1〉中継ぎ陣が無失点で繋ぎ連勝。

ヤクルト 3-1 中日

勝 高梨(5勝7敗)

敗 大野雄(7勝8敗)

S マクガフ(5勝3敗8s)


試合感想です

【投手陣】

スアレスは3回2/3を1失点。


ストライク先行ですし

どの球種でもカウントも取れて勝負も出来る。

ただ…余りにもスペすぎる…。

本当におしい選手なんですよね。

結局今日もどこを痛めたのか分からず最後は普通にハイタッチしてたので…爪なのか豆なのか…軽傷ではあるんでしょうがまず。

怪我じゃなくてチーム順位も相まってシンプルにやる気が無いのでは?って感じもするんですよね。

出来高をボコボコ付けた契約延長とかなら案外結果を残したりしそうですが…来週投げられないなら…もう無いでしょう。

力はあるだけに勿体ないですよね。


高梨は1回1/3を無失点。


まあ…四球がね…。

跨いで先頭の大野に対しての四球は流石にダメですよ。

この回無失点だったのもバックの守りがあってですし

やっぱり信頼出来ないですよね現状の投球を見ると。


石山は1回無失点。


良い当たりは打たれましたが

最後はストレートで三振を奪って無失点投球。

まだ制球は怪しいですが質自体はやっぱり凄いですね。


坂本は1回無失点。


三者凡退の投球。

ぶっちゃけ平井を使ってくると思ったんですが

坂本が期待に応えてくれましたね。

やっぱりストレートの力自体は十分

後はどこまでストライクゾーンにまとめられるかですね


梅野は1回無失点。


ヒットは打たれるも

今日はある程度思ったコースに投げきれていましたね。

ストレートの威力もありましたしいい投球内容でした。


マクガフは1回無失点。


内野安打も絡みピンチを作るも

最後は盗塁刺でゲームセット。

試合的には助かりはしましたが交錯した山田が心配ですね。


【打撃陣】

1番太田は4打数2安打


シングルヒット2本。

固め打ちが多い事もあり徐々に打率も上がってきましたね。

.280台でのフィニッシュも見えてきました。


2番青木は0打数0安打1死球


初回に死球を貰って

1回裏の守備から途中交代。

打ちに行って手首に当たりましたからねー。ちょっと厳しいかなと…。


3番山田は4打数0安打


うーん。

まあもうトリプルスリーは無いかな

あるとしたら40-40ですが…

本人もそれが分かっているのか大振りが目立ちますよね。


4番バレンティンは4打数2安打2打点


インコースのストレートを窮屈ながら上手く弾き返し先制の2点打。

バレンティンも大振りは目立つんですが今日は追い込まれたら合わせにいっていましたね。

ナイスバッティンクでした。


5番雄平は4打数0安打


無安打には終わりましたが

4回にレーザービームで失点を阻止。

中々に深い打球だったんですけど流石雄平って肩を見せてくれましたね

コントロールも良く理想的なバックホームでした!


6番村上は4打数1安打


甘いスライダーを捉えて二塁打

ただ本人としては持って行ける球だったので少し悔しそうでしたね。

実際甘い球ではありましたが

それでも強く打てたと思いますよ


7番中村は4打数1安打


逆方向へチャンス拡大打。

そして今日はよく代わる代わる投手を上手くリードしましたよ。

良さを引き出せていましたからね。


8番廣岡は2打数0安打


まあ本当に際どい打てなさそうな球は振りませんよね。何故なのか。

もうちょい…対応を見せてほしい。

守備に関しても1エラーありましたがあれは高めに抜けないように投げたらショートバウンドになってしまった送球でした。

狙いとしては良いんですが

ワンステップ踏んで普通に投げてても刺せてるタイミングでしたしまず落ち着いて投げたかったですね


途中出場選手は

上田(守)山崎(守)荒木(打)奥村(守)大引(打)

荒木が代打で四球を選びました。


【明日はおやすみです】