雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/3〉何も起こせなかった試合。

ヤクルト 0-3 広島

勝 ジョンソン(10勝7敗)

敗 高橋(3勝6敗)

S フランソア(6勝5敗9s)


試合感想です

【投手陣】

高橋は5回2失点。


いやーまあ雨の影響もあったのか

あまりにも外れる球が多かったですね。

味方の守備のミスもありましたが高橋自体のテンポが悪かったので

野手陣も乗れなかったのかなぁと。

ただ5回の三者連続三振は素晴らしかったですね。

やっぱりストレートで空振りは取れるんですよ…これを生かせれば。

やっぱりエースになれるんですよ。高橋は。


石山は1回1失点。


雨の中で113球投じたという事で6回から石山が行くことになりましたが

まあ打順の兼ね合いとしては6回まで投げて欲しかったですよね。

そして石山は…まあ甘かったとはいえストレートを簡単に持っていかれるのはまだ…良くはないのかなと。


高梨は2回無失点。


2イニングを無失点投球。

ただまあ…荒れていましたね。

相手が打ち気に来ていたので抑えられましたが危ない球も多かった。

見ていて怖かったですね…

1イニング目は特に。


大下1回無失点。


三者凡退の投球。

力強いストレートを投げきれていましたね。

コースにも放れていましたしこういう投球を積み重ねてまた自信を取り戻していってほしいですね。


【打撃陣】

1番太田は4打数0安打


無安打1四球。

久しぶりにショートも守りましたね

ただまあ…あのファンブルは勿体ないプレーでした。

強い当たりではありましたが取りたい打球でしたね。


2番青木は4打数1安打


センター前ヒット1本。いやー。

今日は安打を打ったのは2人のみ。

何なら先頭での出塁はこの青木の安打のみですね。

そりゃ勝てるわけないですよ。


3番山田は4打数0安打


まあちょっと3割とかそういう話ではなく疲れもピークなのかなぁと。

この時期はどの選手もピークではあると思いますが

やっぱりたまには早めに下げてもね…良いんじゃない…かな。


4番バレンティンは3打数0安打


左右問わず今日はジョンソンに手も足も出ず。

今年は結構得意にしていたんですけどね。

向こうの出来も良かったですがこちらの攻撃も…なんか無策って感じでした。


5番雄平は3打数0安打


雄平もここにきて打率低下。

1分くらい下がりましたかね。

まあ波のある選手ですし本当に些細なきっかけから固め打ちをする選手ですから

明日は3安打とかあるだけに

調子が悪いのか良いのか…よくわからないですね。

見た感じ悩んでるスイングには見えないので悪くは無いと思いますが。


6番村上は2打数0安打1四球


まあどうしてもカウントが悪くなるとボール球での勝負になります

どうしても後ろの選手達は長打率が低いですからね。

確実性は中村の方がありますが

怖さという点では村上ですしこれから村上はその出し入れを我慢して

甘い球を捉えられるかですね


7番中村は3打数1安打


シングルヒット1本。

当たりこそ良くはありませんでしたが今日はそんな事を言ってられる展開じゃありませんでしたからね。

だって…チームで単打2本ですよ…。


8番奥村は2打数0安打


無安打以上に2回の守備ですね。

記録上はレフト前タイムリーになりましたが奥村は追いついていたんですよね。

ただ半身で取りに行ってバウンドを合わせられずレフト前へ。

確かに半身からの方が併殺を取りやすい深さでしたが

雨時のグラウンド考慮が足りていませんでした。


途中出場選手は

荒木(打)大引(打)西田(打)

代打陣は無安打に終わりました。


【明日の予告先発

小川-大瀬良(18:00・神宮)