雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/10〉遂に出た。塩見の意地の一打。

ヤクルト 5-4 阪神

勝 石山(2勝2敗10s)

敗 ドリス(5勝4敗19s)

S マクガフ(6勝3敗9s)


試合感想です

【投手陣】

高橋は3回3失点。


まあ荒れていましたね。

そして今日は特別ストレートに勢いは無く、苦しい投球になりました。

やっぱり右打者相手に決めに行ける球が無いと厳しいです。

今日もそれで球数がかさんでしまいましたからね。

チェンジアップをちゃんと落とせたらもっと楽になるんですけどねぇ

クロスファイアも生きてきますし。


高梨は2回1失点。


まあ簡単に失点しましたね。

犠牲フライでも良い場面を作ってしまうと元々フライを打ち上げられやすい投手ですからね。厳しいです。


ハフは1回無失点。


今日はだいぶアウトコースギリギリに集められていましたね。

近本に打たれたのは少し甘く入ってはきましたが

今日はハフらしいアウトコースの出し入れを見せてくれたかな。


梅野は2回無失点。


失策のような安打から先頭を出すも

その後を打ち取り跨いでも無失点。

制球自体はアバウトでしたがストライクゾーンで勝負出来ましたからね

よく跨いで抑えてくれたなと。


石山は1回無失点。


まあ制球力ですよね。

ストレートのスピン量的には良い物を投げているんですが荒れています

抑えをやってることは制球力も良かったのでね。ちょっと心配です。


マクガフは1回無失点。


強い球を集めて三者凡退。

若干浮いてはいましたがストレートも変化球も良かったです。

簡単に空振りも取れていましたしね

抑えらしい投球でした。


【打撃陣】

1番太田は5打数1安打


シングルヒット1本に

最低限の進塁打も見せましたね。

守備では少し怖い交錯プレーがありましたが無事そうで良かったです


2番青木は3打数0安打1四球


ファーストライナーは良い当たりだったんですが本当に真正面。

ちょっと打率3割がとうのいてきてる気はしますね。大丈夫かな。


3番山田は5打数1安打


ツーベースヒット1本。

あわや本塁打という当たりでしたね

まあランナーのいる場面では打てませんでしたが打席によっては良い振りを見せるんですよねぇ…。


4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点


3回に第31号のソロホームラン!

一先ずバレンティンのノルマである31号を達成しましたね。

外の変化球に対し軽く合わせてのスタンドイン…

まだまだパワーは衰えませんね。


5番雄平は4打数1安打


ポテンヒットでセカンドを陥れる好走塁。際どいプレーになりましたがナイス走塁でした。そしてその後。

守備でもスライディングキャッチ。

甲子園でもナイスハッスルでした。


6番村上は3打数1安打1四球


シングルヒット1本と1四球。

ただ安打後に…けん制死

まあ刺される前から際どいけん制を受けていましたが

帰りを見る限り…走る気が強かったのかなぁ。


7番中村は4打数0安打


ちょっとここの所振れていない。

スイングを見てもかなり差し込まれているんですよね。

2回の場面はせめて進塁打は欲しかったです。


8番廣岡は3打数2安打1四球


守備ではミスがありましたが

マルチ安打に1四球。

そこまで強く捉えた感じはありませんでしたがライトの頭を超えていきましたね。

そして10回のライト前も良かった。

かなり力で押されてはいましたがどうにか外野まで持っていきましたね


途中出場選手は

塩見(守)上田(守)西田(打)山崎(打)奥村(打)


奥村が代打で送りバント


そしてようやく…

塩見がバットで結果を残しました!

あたり自体は良くありませんでしたが1番いい所に飛びましたね。

初の決勝打…嬉しいでしょう…!

ある意味これが1歩目です。


【明日の予告先発

小川-青柳(18:00・甲子園)