雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今年最後の2020年シーズン。投手陣起用予想

どうもお久しぶりです。

もう1年も終わりますなぁ…

今年は最下位に沈み、オフにはバレンティン放出や原樹理の怪我など

暗いニュースが多いヤクルトスワローズでしたが

ちゃんと現実は見ないといけません

なので今年最後に現状での来季の開幕枠などを見ていこうかなと。


____________


まずは『投手陣』

ローテ予想される《先発陣》は

【石川】【小川】【高橋】

【山田】【山中】【高梨】

スアレス

«新入団»

【奥川】【吉田】【杉山】

【大西】【クック】【イノーア】


個人的には

[石川・小川・イノーア]

[高橋・吉田・スアレス

と予想していますが現状の

ローテ候補は上の選手達かなと。

スアレスは試合中のアクシデントが多すぎるので日曜日で…。


奥川はまあ、6月くらいからかなと思いますが開幕から機能してもらいたいのは吉田とイノーア。

この2人にはかなり期待しています。


____________


次は《中継ぎ陣》

【梅野】【近藤】【五十嵐】

【石山】【マクガフ】【大下】…

いやぁ…足りませんねコレ。

平井や中尾、星や金久保、久保、風張ここ辺りがちゃんと一軍で投げられるようにならないとキツいです。

勿論先程上げた先発候補から中継ぎ起用となる選手もいるでしょうが


五十嵐・近藤は高齢。石山は怪我がち

梅野は酷使…と今季勝ちパだった選手達もぶっちゃけ来季は不透明。

いやぁ本当に投手陣の整備は最優先

高津新監督の腕の見せ所です。

二軍で見てきた投手を上で使えるようにして欲しいですね。


とまあ今回はここまで。

年内に野手版を上げて今年は終了ーとなりますかね。

それでは!