雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻めの姿勢はあった。

西武 4-1 ヤクルト 勝 サファテ 負 バーネット 試合感想です。 投手陣 石川は非常に“らしい”投球でした。 毎回のようにピンチを作りますが大事なところでは締める。 上手い投球でした。確かに野手は乗りにくい投球スタイルですが 1点は序盤に取っときた…

快勝。

オリックス 2-12 ヤクルト 勝 ロマン 負 松葉 まさかここまで打線がつながるとは…。 しかし大事なのは次の西武戦ですね。 ここを取って連勝につなげてほしいところです。 試合感想です。 投手陣 ロマンが6回1失点! 配置転換でクルクルまわされていた…

相川さんおめでとうございます!しかし試合は…。

オリックス 5-2 ヤクルト 勝 ディクソン 負 村中 S 平野 借金10。 試合感想です 投手陣 村中はめずらしく球数は少なかったですが バル、デホに連発。いけません。 あれまで頑張ってたんですがね 次回登板は完封するくらいの気持ちで。 押本は1回無失…

完敗。切り替えて火曜。

ホークス 4-0 ヤクルト 勝 パティーヤ 負 八木 S ファルケンボーグ バーネット復帰しましたし収穫はあったかな。 試合感想です。 投手陣 八木は調子悪かったですね。 カーブやスライダーが結構抜けてました。 でも5回途中3失点でまとめる辺りはいいで…

勝利。小川やっぱすごい!

ホークス 3-4 ヤクルト 勝 小川 負 摂津 S 山本哲 とりあえず勝利 しかしなぜ最後すんなり終われないのか… 試合感想です 小川は本当に勝ち頭ですね!5勝! 彼がいなかったらどれだけヤバかったか(゜ロ゜))) 今日は調子は良くなかったみたいですが 丁寧…

兆しが見えた。

日ハム 3-3 ヤクルト 試合感想です。 投手陣 石川は粘ってましたね。 今日は石川らしさが出ていました。 しかし惜しいのが失点は2アウトからだったんでね。 2回も8回も2アウト取ってから打たれてしまったので もうちょっと耐えてほしいところでしたが…

テンポは大事。

日ハム 6-1 ヤクルト 勝 吉川 負 押本 やはり四球は打撃陣にも影響しますね。 試合感想です 投手陣 徳山は4回無安打5四死球 良いように言うと要所を締めた しかし今年のヤクルト投手陣 四球が多い! よって球数も増えます。 こんだけリズムが悪いと野手…

2連敗。打線がつながらない…

楽天 3-1 ヤクルト 勝 戸村 負 村中 S 青山 今日も打てませんでしたな。 永井といい戸村といい本当に打てる気がしないくらいの投球でした。 試合感想です 投手陣 村中は相変わらず球数が多い! ピンチでは要所要所締めるんですが6回123球ですか。 こ…

うーん。完敗。

楽天 1-0 ヤクルト 勝 永井 負 八木 S ラズナー 試合感想です。 投手陣 八木は頑張りました。 7回1失点 合格点ですね。フラフラしながら要所要所締めてました。 しかし八木は勝てませんね。 腐らず頑張ってほしいところです。 松岡も満塁までしました…

勝ったものの…。

ロッテ 3-5 ヤクルト 勝 小川 負 成瀬 S ロマン 2連勝&小川4勝目! しかし最終回の失点はもったいなかったですね。 投手陣 小川はランナーは出してましたが要所要所締めてましたね。 3回の味方のエラーからピンチになりましたがよく抑えましたね。 …

まさかの結末!!

ロッテ 5-6 ヤクルト 勝 正田 負 松永 今日はまさかまさかのあの男が! 試合感想です。 投手陣 石川は7回途中5失点 3本ソロ打たれてしまいましたね。 しかし自分的にはためてなかったのでまだ傷は浅かったかなと 元々球が軽いんですからソロは仕方ない…

6連敗。

西武 9-3 ヤクルト 勝 牧田 負 徳山 もったいない試合でしたね。 試合感想です。 投手陣 徳山はちょっと駄目でしたね。 毎回のランナーを背負い失点。 こんだけ0アウトや1アウトのピンチがあったのに よく3点で切りましたね。逆に凄いです しかしもう…

6番バッター。

西武 4-3 ヤクルト 勝 岩尾 負 村中 S 大石 今日は見出し通り6番でした。 四球を選んだりランナーがいない所で打ったりしましたが ランナーを返してくれよ! 試合感想です 村中はまずまずの投球でした。 次回登板に期待です。 後を請け負ったロマンもま…

明るい話題を!

今日 徳山 武陽が支配下登録されました! 長身から投げ下ろす直球と多彩な変化球が武器の右腕。 プロ1年目の昨季は二軍で13試合に登板し、 5勝をマークするなど上々の結果を残した。 2年目は 5試合 3勝 1敗 1、67 1試合当たり(9イニング)四死球…

4連敗。交流戦で巻き返す!

阪神 4―2 ヤクルト 勝 能見 負 松岡 S 久保 明後日から交流戦ですね。 厳しいですがここで貯金を! 試合感想です。 投手陣 八木は粘り強く投げてましたね! 5回で球数もあったので代えるかなと思ったんですが 100球超えてもよく投げましたね! 132…

3連敗。

阪神 11-7 ヤクルト 勝 鶴 負 押本 S 福原 うーん。いい所までいってたんですがね。 試合感想です。 投手陣 小川は4回5失点。 結果は駄目でしたがストレートの力はありました。 今日打たれたヒットも球に押されたのもいくつかありましたし。 次の登板…

切り替え。明日はオーダーを代えなくては。

阪神 5-0 ヤクルト 勝 メッセンジャー 負 石川 完敗。 試合感想です。 石川は頑張ってました。 流れを変えたのは森岡のエラーですね。 やはりエラーは駄目です。 打てるんですがどうも守備が…慶三はこの逆です 石川も、味方のエラーを自ら切ってほしかっ…

赤川…。

中日 6-5 ヤクルト 勝 カブレラ 負 押本 S 岩瀬 赤川はもう落としていいと思います。 試合感想です。 投手陣 赤川は酷いです。 先制点を取られる 味方が逆転してくれたところを再逆転される。 そして降番。 これでは駄目です。 ロマンとの配置転換か抹消…

村中140球の粘投&力投!

中日 0-6 ヤクルト 今日は守備時間が長かった気がしますが無失点。 打線も終盤にいい形で中押し・とどめの一発といけましたね! いい試合だったと思います! 試合感想です。 投手陣 村中が粘りました!しかし140球は球数多すぎです… 故障しそうで怖い…

2連勝!

中日 3-7 ヤクルト 勝 押本 負 田島 試合感想です。 投手陣 松岡は頑張りました。 4回の失点も森岡の守備が絡んでの失点だったので仕方ないですね。 しかし今日は松岡よりも中村のほうに問題がありました。 ピンチになったらワンパターン配球。 ピンチに…

三輪覚醒?!

阪神 5-7 ヤクルト 勝 石山 負 久保 S 山本哲 どうももったいない失点が多いですね。 試合感想です 投手陣 八木はよく頑張ってます。 ずっとローテを守ってますからね。 基本的に3失点でまとめてくれますし。 課題はスタミナですかね。 急に球が浮きだ…

明日に繋がる負け…かな…?

阪神 7-6 ヤクルト 勝 岩田 負 小川 S 久保 今日は小川が炎上しました。 試合感想です 投手陣 小川がついに負けてしまいましたね。 しかし負けはいつか付きますから仕方ないです。 投球内容は初回6失点。 ちょっと甘い球が多かったですね。 しかし後の…

最悪な試合。

阪神 14―3 ヤクルト 勝 メッセンジャー 負 石川 酷過ぎる試合でしたね。 チーム状態も最悪です。 6連勝のあと勝てる試合を2つ落として大敗。 これでは駄目です。 試合感想です 投手陣 今日は投壊でした。 石川は修正できませんでしたね。 2回持たず8…

勝てる試合を2試合連続で落とした。

横浜 5-4 ヤクルト 勝 山口 負 山本哲 今日も勝てた試合でした。 試合感想です。 投手陣 赤川はなかなかいい投球ができてませんね。 1・2回は良かったんですがやはり突如崩れる選手です。 3回の1アウトからの三者連続四球は酷いです。 ロマンが5・6…