雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライアン新人王といわず最多勝を取ってくれ!

巨人 1-2 ヤクルト 勝 小川 負 沢村 S 山本哲 今日は息詰まる投手戦でした! 試合感想です 小川がハーラートップ8勝目!! 新人でこれですからね…。すごいです。小川様様です。 中村も良かったです。裏をつけてました。 ボール球も振らせれてましたし好…

こういう展開多すぎ

横浜 7-6 ヤクルト 勝 須田 負 正田 S ソーサ 初回に先制してその後押しきれず投手陣崩壊で負け。 今年はこれが多いです。もったいない。 試合感想です 投手陣 ロマンは4回持たず 突如崩れましたね。3回の球数も関係しているかもしれません。 110球…

やっと慶三が戻ってきた!

横浜 4-7 ヤクルト 勝 村中 負 三嶋 S 山本哲 慶三ファンの私としては嬉しい1発でした! 試合も初戦を取りました! 明日は古野。初先発ですかね。6回は持ってほしいところです。 試合感想です 投手陣 ラルーは3回2失点…。 いい球は持ってるんですけ…

これでは上にいけない。

広島 5-4 ヤクルト 勝 今村 負 山本哲 もったいないです。 落としてはいけない試合でした。 試合感想です 八木は5回までは良かったです ストレートも147出てました。自己MAXですね 今日のストレートは平均142ぐらい出てたんじゃないですかね。 …

ライアン&バレ!!

広島 0-3 ヤクルト 勝 小川 負 大竹 小川とバレが唯一の希望です! ルーキーも頑張ってますし 4番も爆発してるんです。 他の選手も頑張ってくれ! 試合感想です 投手陣 小川プロ初完投&完封!! 新人一番乗りのようですし新人王もまた近づいてきました…

酷い試合。

オリックス 10-8 ヤクルト 勝 鴨志田 負 バーネット S 平野 馬鹿みたいな試合でした。 こういう試合で交流戦が終わるのかいけません。 試合感想です 投手陣 ラルーは6回持たず6失点 継投が遅かったです。 5回で変えても良かったですし 6回を投げさ…

連敗ストップ!

オリックス 1-2 ヤクルト 勝 小川 負 金子千尋 S 山本哲 小川6勝目! 連敗もやっと止まりましたね! 明日は交流戦最後。きっちり勝って終わりたいですね! 試合感想です 投手陣 小川は8回1失点 初回から飛ばしていた印象です。 3回まではノーヒット…

借金15 5連敗。

ホークス 11-4 ヤクルト 勝 摂津 負 村中 7回の攻撃は良かったです。 試合感想です。 投手陣 村中は同じことの繰り返し。 先制され中押しされとどめ。 自身4連敗ですか。館山由規がいない中 彼には頑張ってもらわないと厳しいんですが…。 一度落とした…

勝てない。4連敗。

ホークス 7-3 ヤクルト 勝 帆足 負 八木 試合感想です。 投手陣 ここまで踏ん張っていた八木がこの頃ちょっと疲れてますかね。 ここ3試合QS失敗ですか。今日は先制点ももらいましたから やっと勝てると思い慌てたり投げ急いだりしてしまったのかも。 そ…

バレの前にランナーを貯めよう!

日ハム 10-4 ヤクルト 勝 武田勝 負 ラルー S 谷元 ラルーも打たれてしまいましたが守乱が響きました。 投手陣 ラルーは4回7失点(自責点3) まともに打たれたのも2回だけ。 3点目も浩康の判断ミスですねホームに送球で良かった。 大谷に打たれた4回…

打ってはいるんだが。

日ハム 8-4 ヤクルト 勝 ウルフ 負 小川 この頃、 打線がつながった時は先発崩壊 先発好投時は打線沈黙 のような歯車がかみ合わない試合が多い気がします。 しかし逆に考えればかみ合えば大型連勝もあるんでね! ポジティブシンキングでいきましょう。 試…

なかなか上手くいかない。

楽天 9-4 ヤクルト 勝 則本 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は序盤は良かったです しかし4回に2アウトから4失点。 もったいない。点もらって気が抜けちゃったようですね。 正田が2回無失点 この前の登板は1アウトも取れませんでしたからね。 リベ…

良く打った。

楽天 5-9 ヤクルト 勝 江村 負 青山 試合感想です。 投手陣 村中は初回がすべてでしたね。 変化球でカウントが取れず速球を痛打。 2回以降は立ち直ったところは次回に繋げてほしいところです。 江村が2勝目。 完璧な投球ではありませんでしたが3人で切…

打てない。

ロッテ 4-0 ヤクルト 勝 西野 負 八木 試合感想です 投手陣 八木は球自体は悪くなかったようですが もうちょっとカーブをうまく使えなかったかなと思いました。 八木はブレーキの利いたカーブで緩急などが大事だとおもいます。 しかし本当に八木が先発の…

ロッテ戦3連勝。

ロッテ 3-5 ヤクルト 勝 押本 負 藤岡 S 山本哲 連敗脱出。まあ2連敗だったんですけどね。 試合感想です 投手陣 ラルーは課題もありましたが次に期待できる投球でした。 心配だった制球はまあギリ大丈夫ですかね ストライク先行も多かったですしね もう…

似たような敗戦

西武 3-2 ヤクルト 勝 サファテ 負 バーネット 試合感想です 投手陣 小川は非常に頑張りましたね! 8回2失点! しかし打たれたのが両方炭谷ではいけませんね 2点目の犠飛は仕方ないですが ホームランはちょっと気が抜けてしまったのかな? まあ新人が…