雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投手陣は頑張った。

巨人 4-1 ヤクルト 勝 内海 負 ロマン S 西村 試合感想です 投手陣 ロマンは4回2/3を3失点 内容としてはあまり良くありませんでしたし 四球も多かったんですが いい球も多くありましたし 徐々に上げてきてます。 そして今日は巨人戦。3点に抑えたな…

弱いチームの負け方

広島 10-7 ヤクルト 勝 久本 負 赤川 試合感想です 投手陣 赤川は5回持たず7失点 もう今年は上で見たくないです。 初回も先頭の四球から2失点 2・3・4回は抑えたんですが 5回も先頭の四球から失点 5回はせっかく追加点ももらっておいて満塁本塁…

小川持ってるね!

広島 3-7 ヤクルト 勝 小川 負 野村 試合感想です 投手陣 ライアン小川11勝目!! 今日はさすがに負けたと思いましたが降板した所で逆転し 勝ちが付きました。やはり持っていますね。 先日の田中将大のようです! 投球内容は 4回まではカットボール主…

ちぐはぐ。

広島 6-5 ヤクルト 勝 今村 負 山本哲 試合感想です 投手陣 村中は6回2/3を4失点 1・2回は何がしたいのかわからないくらいひどかったです 1回は2アウトから失点 2回は1アウトからバントの構えの大竹に四球 その後タイムリーを打たれ2アウトに…

快勝!ここから連勝街道だ!

阪神 1―11 ヤクルト 勝 石川 負 藤浪 昨日はなんだったのかと言わせるくらい 打って変わって投打ががっちりかみ合いました 今日のような試合を増やさないといけませんね 後は接戦のゲームを落とさない。これができれば浮上もできます。 試合感想です 投手…

見てられない試合。

阪神 12-0 ヤクルト 勝 メッセンジャー 負 八木 試合感想です 投手陣 八木は5回5失点 初回は生命線のカーブがなかなか決まらず 他の変化球でなんとか乗り切ろうとしていましたが 2アウトから捕まりました。 その後は立ち直りましたが初回に5点は厳し…

もう後半戦に切り替えるしかない

横浜 11-4 ヤクルト 勝 長田 負 バーネット 試合感想です 投手陣 赤川は3回2失点 審判が取ったり取らなかったりしましたが6四球は多すぎです むしろよく2失点で抑えたなと逆に感心しました。 明日からオールスター休みですきっちり下半身を鍛えなお…

もういろんな投手陣を試しましょう。

横浜 13-1 ヤクルト 勝 三嶋 負 村中 試合感想です 投手陣 村中は4回2失点 1・2回は抑えましたが 点を取ってもらった裏に即失点 しかも2アウトからの自滅です。 結果だけを見ればまあまあですが ベンチの村中への期待は大きいですし 制球も定まって…

八木に勝ちをあげたかった試合。

横浜 4-3 ヤクルト 勝 長田 負 石山 S ソーサ 試合感想です 投手陣 八木は頑張りました。7回2失点。 6回まで完璧な投球だったんじゃないですかね 7回には自身のタイムリーで先制点を上げました ただあの場面を振り返ります。 0-0の場面で2アウト…

ボロボロ。

広島 13-3 ヤクルト 勝 前田健 負 石川 試合感想です。 投手陣 石川は3回5失点 初回はきっちり3人で切ったんですが 2回の先頭への四球で急に崩れましたね その後は犠打の処理で悪送球 映像は見ていないので石川だけの責任かはわかりませんが それで…

小川10勝&2連勝!

広島 3-8 ヤクルト 勝 小川 負 大竹 試合感想です 投手陣 小川は7回2/3を3失点 先制打は打たれるものの3回からは安定していました。 どうやら2回の守備終了後。 新田から「体が一塁側に倒れるのが早くなっている」 とアドバイスをもらったようです…

勝ったは勝ったが。

広島 9-11 ヤクルト 勝 木谷 負 今井 最後まで締まらない試合でした。 試合感想です 投手陣 中澤は3回0/3を5失点 正直次はないでしょう。再調整ですね。 初回は2アウトから自らのエラーも絡み2失点 2回も四球で先頭を出し 3回も2アウトから四球…

連勝→連敗→連勝→連敗

巨人 6-2 ヤクルト 勝 宮国 負 赤川 S 西村 タイトルは今月のヤクルトの戦績です。 オールスター前は後6試合。4勝2敗は最低ラインでいきましょう! 試合感想です 投手陣 赤川は3回4失点 今日は変化球をことごとく打たれてました。 点を取られたのも…

3連勝とはならず

巨人 6-3 ヤクルト 勝 菅野 負 木谷 S 西村 試合感想です 投手陣 八木は6回3失点 しっかり試合を作りましたね。 今日はストレートが走っていましたね。 ただ変化球は少しばらつきがありましたかね。 四球も多くてリズムは悪かったですが投球自体はなか…

どうにか勝った。

中日 3-5 ヤクルト 勝 山本哲 負 岩瀬 S 七条 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点。 失点もソロとエラーからの併殺の間。 石川らしい粘りの投球でしたね。 球数も87球。上手く打ちとっていました。 今回は勝ちが付きませんでしたが これからもこのよ…

小川!

中日 0-4 ヤクルト 勝 小川 負 大野雄大 試合感想です 投手陣 小川が完封!(自身二度目) 6回までは完璧な投球に近かったですけど 7回はちょっとフラフラしてましたね やはりあのフォームですし終盤はちょっと球が高くなります ただあの満塁を0点で抑え…

上手くいかない試合が続く…

中日 6-3 ヤクルト 勝 山井 負 中澤 S 岩瀬 試合感想です 中澤は5回4失点 5回のピンチも2アウトまで取ったのでしのいでほしかった。 ただ今のヤクルトの中では比較的見てられる投球でしたし 次回登板もあるでしょう。次は四球を減らしてほしいです 元…

こんな日もあるかな。

横浜 7-0 ヤクルト 勝 須田 負 ロマン 完敗でした。負けるならこれくらいのほうがいいのかな…? 試合感想です 投手陣 ロマンがボロボロ。制球が酷かったです。 2回で立ち直ったかと思ったら 3回にまた満塁から押し出し。 今日のロマンは話になりません…

連勝キタ-╲(゜∀゜)╱!

横浜 6-8 ヤクルト 勝 阿部 負 高崎 S 山本哲 ついに連勝!泣きそうです(T_T) 試合感想です。 投手陣 古野は3回3失点 正直いまいちでしたね。 もう一度見てみたいですが次回登板はありますかね… 少し厳しいかもしれません。 阿部が1回無失点 10年ぶ…

八木おめでとう!

横浜 0-5 ヤクルト 勝 八木 負 三嶋 試合感想です 投手陣 八木は2カ月ぶりの勝ち星!! 八木本人も嬉しいでしょうね! そして無四球完封という!四死球0は凄いですね! 今日は被安打3。奪三振も8と完璧な内容でしたね 変化球も上手く使えていた分速球…

連勝できない。

巨人 2-0 ヤクルト 勝 杉内 負 石川 S 西村 今日は点を取れませんでしたね どうも歯車がかみ合わない。 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 今日は5回以外は石川らしさがでていました。 調子は悪くはなかったようですが5回は甘かった。 真ん中に球…