雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンナップ揃い踏みの1発!小川監督の誕生日にみごと勝ち星を贈る!

横浜 2-8 ヤクルト 勝 木谷 負 三嶋 試合感想です 投手陣 木谷は6回2/3を2失点 ぶっちゃけ立ち上がりを見る限りでは 5回は持たないだろうなあ…と思ってました ただ初回のピンチを1点で抑えたのは大きかったかなと 2回にはもったいない感じで点を取…

追いつけても追い越せる感じがしない

中日 7-6 ヤクルト 勝 岩瀬 負 押本 S 浅尾 試合感想です 投手陣 石川は6回0/3を2失点 今日も石川らしい投球でした 6回まで味方のエラーはあるものの 他は結構抑えていました もったいないのが7回2者連続四球です せめて左の高橋は斬ってほしかっ…

問題だらけ。

中日 11-7 ヤクルト 勝 山本昌 負 八木 こんな試合ばっかしてたらいけません 僅差も落として打撃戦も勝てない CSなんて夢のまた夢です どうにか頑張ってCSにいってほしいところですが… 厳しいですね…。 もうバレの本塁打と小川の活躍のほうが気になりま…

バレンティンが2発もチームは序盤の失点が響き敗戦。

中日 10-8 ヤクルト 勝 田島 負 古野 S 岩瀬 試合感想です 投手陣 古野が大炎上2回を8失点 これは酷いです 初回から捕まり せっかく味方が追いついてくれたのに5失点 四球も多かったですしテンポも悪い 味方はよく点取れたなとさえ思います 来週は5…

ぎりぎりの勝利!

広島 4-5 ヤクルト 勝 久古 負 今村 S 石山 試合感想です 投手陣 松岡は3回1/3を3失点 確かに制球にばらつきがあり 初回はあっさりと先制され逆転打もあびましたが 言うほど悪い印象ではありませんでした 3連続四球の所も攻めに行って外れた球も多か…

相変わらずチャンスで1本出ず…。

広島 9-2 ヤクルト 勝 バリントン 負 小川 試合感想です 投手陣 小川は3回6失点 こんな日もありますかね 今日はらしくない投球でした 球は真ん中に集まっていましたし ストライクとボールがはっきりしていました そして2アウトから失点。 次に切り替え…

やっぱりバレンティンだけ

広島 6-2 ヤクルト 勝 野村 負 木谷 試合感想です 投手陣 木谷は5回持たず6失点 1回2回は抑えていましたが3回に急に捕まり5失点 ふたまわり目を抑えるのが今後の課題ですかね 5回も荒れて結局降板。 他もいないので次回登板もあると思います その…

バレンティンが止まらない!

巨人 3-8 ヤクルト 勝 石川 負 澤村 試合感想です 投手陣 石川は7回1/3を3失点 この頃の石川はらしい投球が増えてきました 勝ち星も少しずつでしょうが増えていくと思います 投球内容は 序盤は苦戦していた中1点に抑えれたのは大きいですね 毎回のよ…

バレ砲炸裂!中継ぎ陣も無失点で連敗ストップ!

巨人 3-6 ヤクルト 勝 八木 負 宮国 S 石山 試合感想です 投手陣 八木は5回を3失点 1~3回までは危なげのない投球 投げミスも少なく捕手の構える所にボールがいってました ただ4・5回は少し甘かったり制球が定まっていませんでした しかしながら3…

またも見殺し

巨人 2-0 ヤクルト 勝 内海 負 古野 S 西村 試合感想です 投手陣 古野は8回2失点 打たれたのも2回だけ 他は全部三者凡退で斬っています ロペスに打たれた球もロペスが上だった。といった感じでした こんだけリズムよく先発が投げているんです 援護して…

もう何がしたいのか…。

阪神 6-2 ヤクルト 勝 藤浪 負 中澤 試合感想です 投手陣 中澤は4回持たず4失点 まあ妥当というかこれくらいだろうなとは思ってました 毎回ピンチを作った割にはよく抑えたほうですが どうも中澤の投球は足りない気がします。 何が足りないかは分かりま…

打線の問題

阪神 1-0 ヤクルト 勝 鶴 負 小川 S 福原 試合感想です 投手陣 小川は7回1失点 きっちり試合を作りました 4回のピンチでは3者連続三振。しびれました。 ただ結果初回の1点に泣きました マートンに対しての3球目 はずすならもうちょっと高かった方…

2連敗。

阪神 2-1 ヤクルト 勝 福原 負 バーネット 試合感想です 投手陣 木谷は7回1失点 正直ここまでやってくれるとは思いませんでした 7回を被安打3本でしたし能見に負けず劣らずの投球でした。 ただ新井に対しての球は甘かった。 さすがにあの球はもってい…

勝てた試合。勝たなくてはいけない試合

中日 6-5 ヤクルト 勝 岡田 負 久古 S 岩瀬 試合感想です 投手陣 石川は5回4失点 初回の2点が響きました 上田のあのプレー・・。 握り損ねて落とし・・ ひっかかって悪送球・・なんてところに投げてるんでしょう。 結果的に今日の試合を決めたプレー…

いい流れ!

中日 2-12 ヤクルト 勝 八木 負 西川 試合感想です 投手陣 八木は8回2失点 今日は四球が少なかったです 何より8回まで投げれたのが収穫ですね 4回くらいからちょっとずつ崩れましたが 良く7・8回を抑えたと思います そして八木自身初めての連勝! …

まだまだこれからだ!

中日 1-2 ヤクルト 勝 バーネット 負 浅尾 試合感想です 投手陣 古野は6回2/3を1失点 今日は毎回ランナーを出すものの1失点にまとめました よく1点にまとめれましたね。上田の好守にも助けられましたが こんだけ試合を作ってくれるならローテも堅い…

4連勝はどこへやら。

横浜 13-7 ヤクルト 勝 国吉 負 ラルー 試合感想です 投手陣 ラルーは3回0/3を8失点 もう上で見たくないです さすがに悪すぎます 今シーズンの契約もかなり厳しいでしょう なんなら中継ぎをさせてみては?と思います バーネットも一応成功しましたし…

4連勝!ついに明日勝てば5位!

横浜 2-3 ヤクルト 勝 石山 負 阿斗里 試合感想です 投手陣 小川は8回2/3を2失点 初回から完璧な投球が続いていました ただ9回のあの1球。投げ急ぎましたね。 ブランコに対して初球。 外のカットボールというのも考えが甘かったかなと思います 初球…

3タテキタァー!

中日 2-5 ヤクルト 勝 石山 負 岩瀬 S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 今日は良い出来でした 点をもらった後すぐ取られたのはいけませんが エラーなので仕方ないです。 ただもったいなかったのは6回の失点 ボークですか。この頃判定が…

太陽!良くやった!

中日 3-4 ヤクルト 勝 八木 負 西川 S 藤田 試合感想です 投手陣 八木は毎回のようにランナーを出すものの6回途中を2失点 6回のあの場面周平を三振で斬れたのは大きかったですね 谷繁のとこで山哲かと思いましたが 6回まではいってほしかったからです…

まさかの完封勝ち!

中日 0-1 ヤクルト 勝 古野 負 中田賢 S バーネット 試合感想です 投手陣 古野は6回無失点 まずは謝罪から。 古野がここまで投げてくれるとは思いませんでした!すいません。 本当に2回も3回も6回も点取られると思いました。 今日はいろんな球種を有…

本当に小川以外で勝てない。

広島 7-4 ヤクルト 勝 バリントン 負 ロマン S ミコライオ 試合感想です 投手陣 ロマンは4回1/3を6失点 初回にいきなり2失点。 しかしその後はロマンらしく打たせて取り4回まではなかなかでした。 ただ5回。先頭を出した後ハタケの悪送球でピンチ…

さすがの一言です!

広島 2-8 ヤクルト 勝 小川 負 中崎 試合感想です 投手陣 小川は8回2失点。 さすがの一言です。 そして四球がどれだけ失点に繋がるかというのも改めて実感しました。 初回は危なかったんですがバレの好返球が大きかったです。 5回も1アウト満塁のピン…

投手陣が…。

広島 13-5 ヤクルト 勝 野村 負 村中 試合感想です 投手陣 村中は2回1/3を5失点 初回も四球四球四球…。 これで点が取られなかったのが不思議です。 そして3回に捕まりました。 先頭にストレートの四球。 タイムリーを打たれた後1アウトは取りまし…

及ばず。

巨人 6-5 ヤクルト 勝 西村 負 バーネット 試合感想です 投手陣 石川は6回5失点 4回まではどうにか頑張っていましたが5回、2アウトから坂本の打球 バレが取れそうで1歩及ばず。 ここで石川が少しきれてしまいましたかね 阿部には最後甘い球を最前列…

このままでは…。

巨人 6-3 ヤクルト 勝 笠原 負 八木 S 西村 試合感想です 投手陣 八木は4回1/3を5失点 3回まではどうにか抑えていましたが 4回に2アウトから下位打線に4失点 投手に打たれたのはもったいないです。 5回にも捕まりました。どうも今日はツキもなか…