雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったけど15安打で4点って…

横浜 2-4 ヤクルト 勝 小川 負 三浦 S 石山 試合感想です 投手陣 小川は6回2失点 今日は初回から飛ばしていましたね! 6回は疲れでしょう。綺麗に打たれました。 何よりこれで16勝。 前田を抜いて単独1位ですね このまま最多勝&新人王&最優秀投手…

5安打でね。

広島 2-2 ヤクルト 試合感想です 投手陣 木谷は7回1/3を2失点 ちょこちょこランナーを出すもののよく抑えていましたね。 ただ8回は疲労もあったか捕まりましたね。 木谷自体が打たれたのは犠飛だけですし十分でしょう。 今日は非常にいい投球でした …

連勝続かず

巨人 4-1 ヤクルト 勝 ホールトン 負 八木 S 西村 試合感想です 投手陣 八木は5回4失点 どうも捕まったらずるずるいっちゃいますね 4回もあれは2点で抑えなくちゃいけませんよ ヤクルトだから投げれてますけど 来年は館山やよしのりがいたり 村中たち…

打撃陣が好調!松岡は今季2勝目

巨人 6-7 ヤクルト 勝 松岡 負 宮国 S 石山 試合感想です 投手陣 松岡は5回0/3を5失点 5回まではソロ1本で抑えていました いい感じでしたね 打たれた6回も疲れでしょう この前中継ぎで投げて中3日ですからね 状態がよさそうでしたし引っ張りたい…

快勝!石川も6勝目。

巨人 3-10 ヤクルト 勝 石川 負 内海 試合感想です 投手陣 石川が完投で6勝目 今日は実に石川らしい投球でした ただ今日は奪三振が少なかったですね 打たせてとっていた印象です 7回は2アウトからもったいなかったですが バレには取ってほしかった…。…

CS消滅。

阪神 2-0 ヤクルト 勝 メッセンジャー 負 村中 試合感想です。 投手陣 村中は7回を2失点 まあ村中にしては頑張ったほうですかね ただまたもや2アウトからの失点 本当にもったいないです どうも1皮剥けてくれません これでは来年もちょっと厳しいです…

小川がついに15勝!

阪神 6-7 ヤクルト 勝 小川 負 久保田 S 石山 試合感想です 投手陣 小川は6回2/3を5失点 今日は初回から不安定でした ただ初回の失点は まあ山田のエラーみたいなもんですし仕方ないでしょう たださすが小川その後はきっちり抑えましたね ただ6回に…

長かった…。

阪神 7-7 ヤクルト ここでわたくし事ですが 合計観覧数が50万人突破を達成しました! いろんな人が見てくれていると思えば嬉しいですね! これからもこの調子で頑張っていこうと思います! 試合感想です 木谷は5回4失点 まずまずですかね 奪三振は多…

さすがに酷い

横浜 3-2 ヤクルト 勝 ソト 負 八木 S ソーサ 試合感想です 投手陣 八木は6回2失点 立ち上がりから不安定でしたが終わってみれば2失点でした 毎回のようにランナーも出していましたが要所を締めていましたね 調子があまり良くないときでもこういう風に…

ここにきての4連勝

横浜 4-5 ヤクルト 勝 石川 負 阿斗里 S 石山 試合感想です 投手陣 石川は6回4失点で5勝目 序盤を見る限りでは また炎上し出したと思いましたが 3回のピンチは1点で抑え 4回は0に抑え 逆転してもらった回の裏は3人で斬るなど 後半は大分のってい…

3連勝。ただ村中…。

横浜 6-8 ヤクルト 勝 ロマン 負 加賀美 S 石山 試合感想です 投手陣 村中は5回持たず6失点 何も変わってませんね。 毎回ランナーを背負い… 4回までは味方の守備のおかげで1失点に抑えましたが 5回に捕まり5連打 勝たせたいのは分かりますが 多村に…

祝!バレンティン56号!アジア記録も抜く57号も!

阪神 0-9 ヤクルト 勝 小川 負 榎田 試合感想です 投手陣 小川は今季3度目の完封! 球数も109!完璧な投球でした! 今日はピンチで中軸の場面が2度ありましたが いずれも抑えました!本当にすごいです! 非常にテンポもよかったです。 次回も今日の…

こんな試合もできたのか!

阪神 0-2 ヤクルト 勝 木谷 負 藤浪 S 石山 試合感想です 投手陣 木谷は7回無失点 相変わらず毎回ランナーを出していましたが よく抑えてくれました。 投手陣崩壊中の中 若い投手が出てきてくれるのは嬉しいです これからも勝ち星を伸ばしていってほしい…

勝てたね。

阪神 3-2 ヤクルト 勝 スタンリッジ 負 八木 S 福原 試合感想です 投手陣 八木は6回3失点 どうもテンポが悪く 点を取ってもらった後に失点 只、7回はスタンに打たれた所で変えて良かった気がします 西岡があっていましたしね。 まあ三振を今日も多く取…

本当にもう…。

広島 12-6 ヤクルト 勝 野村 負 徳山 試合感想です 投手陣 徳山は3回7失点 初回から酷かったですね この前勝てなかったのが痛かったですかね。 ただ今日はちょっとね。 3回には2アウトから投手に3ラン たしかにエラーは痛かったですが 投手でしたし…

やっぱり試合に勝たないとね。

広島 6-2 ヤクルト 勝 大竹 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は5回6失点 石川はなかなか援護してもらえませんね… まあ今日は自分が悪いですが。 初回はいい形できったんですけどね 2回は2アウトから失点 そして3回。どうしちゃたんでしょうか。 突…

1つ1つのプレーの大きさ。

広島 9-3 ヤクルト 勝 前田健 負 松岡 試合感想です 投手陣 松岡は3回6失点(2失点) 1回2回はまずまずですかね 2回もすぐに追いつかれたのはいけませんが 2点に抑えたのはよかったかもです。 ただ問題の3回 2アウトまで無難にとるものの… まず中…

小川!ついに13勝目!

中日 1-5 ヤクルト 勝 小川 負 山井 7ゲームかぁ 確かに厳しいですが怒涛の巻き返しというのはあります! 奇跡にひとしいかも知れません。ただまだ可能性はあります! チームを信じて応援しましょう! 試合感想です。 投手陣 小川は9回を1失点 今季三…

2アウトからの失点はもったいない…。

中日 4-1 ヤクルト 勝 カブレラ 負 木谷 S 岩瀬 試合感想です 投手陣 木谷は7回4失点 失点はすべて2アウトからでした もったいないの一言ですね 悪くはありませんでしたがよくもない状況で 4失点。何とも言えない結果でした 次回登板時はもっと安定し…

久しぶりの勝利な気がする。

中日 4-6 ヤクルト 勝 江村 負 田島 S 石山 今月初勝利です。 試合感想です 投手陣 先発の八木は5回4失点 初回は2アウトからあっさり先制を許し そこからは粘っていましたが5回に捕まりあっというまに同点 ここ最近の投球は結構酷いです まあここ6試…

粘りきれない。

巨人 3-3 ヤクルト 試合感想です 投手陣 徳山は7回途中2失点 予想をはるかに超える好投でした! 今日は制球もある程度良くなっていましたしね 次回登板ももちろんあるでしょう。 勝ちは付きませんでしたが このような投球をすれば必ずいずれ付くと思い…

力の差

横浜 2-1 ヤクルト 勝 大原 負 石山 S ソーサ 試合感想です 投手陣 松岡は7回1失点の好投 今日はほぼ完璧な投球だったんじゃないですかね 失点も本塁打1本。ピンチも2回それも三振で斬りました。 この投球を見ると来週も先発でしょう! 次回もお願い…

絶望だ。

横浜 12-9 ヤクルト 勝 山口 負 バーネット 試合感想です 投手陣 小川は7回持たず5失点 4回まではなかなか抑えてましたが 5・6回もまあOKでしょう ただ7回はもったいなかったです やはり小川だけに期待が大きいですしね。 ただ今日は勝てるからま…