雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木谷炎上…

ヤクルト 7-14 日ハム 勝 浦野 負 木谷 試合感想です 投手陣 木谷は3回1/3を8失点 制球も悪く2被弾。 はっきり言って酷かったです。 この試合は反省すべき所はちゃんとして 引きずらずに頑張ってほしいです。 次回登板時は7回は投げてください。 …

また。勝てなかった…。

ヤクルト 4-4 日ハム 試合感想です 投手陣 石川は5回を1失点 初回からランナーは出すものの5回を1点にまとめました。 ただ気になるのが5回降板ですね。 たしかに5回は少し捉えられてきていましたが 中継ぎに不安があるヤクルトですし続投かなと思い…

連敗ストップ。秋吉がプロ初S!

ヤクルト 4-1 楽天 勝 古野 負 川井 S 秋吉 試合感想です 投手陣 古野は7回1失点 制球が不安定の中。本塁打1本のみに抑えました。 球を見てもあまりよくありませんでしたがよく踏ん張りましたね。 こういったふうに調子がいまいちな時にも 試合が作れ…

投打かみ合わず…

ヤクルト 2-3 楽天 勝 ブラックリー 負 八木 S ブライアン・ファルケンボーグ 試合感想です 投手陣 八木は9回を3失点 2回に捕まったものの崩れたのはそこだけ。 4.5回は慎吾のエラーもあって嫌な流れでしたがいずれも無失点 しかも1人で9回を投げ…

連勝ならず。

ヤクルト 8-12 西武 勝 岸 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは3回6失点 全体的に制球ができていませんでした。 初回の3ランはまだいいです ただそこからの2点がいりませんね。 せっかくランナーがいなくなったんですから しっかりと抑…

交流戦初勝利!そしておかえり慶三!

ヤクルト 8-4 西武 勝 木谷 負 野上 試合感想です 投手陣 木谷は5回4失点 3回まではランナーを出しながらも抑えていました。 今日は奪三振が多かったです。 ただ4回。 2アウトからメヒアに特大の一発。 少し心が折れましたかね。逆方向にあそこまで…

石川大炎上で2連敗。

ヤクルト 6-9 ロッテ 勝 古谷 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は 4回を8失点 援護は貰うものの初回から大炎上 制球がつかないとこうなってしまうのが石川です。 全部2アウトからの失点と言うのもいけません。 ただ3.4回は石川らしかったですし 次…

サヨナラ負け。

ヤクルト 6-9 ロッテ 勝 松永 負 久古 酷い負け方でしたがこんな時こそポジティブに。 試合感想です 投手陣 古野は5回5失点 2回に捕まり一挙4失点。 今日は全体的に球が甘かったです。 切り替えて次回好投するしかないでしょう。 次は楽天戦ですかね…

交流戦前の最高の6連勝!

ヤクルト 7-4 中日 勝 松岡 負 朝倉 S ロマン 試合感想です 投手陣 松岡は8回を3失点 十分合格点です! 立ち上がりから不安でしたが 初回を併殺打の1点に抑えられたのが大きかったですかね。 それ以降も制球に不安を残しながらも併殺打で乗り切りまし…

投打がかみ合い5連勝!

ヤクルト 4-1 中日 勝 八木 負 カブレラ S ロマン 試合感想です 投手陣 八木は7回を1失点 やはり先頭を抑えることが大事だと言うことがわかります。 今日は球数も少なくテンポのいい投球でした。 ストレートも球速が出てましたし変化球もよかったです。…

今季初の4連勝!ナーブソンが初勝利。

ヤクルト 7-4 中日 勝 ナーブソン 負 岡田 S ロマン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回3失点 毎回のようにヒットは打たれるもののQS達成。 6回なんて大量失点かな?と思いましたが 結局はQSを成功する能力。 高い所で安定はしていませんが 最低限の…

巨人に3タテ!打線は2試合連続の二桁得点!

ヤクルト 11-4 巨人 勝 木谷 負 大竹 投手陣 木谷は7回を2失点 毎回ランナーは出すものの粘りの投球 今日はストレートはよかったものの変化球の制球に苦戦していました。 そんな中2失点に纏めるのは素晴らしいですね。 1プレーとしては4回を無失点…

快勝!!石川好投!打線も二桁得点!

ヤクルト 10-3 巨人 勝 石川 負 今村 試合感想です 投手陣 石川は8回を2失点 初回に本塁打を浴びるもののそこから最後まで安定していました。 基本三者凡退で抑えていましたしテンポも完璧で言うことありません! 前回の完封で変わった気がしますね。 …

連敗ストップ!秋吉は嬉しい初勝利

ヤクルト 6-4 巨人 勝 秋吉 負 久保 S ロマン 試合感想です 投手陣 古野は6回2/3を4失点 毎回ランナーは出すものの要所要所抑える投球。 2回には自らの好守で防ぎました。 ただ今日は全体的に球が高かったです。 踏ん張ってなかったら大量失点しそう…

ずるずると4連敗…。

ヤクルト 2-3 横浜 勝 長田 負 カーペンター 試合感想です 投手陣 八木は6回2/3を1失点 完璧な投球と言っていいでしょう。 課題点としてはスタミナですかね。 球自体の調子もよく、 先頭を出さないよう気をつけていました。 得点圏のピンチ時もしっか…

3連勝の後の3連敗は…。

ヤクルト 1-2 横浜 勝 モスコーソ 負 ナーブソン S 三上 試合感想です 投手陣 ナーブソンは8回を2失点 6回まで無安打の完璧な投球 7回の四球が痛かったですが 今日はナーブソンはよくやってくれました。 テンポもよく8回投げて100球いっていませ…

ピックアップキーマン~NO.1~「雄平」

プロ野球もここまで35試合が終了。 もうレギュラーシーズンの1/4が終わりましたが 我々スワローズは悔しい5位。 ただ1位とは10ゲームまだまだ追いつけない数字じゃありませんね。 そんな中、ある選手が結果を残しだしました。 「雄平」ですね。 ここま…

今日負けては…。

ヤクルト 3-5 横浜 勝 井納 負 木谷 S 三上 試合感想です 投手陣 木谷は5回2/3を5失点 のらりくらり頑張っていたんですが 5回の3ランがね…。完全にいりません。 そして今日は球数が多かったです。 主審があまり外を取ってくれないのもありますが 6…

投壊…。4連勝ならず。

ヤクルト 7-13 広島 勝 大瀬良 負 徳山 試合感想です 投手陣 徳山は5回持たず5失点 ストレートこそ良かったものの 高い球が多くそれを捉えられました。 決め球のフォークも落ちない場面もあり苦しい投球になりましたね。 今日の投球では上で通用しませ…

石川完封!打線も二桁安打

ヤクルト 6-0 広島 勝 石川 負 福井 試合感想です 投手陣 石川は9回を無失点! 2年ぶりの完封を達成! 投球内容的には序盤から中盤は完璧な超球 7回当たりから球は高くなってきていましたが 大事な場面では低めに丁寧に投げていました。 今日はストレ…

接戦での勝利!

ヤクルト 4-3 広島 勝 古野 負 九里 S ロマン 試合感想です 投手陣 古野は6回を2失点(自責点0) 4回まではかなり安定していました。 5回の失点は川端のエラーが大きかったです。 ただあの流れが悪い場面を三振で逃げ切りQS成功。 この頃の先発陣は以…

最高の勝利!

ヤクルト 13-1 阪神 勝 八木 負 メッセンジャー 試合感想です 投手陣 八木は7回を1失点 今日は長打を打たれていないのがいいです。 ランナーは毎回のように出すものの粘りの投球を続けていました。 先頭をほとんど切れている所もテンポがいいです。 失…

ナーブソン見殺し…

ヤクルト 1-4 阪神 勝 鶴 負 ナーブソン S 呉 試合感想です 投手陣 ナーブソンは7回を2失点 初回からストライク先行の投球でした テンポ自体もよく今までで一番の投球でしたね。 ただ点の取られからが 最初は自らのエラーでしたね。 こういうミスを大事…

8回の猛攻が大きかった!

ヤクルト 5-2 阪神 勝 久古 負 能見 試合感想です 投手陣 木谷は7回1失点 守備に引っ張られぎみでしたがよく1点で抑えましたね。 球数も100球いかずに 被安打も4。まるでエースのような投球でした。 今年の木谷は以前の阪神戦で燃えましたが それ…

接戦を取れない

ヤクルト 2-4 巨人 勝 杉内 負 カーペンター S マシソン 試合感想です 投手陣 石川は5回2失点(1自責点) 調子的にはよかったんじゃないですかね。 今日は勝たせてあげたかったです。 本人もはやく1勝ほしいはずですから。 課題点は余計な球を減らすで…

3回までに先発野手全員安打!(4月30日)

ヤクルト 9-1 巨人 勝 古野 負 セドン 試合感想です 投手陣 古野は6回1/3を1失点 4回までは無安打の完璧な投球でした。 5回に捕まる物の1点で抑えたのは大きかったです なにより初勝利!うれしい勝ち星です 今日もよかったですが 古野はどんどんイ…