雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦再開初戦は完敗。

ヤクルト 0-9 巨人 勝 杉内 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは3回1/3を9失点 非常に勿体ない失点ばかりです 初回は2アウトから 3回も2アウトからですからね。 ただ三回については森岡ですね… あれは取って上げないと可哀想です… 今…

打線爆発!今季最多得点の14!

ヤクルト 14-3 ロッテ 勝 石川 負 大嶺 試合感想です。 投手陣 石川は7回1失点 初回からテンポのいい投球 7回を73球で纏めました。 奪三振は0ながらゴロの山を築く。 石川らしい投球じゃないでしょうか。 本当に良い時は見三振も増えますがね。 失…

松岡大炎上。交流戦5割ならず…

ヤクルト 3-10 ロッテ 勝 成瀬 負 松岡 試合感想です 投手陣 松岡は2回1/3を9失点 初回から大炎上。 3回の満塁弾が確実に余計です。 今のヤクルトなら5点は まだまだ返せる点数ですからね。 今日に関しては制球ですね ストライクボールがはっきり…

今季初のサヨナラ勝ち!そして2014交流戦初の2タテ!

ヤクルト 4-3 オリックス 勝 カーペンター 負 佐藤達也 試合感想です。 投手陣 ナーブソンは6回1/3を3失点 今日もQS。 他の燕ファンの評価は分かりませんが 個人的に一番評価の高い先発投手です。 長いイニングは投げれないものの、 安定して試合を作…

打ちに打ったり11得点!連敗脱出!

ヤクルト 11-3 オリックス 勝 八木 負 ディクソン 試合感想です。 投手陣 八木は5回2/3を3失点 毎回ランナーを出しました。 とにかくテンポが悪いですね。 よく3点で収まってくれたと思います 先頭は抑えていただけにね なんだかなーって感じでした…

古野乱調。2連敗。

ヤクルト 6-9 ホークス 勝 森福 負 古野 S サファテ 試合感想です 投手陣 古野は2回0/3を6失点 3回の今宮への四球につきますね。 バントで1つアウトを取れれば楽だったのに… と。まあ結果論でもありますがね。 それにしても打ちこまれ過ぎです。 得…

石川誤算で連勝ならず。

ヤクルト 2-7 ホークス 勝 摂津 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は4回2/3を6失点 ここ最近よかったですし QSくらいはしてくれるかな。 と思っていたんですがね… 結果は大乱調。 3回と5回は2アウトからですし勿体ない。 今日は全体的に球が高かっ…

接戦制して連敗ストップ!

ヤクルト 3-2 日ハム 勝 山哲 負 宮西 S 岩橋 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回1失点 2回は連打を浴びるものの それ以外の回は無安打に抑えました テンポもよく6回で89球 上手く試合を作ってくれましたね。 防御率はまだ悪いですが 一番計算で…

岩村が4二塁打と記録を作るものの…後1本出ず敗戦。

ヤクルト 6-7 日ハム 勝 谷元 負 八木 S 増井 試合感想です 投手陣 八木は3回4失点 制球が定まらず甘い球を痛打 一番いけないパターンですね。 ここまで安定していただけにがっかりです 次回にはちゃんと修正して挑んでほしい 球速がそこそこ出ていただ…

投壊。打線も湿り気味…。

ヤクルト 2-8 楽天 勝 辛島 負 赤川 試合感想です 投手陣 木谷は2回2/3を2失点 ここ最近駄目ですね。 まあ雨で二度流れて中14日とかなので 仕方ないのかなとは思いますが 投げる以上は結果を残してほしい。 全体的に球が高いですね。 次は修正して…

石川今季2度目の完封!

ヤクルト 1-0 楽天 勝 石川 負 川井 試合感想です 投手陣 石川は9回を無失点 今年は小さな大エースが頑張っています! 今日も初回からテンポよく 1試合投げ切ってくれましたね。 最近の石川は低めをよくついています 直球も変化球もキレキレで… 良い時…

2タテならず。

ヤクルト 2-5 西武 勝 十亀 負 ナーブソン S 高橋 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回3失点 全体的に危なかったですがQS成功 初回なんて何点取られるのか… と思っていた中2失点で切り抜け 4回の満塁ピンチもしのぎ 二桁安打こそ打たれましたが 打た…

八木が3勝目。打線も久々の二桁安打

ヤクルト 9-5 西武 勝 八木 負 野上 試合感想です 投手陣 八木は6回3失点 毎回ランナーは出すものの QS成功とまずまずの結果。 雨の中よく頑張りましたが 炭谷に2本のタイムリーはいけません 下位打線ですからね。 そこまで打つイメージもありませんし…

石川好投!ナイスゲーム!

ヤクルト 2-1 オリックス 勝 石川 負 西 S 秋吉 試合感想です 投手陣 石川は8回2/3を1失点 被安打も5本に抑えてほぼ完璧な投球。 本塁打1本は仕方ないでしょう。 捕まったのも3回と5回。 しかし得点圏では踏ん張ってくれました。 小さな大エース…

完敗。

ヤクルト 0-5 オリックス 勝 松葉 負 古野 試合感想です 投手陣 古野は4回を4失点 四球からの自滅。それにつきますね。 2回以降は安定してきたかなー思ったら 4回に2者連続四球。 よく2点で済んだなって感じです。 次回登板時は6回は投げてくださ…

投手陣は粘ったが1本出ず引き分け…。

ヤクルト 3-3 ホークス 試合感想です 投手陣 ### 八木は5回2/3を3失点 初回から毎回の様に得点圏のピンチ。 粘ったといえば粘りましたがテンポが悪すぎます 6回持たずに121球ですよ? 多すぎますね。 次回登板時は先頭を抑えることと 無駄球を減…

ナーブソン2勝目。打線も二桁得点

ヤクルト 11-4 ホークス 勝 ナーブソン 負 中田賢 試合感想です 投手陣 ナーブソンは7回を3失点 立ち上がりは完璧。 ただ3回4回は少し崩れましたね。 それでも5回6回には立ち直る所は メジャーでも結果が残っている証拠でしょうか。 今日は全体的…