雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打線は爆発するものの投手陣踏ん張れず敗戦。そして最下位決定。

ヤクルト 9-12 広島 勝 永川 負 松岡 試合感想です 投手陣 ナーブソンは3回5失点 来季契約が決まってから酷いですね。 まぁモチベーションが上がらないチーム状況なのがいけませんが…。 ローテ確約の立場でもないですし こういったところでアピールしてほし…

序盤のチャンスを生かし勝利。小川は9勝目

ヤクルト 3-1 広島 勝 小川 負 福井 S 秋吉 試合感想です 投手陣 小川は8回1失点 初回はどうなることかと思いましたが よく無失点で切り抜けてくれました。 3・5・7回もピンチを作りましたが ここもギアを上げて無失点。 結局の失点もソロ本塁打のみ。 打たれ…

あと1点取れず。石山は8敗目

ヤクルト 1-2 阪神 勝 福原(4勝6敗0S) 負 石山(3勝8敗0S) S 呉昇桓(1勝4敗38S) 試合感想です 投手陣 石山は7回2/3を2失点 序盤からテンポのいい投球。 球数も少なくいい投球でした。 勿体無いのはやはり5回。 ちょーっと安易に行き過ぎました。 打者が丁度届…

よーいどんで4失点…。石川は10敗目

ヤクルト 1-9 広島 勝 大瀬良(10勝7敗0S) 負 石川(10勝10敗0S) 試合感想です 投手陣 石川は5回5失点 10球も投げない内に4失点。 エラーや不運な当たりもありましたが さすがに打たれすぎましたね…。 もっとボール球を有効に使いたかった…。悔いの残る登板で…

雨の中でのゲーム。しかし打線は大爆発!湿り気なんてありゃしない!

ヤクルト 12-3 広島 勝 杉浦(1勝2敗0S) 負 野村(7勝8敗0S) 試合感想です 投手陣 杉浦は5回3失点 初回から4回まで毎回ランナーを出す危なげな投球。 ただ失点はソロ本塁打のみと最少失点では抑えました。 然しながら3本は打たれすぎですね。 制球はいいんです…

先発の差。ナーブソンは11敗目

ヤクルト 2-7 広島 勝 ヒース 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは3回4失点 初回から制球に苦しんだ印象。 カーブが決まらない時はこうなってしまいますよね。 まぁ二回まではどうにかなってはいました。 問題は3回の3ランです。 球が高かった。…

激しい打ち合い!最後は山田のソロで3タテ回避。

ヤクルト 7-6 巨人 勝 バーネット 負 江柄子 S 山本 試合感想です 投手陣 小川は5回3失点 初回から状態の良くなかった小川 修正もできずズルズルといってしまいました。 エラーの後ですね。 彼処を抑えれていれば違ったんですがこればっかしは仕方ない気もし…

CS絶望。2年連続のBクラス決定。

ヤクルト 2-4 巨人 勝 小山 負 石山 S マシソン 試合感想です 投手陣 石山は5回3失点 初回に尽きますね。 2アウトから痛恨の3ラン。 もう一踏ん張りでしたからね 抑えてほしい場面でした これ以降良くなっただけに悔やまれる結果ですね。 出鼻こそ挫かれたも…

頭を取れず。石川は9敗目

ヤクルト 3-6 巨人 勝 内海 負 石川 S マシソン 試合感想です 投手陣石川は5回4失点 3回までは石川らしいランナーは 出しながらですが無失点の投球。 ただ、4回に捕まってしまいました 問題は飯原のプレー。 0アウト1塁ライトへの当たり ハーフライナーを中…

完封負け。杉浦は2敗目

ヤクルト 0-5 阪神 勝 能見 負 杉浦 試合感想です 投手陣 杉浦は5回0/3を無失点 初回から阪神打線に飲まれました。 うーん。制球難でしたね。 序盤は中々思った所にいってませんでした。 3回途中からはインローにやっと決まり出し投球が楽になりましたね。 …

逆転勝ち!七條は2勝目

ヤクルト 5-3 阪神 勝 七條 負 岩田 S バーネット 試合感想です 投手陣 徳山は5回3失点 最低限ですかね。 4回のソロは仕方がない 福留が上手すぎました。 問題は5回。2アウトからズルズルがよくありませんね。 踏みとどまってほしい場面でした。 次回登板時…

ナーブソンに援護してあげてよ…。

ヤクルト 3-5 阪神 勝 岩崎 負 ナーブソン S オ・スンファン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは7回1/3を4失点 初回からテンポのいい投球。 5回にはソロを打たれる物のその後は見事抑えていました。 ただ、8回。捕まりましたね。 まぁこれは前の7回の打席で二…

決め手に欠く試合。

ヤクルト 5-5 中日 試合感想です 投手陣 小川は6回1/3を4失点 初回からピリッとしない内容。 うーん。小川らしくないですよね。 後はもうこの三連戦。 森野森野&森野です。 三試合連続猛打賞に3試合連発。 さすがにやられすぎでしょう。 もう今日は歩かせて…

雄平値千金の決勝タイムリー!松岡は3勝目

ヤクルト 2-1 中日 勝 松岡 負 祖父江 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は6回1失点 QSを記録 ただ今日は球が高かった。 見ていて非常に怖かったです。 また森野かーいとも思いましたし まぁでも調子が悪いなりにもQSをしてくれれば来季は二桁勝てるで…

貧打貧打&貧打…。

ヤクルト 1-3 中日 勝 山井 負 七條 S 福谷 試合感想です 投手陣 七條は6回3失点 前回の完投はまぐれではなさそうですね。よかったです…が。 森野一人にやられてますからね。 3打席連続打点はやられすぎです。 そこさえ抑えていれば無失点だっただけに勿体無…

やったー!勝ったー!(泣)3タテ阻止!

ヤクルト 3-2 横浜 勝 秋吉 負 三上 S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 初回から比較的石川のペース。 球数自体もそんなに多くありませんでしたしね。 4回は併殺崩れでの1点。 最小失点ですしOKです。 5回については…。まぁ上田ですよね 完全…

あれ?デジャヴ?二試合連続の無四球完封負け

ヤクルト 0-2 横浜 勝 山口 負 杉浦 試合感想です 投手陣 杉浦は6回2失点 高い制球・奪三振力。 まるで岩隈です。 岩隈2世と言われていましたが その触れ込みは正しかった!(今日は) 球自体は少し軽い気がしますが ずば抜けた制球力。インコースをつけるメン…

為す術もない試合。完敗

ヤクルト 0-3 横浜 勝 久保 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは7回3失点 初回の入りが甘かった。 ただただ勿体無いです。 結果だけを見るといいだけにですね。 うーん。ただ本当に勝てない ここ4試合何れもQSながら1勝1敗 来季は二桁してほしい…

セ界の火ヤク庫爆発!小川は8勝目

ヤクルト 10-3 巨人 勝 小川 負 久保 試合感想です 投手陣 小川は7回3失点 2回にいきなりの失点。 バレが刺した!っと思ったんですが バウンドが変わりましたね。 相川さんも取りにくい感じでした。 仕方ないでしょう。 6回の失点は二点でよく止めました ズ…

粘り負け。継投に少し疑問…。

ヤクルト 2-5 巨人 勝 西村 負 石山 S マシソン 試合感想です 投手陣 石山は6回1/3を5失点 5回までは石山らしい投球。 6回は一打同点のピンチでしたが そこは守備陣のバックアップで どうにか防ぎました。 問題は7回… 小林への四球がまず勿体無いです 率的に…

七条プロ初完投勝利!!∠( 'ω')/

ヤクルト 4-1 巨人 勝 七條 負 内海 試合感想です 投手陣 七條は9回1失点 投球内容としては 制球面がよかった。 目を見張る球はないタイプですが ストレート・スライダー・カーブ チェンジアップ・ツーシーム 全部標準以上の球です。 上手く組み合わせれば …

石川突如崩れ連勝ならず。

ヤクルト 1-5 中日 勝 大野 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は6回2/3を5失点 6回まではある程度石川のペース 3回には3連打で追いつかれますが その後は抑えました。 しかし崩れてしまったのが7回。 2アウトまでは取ったんですがね。 荒木への四球が勿体無…

徳山プロ初勝利!打線はクリーンナップ揃い踏みの本塁打!

ヤクルト 7-3 中日 勝 徳山 負 田島 試合感想です 投手陣 徳山は6回2失点 初回から目に見えるくらい いい球を投げていました。 ガン以上のスピードを感じましたね。 変化球もキレがよかったです。 課題の制球は相変わらずでしたが 今までよりはいい状態でし…

あと一点。取れず…踏ん張れず…

ヤクルト 2-3 中日 勝 又吉 負 秋吉 S 福谷 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回1失点 制球難。相川の構えた所に中々いきませんでした。 ただそれでも6回1失点。 状態が悪くてもQSが出来る。 これが本来のナーブソン!! ここ最近は非常に安定しています メ…

小川7勝目!カード勝ち越し!

ヤクルト 4-2 阪神 勝 小川 負 岩貞 S バーネット 試合感想です。 投手陣 小川は8回1失点 危なげのない投球。 6回まではほぼ完璧! 最大のピンチの7回も結果は ソロ本塁打一本のみ! 先発として十分すぎる結果でした! これで7勝目。 あと3登板くらいですか…