雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 連日の一点差負け…。杉浦はQS成功

ヤクルト 1-2 広島 勝 黒田 負 杉浦 S ヒース 試合感想です 投手陣 杉浦は6回1失点 初回からピンチ。 5回までは毎回得点圏にランナーが。 そんな中よく踏ん張ってくれました。 球場の雰囲気も異様なアウェイだったのでなおですね。 ただ失点が2アウトランナ…

3/28 打線沈黙…ただ石川は7回1失点でHQS!

ヤクルト 0-1 広島 勝 ジョンソン 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は7回1失点 ピンチは殆ど2アウトから そんな中よく踏ん張って投げました 唯一の失点はソロ本塁打。 まぁ石川の被弾はある程度計算に入っていますし状態が悪いながら見事試合を作ってくれま…

3/27 開幕戦!いきなりの延長も粘りの勝利!

ヤクルト 4-2 広島 勝 バーネット 負 中崎 試合感想です 投手陣 小川は7回無失点 開幕投手抜擢となった小川 初回無難に立ち上がれたのが良かったです。 結局そのまま流れで投げきってくれました。 6.7回はピンチを作り球も浮き出しヒヤヒヤでしたが何とか無…

3/22 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 1-5 日ハム 勝 メンドーサ 負 杉浦 試合感想です 投手陣 杉浦は5回4失点 3回までは抜け球もありましたが抑えていました。 ただ二巡目になると捉えられます この日抜けていたスライダーを痛打 色んなスライダーを試している中でしたが横のスライダー…

3/21 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 5-4 ロッテ 勝 徳山 負 ロサ S 秋吉 試合感想です 投手陣 石川は5回2失点 最終調整登板。さすが石川。 しっかりと合わせてきました。 全体的にストライク先行でテンポも良かったです。 惜しいのはバント処理ですかね セーフティーは無警戒でした 焦…

3/20 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 6-9 ロッテ 勝 涌井 負 小川 S 西野 試合感想です 投手陣 小川は5回7失点 酷かったです。 硬くなったマウンドともまだ合っていない感じでしたがそれを除いても状態は悪かったと思います。 制球もらしくなかったですし 変化球も中々思い通りに投げれ…

3/15 オープン戦VS楽天

ヤクルト 2-8 楽天 勝 入野 負 杉浦 S 塩見 試合感想です 投手陣 杉浦は0回2/3を3失点 ストライク、ボールがハッキリしていました。 特にフォーク系の球が指にかかり過ぎていましたね。 投げた瞬間ボールと分かる球が多かったです。 まぁそんな内容よりも打…

オープン戦十一試合目!VS楽天

ヤクルト 1-3 楽天 勝 則本 負 小川 S 松井 試合感想です 投手陣 小川は5回3失点 3回までは全体的に甘かった。 直球も変化球も真ん中に集まり気味でしたね。 ただ、4.5回はしっかりと修整。 ちょっと今日は修整が遅れましたかね 本来なら2回から直せるのが小…

オープン戦十戦目!山田、雄平がいないとはいえ打てなさすぎませんかねぇ…

ヤクルト 0-1 阪神 勝 メッセンジャー 負 八木 S 呉昇桓 試合感想です 投手陣 八木は4回1失点 オープン戦初登板。 6枚目へのアピールは十分出来ました カーブはちゃんと抜けていましたし ストレートも中々キレがありました。 開幕までには合わせてくれるでし…

オープン戦九戦目!VSオリックス+侍戦

ヤクルト 2-2 オリックス 試合感想です 投手陣 由規は3回無失点 オープン戦二戦目の登板 今日はスライダーが良かった! 怪我前と変わらないくらい良いです。 課題点は逆球の多さ。 結果オーライが多かったですがやはり危険なのでね。減らしてほしいです。 こ…

オープン戦八戦目!VSオリックス+侍戦少々

ヤクルト 2-5 オリックス 勝 西 負 成瀬 S 佐藤達 試合感想です 投手陣 成瀬は4回5失点 オープン戦初登板。 予定では5回だったんですが… もちませんでした。 Tや駿太から取った三振の球は良かったです。 ただ…他は全体的に荒れ気味 変化球は抜けたり高めに浮…

オープン戦七戦目!VS広島

ヤクルト 0-1 広島 勝 九里 負 ロマン S 一岡 試合感想です 投手陣 杉浦は5回無失点 ランナーこそ出しながらですが無失点 結局セカンドベースを踏ませていませんからね。 黒田の登板という事もあり完全アウェイ その中でよくこれだけの投球をしてくれたと思…

オープン戦六戦目!VS広島

ヤクルト 12-3 広島 勝 石川 負 佐藤 S 古野 試合感想です 投手陣 石川は5回2失点 今日は少し緩い球が抜けていました 3回の失点もそうですね 球が抜けて四球。 その後粘られて結果的には甘い変化球 他は良かっただけに少し勿体ない失点でした。 ただ総合的に…

オープン戦五戦目!VS楽天

ヤクルト 4-2 楽天 勝 小川 負 レイ 試合感想です 投手陣 小川は5回無失点 ほぼ完璧な投球じゃないですかね? 直球、変化球共に使えていましたし 制球も良かったです。 見ていて打たれる気がしませんでした 文句なしの開幕投手です 開幕に照準を合わせて焦ら…

オープン戦四戦目!VSオリックス

ヤクルト 4-6 オリックス 勝 バリントン 負 バーネット S 佐藤 試合感想です 投手陣 石山は3回1失点 今日がオープン戦初登板。 全球種制球良く投げれてはいたんですが追い込んでからは違いました。 決め球が甘い。 今日は1点で終わりましたが場合によっては…

オープン戦三戦目!VS巨人

1日遅れました しっかり試合を見返して書きたかったので…! では、昨日の試合を振り返ります ヤクルト 4-2 巨人 勝 杉浦 負 マイコラス S 徳山 試合感想です。 投手陣 石川は2回無失点 キャンプでは捻挫もありましたが 遂に実戦登板。 結果も内容も素晴らし…

オープン戦二戦目!VS巨人

ヤクルト 7-1 巨人 勝 小川 負 菅野 (オープン戦の為5イニング制度がありません) 投手陣 小川は2回無失点 2イニング共に危ない投球でしたが何とか無失点。 要所で締めれる部分は流石です。 初実践にしては上出来ですかね MAXも145を超えてきていましたし。 …

キャンプ情報!第四クール

こんばんは! 少し投稿が遅れましたが キャンプの最終クール情報です。 第五クール(初日) ブルペン入りは村中、木谷、石川、小川、八木 この日は韓国との練習試合がありました。結果は以下の通りです。 ハンファ 1 3 0 0 0 1 0 0 0 5 ヤクルト 1 0 0 0 3 0 0…