雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 試合を決めたのは畠山!強敵ホークスから一先ず三タテ回避!

ヤクルト 5-3 ホークス 勝 石川 負 スタンリッジ S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は5回1/3を1失点 初回から石川らしい ゴロアウトの山 低めに投げ切れている& 相手打者のタイミングを外せている証拠 しかし5回には0アウト1.3塁のピンチ。 ただここ…

5/29 小川乱調。デニング・今浪に本塁打がでるものの中軸沈黙で敗戦

ヤクルト 4-7 ホークス 勝 摂津 負 小川 S サファテ 投手陣 小川は6回7失点 被本塁打4本 甘い球もありましたが 相手打者が上手かったのもありました ただ4.5回あたりから ライアン投法ではなく 足をスッと上げるフォームに。 いつもはワンテンポ置いている…

5/28 成瀬が遂に今シーズン2勝目!ハムとの対戦成績は1勝1敗1分の五分で終了

ヤクルト 7-4 日ハム 勝 成瀬 負 上沢 S バーネット 試合感想です 成瀬は7回1/3を4失点 移籍後やっと 成瀬らしい投球が出来ました 7回までは本当に完璧。 ランナーを出しても耐える 球速は出ていないが コースをついて三振を奪う。 そして四死球0!素晴らし…

5/27 勝てなかった。またもあと1本が出ない…

ヤクルト 5-5 日ハム 試合感想です 投手陣 新垣は5回1/3を5失点 先制点をもらった直後 本塁打を浴び同点 その後ホームスチールで逆転 ただそれでも打線が逆転し 5回も危なかったですが無失点 本来ならここで交代。 ただ昨日中継ぎをかなり使ったので 新垣は6…

5/26 先制するものの今季初の二ケタ失点で惨敗。交流戦初戦は黒星…

ヤクルト 5-12 日ハム 勝 メンドーサ 負 中澤 試合感想です 投手陣 古野は4回3失点 初回から制球難。 高めに抜ける場面が多くみられました ただそれでも自らのフィールディングで ピンチを併殺で切り抜けたシーンが二つ 4回は打席が回ってきたので交代しまし…

5/24 壮絶なシーソーゲームを制し連勝!借金3で交流戦へ。

ヤクルト 9-8 広島 勝 ロマン 負 中崎 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は4回1/3を7失点 今日打たれた球はほぼストレート シュートがイマイチだったので ストレート主体になりましたが そのストレートも制球が甘かった 打たれた球は全て真ん中付近 球…

5/23 打線爆発で勝利!しかし雄平×ミレッジ交錯で離脱か…。

ヤクルト 12-8 広島 勝 石川 負 ジョンソン 試合感想です 投手陣 石川は8回1/3を8失点 初回にいきなり無安打で失点 2回にもリードをもらった中で2失点 4回には守備交錯があり2失点 低く投げれてはいたんですが そこを狙われた感じでした。 ただその後は大量…

5/22 打線散発で今季初の延長戦敗北…

ヤクルト 1-2 広島 勝 今村 負 徳山 試合感想です 投手陣 小川は6回1失点 完璧な立ち上がり。 ただ今日も全体的に高かった 4回の新井に打たれた球も 真ん中高めの入ってくるシュート 一番投げてはいけない球でした まあ球数が多い中でもありましたが 6回まで…

5/21 今季は延長に強い!サヨナラ打は畠山!

ヤクルト 4-3 ベイスターズ 勝 秋吉 負 小杉 試合感想です 投手陣 成瀬は5回2/3を3失点 立ち上がりは完璧 捕まったのは4回 先頭の白崎に対しては 真ん中に失投で二塁打。 その後、筒香へは逆球。 入ってくるスライダーになってしまいました それを完璧に捉え…

5/20 打線沈黙で連勝ストップ…。新垣は3敗目

ヤクルト 0-2 ベイスターズ 勝 三浦 負 新垣 S 山崎 試合感想です 投手陣 新垣は5回2失点 被安打7四死球4被本塁打2 よくこの内容で2点でしのぎました 結局失点はソロ二本ですからね。 内容は初回から制球難 悪い時の新垣が出てしまいました まあそれでも5回…

5/19 古野今季初先発で勝利!チームも連勝!

ヤクルト 2-1 ベイスターズ 勝 古野 負 久保 S バーネット 試合感想です 古野は6回1失点 今日素晴らしかったのは無四球 スライダー、シュート共に コースに投げ分けられていましたし 安心して見ていられました。 気持ちもこもっていましたしね! そして今日…

5/17 長い長い連敗脱出!石山は巨人戦初勝利!

ヤクルト 2-0 巨人 勝 石山 負 高木 S バーネット 投手陣 石山は6回無失点 今日は初回からストレートが 荒れていて制球定まらず。 変化球主体の投球となりました 最初のピンチは3回。 ここは山田のファインプレー& 飛んだコースが良く併殺 次の5回のピンチ…

5/16 噛み合わない投打。止まらない9連敗

ヤクルト 2-3 巨人 勝 杉内 負 石川 S 澤村 試合感想です 投手陣 石川は5回3失点 2回まではいい立ち上がり ただ今日の失点は全て2アウトから 全て防げた失点でしたかね…。 最初の2失点は 2アウトの後ボテボテ内野安打 井端に粘り負けの後2本のタイムリー 井…

5/15 あと一本でない…。チームは泥沼の8連敗

ヤクルト 1-2 巨人 勝 ポレダ 負 小川 S 澤村 試合感想です 投手陣 小川は7回2失点 今日も初回は球が高かった。 特にストレート系統ですね 浮く場面が多かったです ただ2回の打球直撃後 なぜか制球が安定しだし、 中盤はほぼ完璧な内容でした 失点は7回。 …

5/14 止まらない連敗…。これでチームは7連敗

ヤクルト 1-4 阪神 勝 藤浪 負 成瀬 試合感想です 投手陣 成瀬は5回0/3を4失点 飛翔2本は仕方ないです 成瀬ですから。 ただ6回に3連打 1つのアウトも取れずにKO クリーンナップなので 慎重にはいっていましたが 強気にいけなかったのも事実 最後の福留に対し…

5/13 新垣でも止めれず…6連敗。しかし打線に光明…!

ヤクルト 5-7 阪神 勝 岩田 負 新垣 S オスンファン 試合感想です 投手陣 新垣は6回5失点 今日はストレートが走ってなかった コントロールもいまいちで 殆ど変化球の投球になりました ただそれでも5回までは2失点 しっかり試合を作っていましたが 捕まった…

5/10 石川でも連敗止めれず5連敗。借金2

ヤクルト 4-6 中日 勝 大野 負 石川 S 福谷 試合感想です 投手陣 石川は3回6失点 初回は抑えましたが この時点でストライクを 簡単に取りすぎていました 先行したい気持ちは分かりますが ちょっと安易にいきすぎましたかね 2回の失点は守備の乱れ連発 比屋…

5/9 負けが込む…4連敗で遂に借金1。

ヤクルト 1-9 中日 勝 吉見 負 小川 試合感想です 小川は3回4失点 全体的に球が高かった 大体の投手が打たれる理由ですが 今日の小川は修正も出来ず ズルズルといってしまいました。 追い込むまではそこそこコースに くるんですが、決め球が高かった。 今日…

5/6 点が取れない…今日で9連戦終了。結果は2勝7敗と大幅負け越し…

ヤクルト 2-4 ベイスターズ 勝 三嶋 負 石山 S 山崎 試合感想です 投手陣 石山は5回1/3を4失点 今日は制球難でしょう 中々思っている所に投げられませんでした 甘いか外れるか。 そのせいもあり球数も増える ただまあ最後の所は継投ミスもあります 継投が後…

5/5 中々流れを持ってこれない…。成瀬は4敗目

ヤクルト 4-5 ベイスターズ 勝 三浦 負 成瀬 S 山崎 試合感想です 投手陣 成瀬は6回5失点 4回の飛翔は仕方がない 問題はその後でしょう 犠牲フライまではセーフですが その後のタイムリー2本がいけません 2アウトまで取っていたのでね 何としても取ってほし…

5/4 八木炎上。打線は久保の前に沈黙

ヤクルト 1-6 ベイスターズ 勝 久保 負 八木 試合感想です 投手陣 八木は5回5失点 制球難。 八木の持ち味となるカーブが特に抜けていました ストレートの球速も120キロ代の球がちらほら 状態としては最悪に近かったです チャンスだっただけに結果を残してほ…

5/3 色々あったが逆転勝利!勝ち投手は徳山で今シーズン1勝目。

ヤクルト 7-3 広島 勝 徳山 負 福井 試合感想です 投手陣 風張は0回1/3を無失点 本日プロ初登板となりましたが… まさかの危険球降板。 スライダーが抜けてしまいましたね 忘れられない初登板となったでしょうが… マイナスな部分はできるだけ切り替えて 次回…

5/2 頼みの中継ぎ陣も疲労からか不安定に…石川は3敗目

ヤクルト 2-6 広島 勝 ジョンソン 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 4回までは完璧な投球 崩れたのは中村のプレーなんですかね… 5回0アウト1塁で完璧にウエスト しっかり投げれば余裕のアウトでしたが 送球が逸れ盗塁をされました。 見た感じだと…

5/1 連敗ストップ!小川が無傷の3勝目!

ヤクルト 5-4 広島 勝 小川 負 黒田 S バーネット 試合感想です 投手陣 小川は7回3失点 3回まではストレートに力もあり 小川らしい投球でしたが 4回当たりから急変。 制球に苦しみましたね。 力のあるストレートも真ん中に集まってきて 落ちる球も落ちきれ…

4/30 新垣好投も打線沈黙。ズルズルと4連敗。

ヤクルト 1-5 阪神 勝 高宮 負 中澤 試合感想です 投手陣 新垣は6回1失点 2試合連続のQS達成。 これで3試合連続で試合を作っています もう復活に近いんじゃないでしょうか! 投球内容も今日が今年一番良かった! 4回まではほぼ完璧。 勿体無かったのは5回…