雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 館山復帰戦!勝ちはつかなかったもののチームは勝利!

ヤクルト 6-4 巨人 勝 秋吉 負 菅野 S バーネット 試合感想です 投手陣 館山は4回0/3を4失点 814日ぶりの復活マウンド そういう理由もあり神宮は超満員 試合開始前から異様な空気でした 初回の館山 先頭長野を三球三振。 ここですでに歓声がMAX やはりスタ…

6/27 新垣見殺し…打線は安打2本のみで敗戦。新垣は6敗目

ヤクルト 0-1 巨人 勝 マイコラス 負 新垣 試合感想です 新垣は8回1失点 95点くらいの投球 阿部に打たれた球も 少し甘かったですが 構えた所付近にはいっていましたし 阿部が良かった結果でしょう 何より今日は8回を投げ切り1失点 ヤクルトに来て初めての8回…

6/25 古野が粘投で今シーズン無傷の4勝目!チームは三連勝!

ヤクルト 7-3 中日 勝 古野 負 大野 試合感想です 古野は5回2失点 三者凡退のイニングは ありませんでしたが粘りの投球 特にカットボールとシュートが 低めに集まっていたので 炎上とはいきませんでした。 失投という失投も エルナンデスへのスライダーくら…

6/24 久しぶりの雄平本塁打!そこから流れが変わり逆転劇で連勝

ヤクルト 11-3 中日 勝 松岡 負 又吉 試合感想です 投手陣 成瀬は6回3失点 先頭に四球を許すものの その後は立ち直り いい立ち上がりでした。 問題は4回。 2アウトからの2四球ですね 結局今日は6回で被安打は2 ただ四球が4つ。 初回以外の3つの四球は 2アウ…

6/23 連敗脱出で最下位脱出!小川は久しぶりの4勝目

ヤクルト 5-3 中日 勝 小川 負 田島 S バーネット 試合感想です 投手陣 小川は6回3失点 立ち上がりいきなりの失点 ルナに低めのフォークを上手く打たれました。 そして3回にも2つの四球でピンチを広げ犠牲フライ。 3回終了時点で62球。 今日は非常にコントロ…

6/21 またしても同継投…。新垣は5敗目

ヤクルト 2-4 阪神 勝 藤浪 負 新垣 S オスンファン 試合感想です 投手陣 新垣は5回1/3を4失点。 6回を投げ切ってもらいたい 気持ちは分かります。 ただ新垣は100球近くや 6回あたりでガタがきます 今年ずっとですからね。 今日も5回を何とか投げ切った こ…

6/20 交流戦明けの初戦もあと1本出ず敗戦。石川は7敗目

ヤクルト 1-4 阪神 勝 メッセンジャー 負 石川 S オ・スンファン 試合感想です 投手陣 石川は4回2/3を3失点 4回までは失投という失投は 2回のマートンへの1球くらい 今日はいけそうな感じでしたが 5回に捕まりましたね。 2アウトまでは取ったんですが 上本…

6/15 交流戦最後は3連敗で勝ち越しならず。交流戦成績は8勝9敗1分で終了

ヤクルト 2-6 ロッテ 勝 益田 負 オンドルセク 試合感想です 投手陣 古野は4回1/3を2失点 初回から球が甘かった。 構えた所にいかない場面もあり よく4回まで踏ん張れたなと 思いました。運もありましたね。 ただ5回1アウトから被弾 真ん中のカットボールを…

6/14 決勝点は失策…。連敗で交流戦成績はタイに

ヤクルト 2-3 西武 勝 武隈 負 小川 S 高橋 試合感想です 投手陣 小川は6回3失点 トータルだとまずまず。 今日は久しぶりに球が走っていた 145~6キロもありましたからね。 ただいきなり初回連打で失点 スムーズに入っていけませんでした その後3回までの投…

6/13 石川が立ち上がり炎上。打線も7回まで無安打で敗戦

ヤクルト 4-6 西武 勝 菊池 負 石川 S 高橋 試合感想です 投手陣 石川は4回1/3を6失点 初回の4失点が全てですね。 中村に対しての最後の球は真ん中 メヒアに対しては 内に入ってくるスライダー。 共に甘い球でした。 2回も甘かったですが 相手の走塁にも助…

6/12 サブマリン対決を制したのは山中!嬉しいプロ入り初勝利!

ヤクルト 9-3 西武 勝 山中 負 牧田 試合感想です 投手陣 山中は6回3失点 今季初登板。 ヤクルト移籍後初先発 今日は打線が3回までに大量援護 結構楽に投げれましたね。 初回はピンチを作るものの 最後は川端の好守備で無失点 3回にも鋭い当たりが畠山正面 …

6/11 雄平ブレーキも目立ち連勝ストップ。成瀬は7敗目

ヤクルト 1-3 オリックス 勝 ディクソン 負 成瀬 S 佐藤 試合感想です 投手陣 成瀬は6回1/3を3失点 3回の中島へ対して 2アウト2ストライク ここでインコースに甘いストレート カウントがカウントだけに もっと慎重に攻めたかったですね 勿体無い1球でした。…

6/10 新垣が二か月ぶりの勝利!畠山は18号

ヤクルト 3-2 オリックス 勝 新垣 負 東明 S バーネット 試合感想です 投手陣 新垣は6回1/3を2失点 6回まで被安打1.四死球2と 今シーズン最高の安定感 テンポも悪くなく6回で95球。 そして良かったので続投 ただもう100球です 球の力が無くなっていき T-岡…

6/9 本塁打攻勢で快勝!古野は無傷の3勝目

ヤクルト 8-1 オリックス 勝 古野 負 松葉 試合感想です 投手陣 古野は7回1失点 今日は特に良い球が あったわけでもないですし 制球もまずまず。 ただ要所で良い所に来たのと 相手打線が打ち損じていました 立ち上がりがそうでしたね そこで結果的にでも無失…

6/7 山田2発デニング満塁弾で快勝!オンドルセクは3勝目

ヤクルト 8-4 ロッテ 勝 オンドルセク 負 カルロス・ロサ 試合感想です 投手陣 小川は5回3失点 3回までは無安打投球 ただ今日も球が高かった 4.5回に捉えられ3失点 今日はフォークを控え スライダー系統の球が多かった 序盤はそれでよかったんですが 2巡目と…

6/6 5.6.7番大活躍!最後は外国人リレーで0封。秋吉は4勝目

ヤクルト 9-4 ロッテ 勝 秋吉 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は4回1/3を4失点 立ち上がりは悪くなかったんですが 2回あたりから所々球が浮き 少し怖いなーと思ったんですが 徐々に捉えられ最後は低めの 変化球も上手く打たれノックアウト。 最初はなんだ…

6/4 中継ぎ陣崩壊。打撃陣は13残塁と残塁の山…。

ヤクルト 2-7 楽天 勝 菊池 負 成瀬 試合感想です 投手陣 成瀬は6回2失点 QS達成。 ナイスバッティングでした 失投という失投は 中川への球くらいですかね。 特に2打席目の初球 甘すぎましたねど真ん中です ただまあそれ以外は良く しっかり試合を作ってくれ…

6/3 打線チグハグ…。新垣は4敗目

ヤクルト 3-5 楽天 勝 美馬 負 新垣 S 松井 試合感想です 投手陣 新垣は5回3失点 悪くはないが物足りない そして3点目が勿体無かった 試合を崩しはしないんですが QSもしない中途半端な投球が続いています 悪くても5回は投げ切るが 大体5回で3失点くらい。 …

6/2 楽天との交流戦初戦は辛勝!古野は7回1失点で2勝目

ヤクルト 4-3 楽天 勝 古野 負 塩見 S バーネット 試合感想です 投手陣 古野は7回1失点 死球はありましたが四球はなし! 藤田にはとことん粘られましたが そこで根負けせず 四球を出さなかったのが良かった 2回には満塁のピンチも バックの守りにも助けられ…

5/31 石山炎上。打線も後1本出ず敗戦。五月成績は9勝15敗1分

ヤクルト 2-5 ホークス 勝 寺原 負 石山 S サファテ 試合感想です 投手陣 石山は4回5失点 自滅ですね。 ストライクボールがはっきりし カウントを悪くして打たれる 内川に打たれたのは 内川が上手すぎましたが それ以外は自分で苦しんでいました 2回以降は…