雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29VS巨 小川が今日も好投!そしてそれに応える雄平弾で勝利!

ヤクルト 2-1 巨人 勝 小川(3勝2敗) 負 篠原(1勝1敗) S 秋吉(3勝3S) 試合感想です 投手陣 小川は7回2/3を1失点 いきなり初回に山を迎えましたが ここで阿部をインコースの ストレートで空振り三振に取る! 気迫あふれる投球でしたね。 その気持ちのこもった…

4/28VS巨 石川炎上。打線は残塁の山

ヤクルト 0-7 巨人 勝 マイコラス(3勝1敗) 負 石川(2勝2敗) 試合感想です 投手陣 石川は4回7失点 球が高かったです。 石川の軸になるストレートと スクリューがこうも高いと… 試合を作るのは難しいですね。 ここまで打たれたらもう 切り替えていきましょう …

4/27VS中 スミ2で敗戦。またも打線が機能せず…

ヤクルト 0-2 中日 勝 又吉(2勝) 負 原(1敗) S 田島(1勝1敗6S) 試合感想です 投手陣 原は5回2失点 立ち上がりですねぇ。 ストライクボールが はっきりしていました。 その結果いきなり2失点。 その後徐々に良くなっただけに 勿体無い立ち上がりでしたね 去…

4/26VS中 打撃陣が奮闘し見事な逆転劇!

ヤクルト 8-7 中日 勝 秋吉(3勝2S) 負 岩瀬(3敗) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは5回5失点 立ち上がりは良かったんですが 今日はいつもより甘い球がいって それを見事に捉えられました 球速があるわけではないので 中に入ってくると厳しいですね。 後は球…

4/25VS中 山中がまずまず試合を作るも打線が機能せず…敗戦。

ヤクルト 2-4 中日 勝 ジョーダン(1勝) 負 山中(2敗) S 田島(1勝1敗5S) 試合感想です 投手陣 山中は7回2失点 球が中に集まり気味で 厳しい投球になりましたが 何とかタイミングを外して 粘ろうとしていました。 ただ被弾2本。共に失投 やはり3ランは痛いで…

4/23VS広 守備のミスが目立ち3タテならず…

ヤクルト 4-7 広島 勝 一岡(1勝) 負 石山(1敗) S 今村(1敗2S) 試合感想です 投手陣 オーレンドルフは2回3失点 突如荒れられるとね… 特に2回の2アウトからの連続四球 九里への四球でもう流れが切れた感じ。 リリースポイントも固まらず 四苦八苦していまいし…

4/22VS広 大雨の中行われた投手戦は小川に軍配!

ヤクルト 1-0 広島 勝 小川(2勝2敗) 負 岡田(2勝1敗) 試合感想です 投手陣 小川は7回無失点 雨の中良く投げ切りました! とにかくストレートが良かったです 雨の影響もあり荒れましたが 要所で良い所に放って無失点。 特に7回の粘りです。 雨の中&100球越え…

4/21VS広 久しぶりの先制後は先発の石川が好投し快勝!

ヤクルト 3-1 広島 勝 石川(2勝1敗) 負 加藤(1勝2敗) S 秋吉(2勝2S) 試合感想です 投手陣 石川は7回1失点 毎回の様にランナーを 出しながらも大事な所では 併殺打や奪三振で乗り切ってHQS! 7回は疲れも来ていたでしょうが 最後は投ゴロで締め降板 先発とし…

4/19VS巨 またも先発の好投に応えられず…スミ1負け

ヤクルト 0-1 巨人 勝 篠原(1勝) 負 ブキャナン(1勝1敗) S カミネロ(1敗6S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは7回1失点 初回に失策から 1アウト1.2塁のピンチに そしてまさかのここでボーク。 その後犠牲フライと勿体無い取られ方 結局この1点だけですから…

4/18VS巨 山中の好投にまたも打線が応えられず…敗戦。

ヤクルト 0-3 巨人 勝 菅野(2勝) 負 山中(1敗) 試合感想です 投手陣 山中は7回2失点 阿部一人にやられましたね 勿論立岡が出たという前提ですが 粘り強く投げていただけに 同じ打者に打たれ続けたのは タイミングを合わせられたのかなぁと タイミングを外す…

4/16VS横 バレが二打席連発も空砲に…

ヤクルト 3-6 横浜 勝 クライン(2勝) 負 オーレンドルフ(1敗) S パットン(2勝1S) 試合感想です 投手陣 オーレンドルフは4回0/3を5失点 初回の被弾は 失投ではありませんでしたし 仕方ないんですがどうも今日は 突然制球が乱れる場面が多かったです 特に3.4…

4/15VS横 打線は二桁安打。先発小川は8回1失点と快勝!

ヤクルト 7-2 横浜 勝 小川(1勝2敗) 負 石田(2敗) 試合感想です 投手陣 小川は8回1失点 立ち上がりはイマイチに見え、 途中もやばかったんですが 何とか踏ん張って0を並べて 結果として8回1失点の力投。 打撃でも2打点と投打に大活躍! とにかくカットボール…

4/14VS横 何とも締まらない感じでサヨナラ負け…

ヤクルト 3-4 横浜 勝 パットン(2勝) 負 ルーキ(2敗) 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 いきなり飛翔しましたが 悪いなりにも試合を纏めてくれました 悔やまれるのは追いついて貰った後 すぐ追いつかれたところです。 2アウトまでは取っていましたし… 余…

4/13VS中 またも鵜久森が決めた!サヨナラ勝ちで連敗ストップ!

ヤクルト 3-2 中日 勝 秋吉(2勝1S) 負 岩瀬(1敗) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは8回2失点 前回同様に8回を 投げ切ってくれましたね! 今日はちょっと球が高かったんですが 要所でのチェンジアップと カットボールが良く粘投! 球数も結構いったんですが …

4/12VS中 とにかく打てない。6連敗。

ヤクルト 2-5 中日 勝 三ツ間(1勝) 負 星(2敗) S 田島(1敗2S) 試合感想です 投手陣 山中は7回2失点 2回に下位打線に捕まって2失点 取られ方としては投手にも打たれましたし 良くありませんでしたがそれ以外は しっかり山中の良さを出せました。 特にインコ…

4/9VS広 見るに堪えないミス連発で逆転負け。5連敗

ヤクルト 2-6 広島 勝 九里(2勝) 負 星(1敗) 試合感想です 投手陣 オーレンドルフは6回1失点 間を長く取ったり クイックで投げたり色々と 工夫しながら耐えきった投球。 小技が効いた良い投球でしたね。 球の力ももちろんありますし。 失点もシングルだった…

4/8VS広 点を取れない…4連敗。

ヤクルト 1-2 広島 勝 岡田(1勝) 負 小川(2敗) S ジャクソン(1S) 試合感想です 投手陣 小川は7回2失点 投球結果だけを見れば 7回2失点とHQS。 球の力もあり奪三振も9つ。 ここだけを見たら完璧に 試合を作ってくれているんですが… 問題の2回のワンプレーで…

4/7VS広 投手陣は試合を作るも打線があわやノーノーを食らう程打てず…3連敗

ヤクルト 1-4 広島 勝 加藤(1勝) 負 石川(1勝1敗) S 中崎(1勝1S) 試合感想です 投手陣 石川は6回3失点 初回は甘い球を打たれましたが 3回は厳しいコースを突いた結果 上手く拾われてのタイムリー これはもう仕方ないですね。 結局その後は抑えQSと試合は作…

4/6VS神 館山が初回乱調。打線も再三のチャンスを生かせずにサヨナラ負け

ヤクルト 4-5 阪神 勝 藤川(1勝) 負 杉浦(1敗) 試合感想です 投手陣 館山は3回4失点 本当に初回です。 制球も定まらず連打連打。 あまりにも止めきれなさ過ぎました。 せめて2点で凌いでほしかったです その後は立ち直っただけにね。 原は2回無失点 スライダ…

4/5VS神 山中が粘投するも…打線が応えられず敗戦

ヤクルト 1-4 阪神 勝 桑原(1勝) 負 ルーキ(1敗) S ドリス(1敗1S) 試合感想です 投手陣 山中は6回1失点 立ち上がりから大荒れ 特に変化球が抜けていました。 ただ初回は何とか1点で抑え そこからはランナーを背負いながらも 無失点で6回まで投げ切りました…

4/4VS神 新外国人ブキャナン好投で連勝!

ヤクルト 3-1 阪神 勝 ブキャナン(1勝) 負 藤浪(1敗) S 秋吉(1勝1S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは8回1失点 試合を纏めてくれましたね 7回で降板かとも思いましたが 100球超えもいけるようですね 8回は流石に球が多少は浮いていましたが 全体的に見ても…

4/2VS横 鵜久森のサヨナラ満塁弾で開幕カード勝ち越し!

ヤクルト 8-4 横浜 勝 秋吉(1勝) 負 田中健(1敗) 試合感想です 投手陣 オーレンドルフは6回4失点 ロペスには完全にやられましたが 下位打線はしっかり抑え 何とか試合を作ってくれました。 良かった点はインハイに投げた後の アウトコースへの制球力。 特に…

4/1vs横 前日と打って変わった様な展開に

ヤクルト 6-1 横浜 勝 クライン(1勝) 負 小川(1敗) 試合感想です 投手陣 小川は5回2失点 球に力はありましたし フォームにも躍動感あり… 生き生きと投げていましたが先制点ですね… 上手く打たれてしまいました 昨日いい勝ち方をしただけに 先制点は与えたく…

3/31vs横 2017年シーズン開幕戦は先発全員安打で快勝!

ヤクルト 9-2 横浜 勝 石川(1勝) 負 石田(1敗) 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 初回から石川らしい ランナーを出しながらも踏ん張る投球 唯一の失点は6回の2ラン 雨の影響もあってかシンカーが浮き飛翔 まあ開幕戦ですから飛ばし過ぎて 体力も限界に近…