雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/3月30日】攻撃が淡白すぎる

ヤクルト 1-3 巨人勝 メルセデス(1勝)敗 石川(1敗)S 大勢(4S)________【投手陣】石川は6回2/3を3失点。球数少なく早めのカウントで勝負出来ていましたが全体的に変化球が高かったですね。良い時と比べるとボール2個高いような変化球が多かった。…

【2022/3月29日】勝敗以上に気になる奥川の状態……。

ヤクルト 3-5 巨人勝 戸郷(1勝)敗 坂本(1敗)S 大勢(3S)________【投手陣】奥川は4回1失点。ストレートの力もありましたし変化球もある程度低く集まっていたので炎上は無さそうだなぁ……と見ていたんですが…まさかの途中交代投球内容×展開を考えて…

【2022/3月27日】今日もサンタナ!史上初。開幕3戦連続の決勝打!!

ヤクルト 4-0 阪神勝 高梨(1勝)敗 桐敷(1敗)________【投手陣】高梨は6回無失点。ストレートは走っていましたし変化球でもカウントは取れていました高梨特有のストレートのシュート回転はあったので球が浮き始めたら怖いなーと思って見ていましたが…

【2022/3月26日】投打がガッチリ噛み合って連勝!!

ヤクルト 6-0 阪神勝 高橋(1勝)敗 小川(1敗)________【投手陣】高橋は7回無失点。ストレートの走りが最高でしたね。コントロールはまあ、疎らでしたがあれだけ勢いがあれば多少甘く入っても力で押せます。荒れ具合も丁度良かったですしね。変化球は…

【2022/3月25日】開幕から劇的な逆転劇で勝利!!

ヤクルト 10-8 阪神勝 梅野(1勝)敗 ケラー(1敗)S マクガフ(1S)________【投手陣】小川は3回4失点。球が全体的に高すぎる。セットポジションになってからは尚更ですね。オープン戦の時からそうだったので修正してもらいたかったんですけど今日の投…

球春到来!!……だが。セ・リーグは特に各球団不安の残る開幕に。

どうもこんばんは。遂に明日、プロ野球が開幕します。ヤクルトは京セラでVS阪神戦。先発投手は 小川VS藤浪となってますが。各球団不安の残る開幕になりそうですね…。なんと言っても……離脱者。開幕に間に合わない選手が多い。しかも主力級がね……。【ヤクルト…

オープン戦で要注目な若手野手4選!!

オープン戦も残りわずか。公式戦まで10日を切りましたからね。もう、完全に本気ムードですが。そんな中で結果を残している若手野手が長岡・内山・濱田・赤羽の4選手。開幕スタメンを取るのでは……?って選手さえいますからね。その4選手を少し掘り下げてお話しま…

よーーやくのオープン戦2勝目。

どうもこんばんは。OP戦6連敗+試合内容も良くなく……今年…大丈夫か?って内容の試合をしていましたが。。ようやく。ようやくの2勝目。打線が全く繋がらずに得点を挙げられていなかったんですけど今日の試合の5回の攻撃の連打なんかはようやく打線として機能し…

2/26・27 OP戦を振り返り。

どうもお久しぶりです。今日はOP戦2試合を振り返ります。________初戦はVS楽天戦。まさかのノーヒットノーランリレーという最高のスタートを見せましたね。今年は復活が期待される梅野。更には勝ちパターンの投手も結果を残て……サイドスローとして本…