雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

明日からの課題!2度目の投稿。

はい。2度目の投稿です。

試合感想の記事はもう投稿したので見てくださいねー!

明日からの課題とオーダーを

まず課題が3つ

バレンティンの後の打者

② 浩康の極度の不振

③②の続き。おもに打順

①について

今はバレンティンが完全に乗ってます!

しかしこの状況ではバレ敬遠が大いに考えられます。

今は5番に畠山がいますが信頼できないのが現状。

よってこの大事な5番に誰を置くかです。

本来なら雄平や慎吾なんですが離脱しました。

なので代わりが務まる選手が必要です。

そして私が推す選手は

岩村です。

今日の三振は駄目でしたが

楽天時代とは比べ物にならない位やってくれると思います

今、岩村の得点圏成績は

.333  9-3  4打点 5三振 3四球 1犠飛

一方畠山

.179 28-5 11打点 5三振 4四球 1犠飛

この二人を比較してみると

岩村の三振は多いですが四球や犠飛は変わりません

畠山は三振の数はまあいいですが

岩村から全体的に打数と打点が増えただけです。

正直畠山は調子が悪いです。1回外すのが彼のためでもあります

そして岩村は畠山の数字以上は残すと思います!

私が岩村を好きってのがありますが。

でもせめて右左で併用してほしいです。

②浩康について

深刻です。

打てないだけならまだしも守備も危ういプレーが出てきました。

落とした方がいいのではとも思いますが

現状怪我人続出であり上げる選手が若手なので

小川さんは不安なのかもしれません。

実際去年も使い続けて復調しましたし。

しかし1つ言いたいことがあります。

「2番固定した方がいいのでは?」

浩康は

犠打が上手く

足も速い

右打ちもでき

カットも上手い

エンドランやバスターもできる。

ザ・2番だと思います。

2番で使い続けてほしいです。

③は浩康を2番に置く場合の話です。

1番は誰が打つのかということです。

これまた本来ならミレッジです。

しかし離脱者が多い中3番を打ってほしいのが現状。

よって1番に誰を置くのかですが

私は三輪か慶三がいいと思います

この2人は左右併用で良いと思います

三輪は打撃も上がってきてますし

足は抜群に速いです。

守備もどこでも守れます。

1度は1番で使ってみていいと思います!

慶三は三輪とはちょっと違うタイプの1番ですね。

足は抜群に速いですが

打撃はあまり良くないです。

しかし調子が上がってくれば長打も打てますからね。

そして上がってきます!(願望&確信)

これらを含めながらの明日の提案&希望オーダーです。

1 遊 00 川島慶三 (30)

2 二  7 田中浩康 (31)

3 左 85 L・ミレッジ (28)

4 右  4 W・バレンティン(29)

5 三 48 岩村明憲 (34)

6 中 64 川崎成晃 (27)

7 一 33 畠山和洋 (31)

8 捕 28 田中雅彦 (31)

9 投 21 松岡健一 (31)

なんとなく背番号と年齢も入れてみました(笑)

平均30歳くらいのオーダーですね。

明日は相手先発が左だったので慶三と川崎を。

明日から横浜で移動日がないので宮本は外れると予想します。

明日も勝って6連勝といきましょう!

頼むぞ松健!

長文&個人的観測すいませんでした。