雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

痛い負け…。

ヤクルト 5-7 阪神

勝 加藤

負 石川

S 呉

試合感想です。

投手陣

石川は5回2/3を7失点(自責点6)

立ち上がりはよかったものの

3回に2アウトから3失点

5、6回も打たれました。

なんで突然崩れてしまうんでしょう。

前回登板時は良かったので期待していたんですがね…

石川は終わった。との声も多いです。

ただここでファンを見返す投球を次回以降してほしいです。

真田はワンポイントリリーフ

なんでしょう。

ライナーを打たせる技術でもあるんでしょうか。

いい当たりが全部正面に飛んでいっています。

見てて不安ですが抑えてくれてるのでいいんですかね…?

ロマンは1回を無失点

貫禄の4凡です。

毎回登板時に四球こそ出していますが

こちらも抑えてるので文句は言いません。

何でもいいので無失点投球を続けてほしいです。

秋吉は1回をパーフェクト

上田の好守にも助けられました。

ただ結果として3凡です。

少しでも自信をつけてほしいですね!

打撃陣

本日は2桁安打。

打撃陣はまずまず調子はいいのでは?

1番山田は 4打数2安打2四球

久しぶりに活躍しました!

ここから上げて来てくれると非常に助かります!

守備面でのエラーは痛かったですが

その分打ってほしいです。

2番上田は 3打数1安打1死球1犠打

打撃面は大分調子がいいです。

守備面でも今日は好捕もあってのっていました。

ただヒットの後の盗塁死がいけません。

非常にもったいないです…。

3番川端は 4打数0安打1犠打

今日もブレーキでした。

打撃の状態は悪いですがバントはさせてほしくないですね。

バレの前でバントすると1塁開くんでね。

川端のバントも怖いですしあまり意味のない作戦だと思います。

4番バレンティンは 2打数1安打3四球

後ろの雄平が打っていないこともあって

勝負を避けられましたね。

うーん。5番が打ってくれればいいんですが…。

5番雄平は 4打数1安打1四球

初回の満塁の場面に

6回のチャンスをつぶしたのが痛いです。

ただやっと左から今季初ヒットが出ました!

これで吹っ切れてくれるといいんですがね!

8回も粘って四球。大きな四球でした。

ただ5番ではないですね。

川端と打順変えたりしてもいいのでは?

雄平はランナーを還すよりチャンスメイクする選手ですからね。

6番畠山は 4打数3安打3打点1四球

今年のハタケは得点圏で強いですね!

右方向の意識が強い時はやはり頼りになります!

5番でも同じように打てるなら

2番に雄平を置けるんですがね…

うーんまだ6番固定がいいと思います。

7番中村は 4打数2安打2打点1死球

中村も相川も打撃好調です。

心配なのはデッドボールですね。

大丈夫なんですかね?

大丈夫そうとは聞きましたがやはり心配ですね。

8番西浦は 2打数0安打1四球

うーん。いまいちですね。

明日も左ですからスタメンでしょう。

明日こそは頑張ってほしいですね。

途中出場選手は

相川 今浪 ユウイチ 岩村

目立った活躍はありませんでしたね。

明日は木谷-岩田

3タテは回避しなくては!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 上田

3番 雄平

4番 バレンティン

5番 川端

6番 畠山

7番 相川

8番 西浦

これなら勝てるはず!

今日の雄平

4打数1安打1四球

この頃思うんですが雄平の守備が上手くなっています。

後は打撃の復調ですよ!

あなたは3割打てるだけの力を持っているんです!

気持ちを強く持って頑張ってほしいです!