雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投打がかみ合い5連勝!

ヤクルト 4-1 中日

勝 八木

負 カブレラ

S ロマン

試合感想です

投手陣

八木は7回を1失点

やはり先頭を抑えることが大事だと言うことがわかります。

今日は球数も少なくテンポのいい投球でした。

ストレートも球速が出てましたし変化球もよかったです。

こんな投球をつねにしてほしい…!

そしてできるはず!これからに期待です。

秋吉は0回2/3を無失点

エラーでランナーは出すもののよく抑えました。

2アウト取りましたからね。OKです。

ただ左が3つ続く場面でした。

ここで久古じゃないということは…

久古わかってますね。次駄目なら抹消ありますから

悔しさを感じて奮起してほしいです。

岩橋はワンポイント失敗

まあ厳しいですよね。

大事な場面でのワンポイントなので腕が振れてませんでした。

まだビハインドか大量リードで様子を見ましょう。

最後は山哲が火消し。

ここの所安定していませんでしたがどうにか抑えました。

見てて不安になるようじゃ困ります。

セットアッパーとして。出たら抑えてくれるはず!

こう思わせてほしいですね。

ロマンは1回無失点

連打を浴びるものの結果無失点

ロマンクオリティなので仕方ないです

結果ずっと抑えてますし

「終わってみれば抑えてくれてるだろ」と思えますから。

これからもクローザーとして安定してほしいです。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球

エラーはありましたが2出塁なのでトントンですかね。

捕球については去年より大分よくなってますが

送球がまだ怖いです。まあまだ捕球を含め全部怖いですが…

山田に関しては打って取り返してくれたらいいです

出てればどんどん守備も上手くなるでしょうしね。

2番比屋根は 4打数2安打1犠打

昨日は無安打ながら今日はマルチ安打。

今日は昨日バットが止まってた2.3.4番が頑張りました。

こういうふうに打線が順繰りで活躍してくれれば嬉しいです。

比屋根に関しては小技もできていますし

当分スタメンでしょう。ぜひスタメン獲得を。

3番川端は 5打数2安打1打点

得点圏でタイムリー。

例年ほど得点圏で打ってはいませんが

最低限は打っています。

これからはもっと得点圏で打ってほしい。

そして腰については無理をしないで下さい。

4番バレンティンは 5打数2安打2打点1盗塁

今日もヒットで連続ヒットが継続中

イムリーも飛び出ての2打点。4番の仕事ですね。

そして今日は盗塁も決めました。

一年目の3盗を見た時「盗塁上手いな」と思ってはいましたが

足の状態もありますしもう無理かなと思っていたところで盗塁

足の状態はまずまずよくなってきてるんですかね。

自らの判断ですし。そして良い判断でした。

足が大丈夫なら10盗塁位してもおかしくないですよ。

5番雄平は 3打数0安打1四球2盗塁

連続安打は止まりましたが1出塁と2盗塁

今日は足で魅せた雄平。

ここまで盗塁は上手くないな(3-2)と思っていましたが

今日は2つしっかり決めました。

カブレラのモーションがでかいのもありましたが

来年、再来年辺りには

トリプルスリーも期待できるんじゃないですかね?

実戦で盗塁の経験も重ねていってほしいです。

6番畠山は 4打数1安打

今日は5.6番は少し止まっていました。

ここ最近頑張っていましたからお休みですね。

明日は二人して打ってほしいです。

7番荒木は 3打数0安打1四球

今日はエラーに近いプレーもあって少し足を引っ張りました。

ただまあこんな日もあるでしょう。

1出塁はしていますし全然だめってわけでもありません。

守備面については元から言われていましたし

打ってくれればいいんです。明日以降また切り替えて挑んで下さい。

8番中村は 4打数3安打1打点

毎試合打ってます

打ち過ぎて怖いんですよね

右にも左にもヒットを打て、

得点圏でも驚異の勝負強さを発揮しています。

これ以上は望みません。

後は調子が落ちてきた時どれだけ踏ん張れるか。ここですね。

途中出場選手は

飯原 ユウイチ 上田

特に目立った活躍はありませんでした

明日は 松岡-朝倉

最近下では好投→好投→炎上

くじのような感じですがいい時の松岡でありますように。

そして相手の朝倉は

左打者のが苦戦しています。

川端と雄平がキーですね。ぜひ打ってほしい所です。

オーダーについてはまったく変える必要ないです

明日も爆発して松岡を援護してください!

今日の雄平

3-0 1四球 2盗塁

今日は5番というより

1,2番のような活躍でした

明日は打点を!