雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

交流戦前の最高の6連勝!

ヤクルト 7-4 中日

勝 松岡

負 朝倉

S ロマン

試合感想です

投手陣

松岡は8回を3失点

十分合格点です!

立ち上がりから不安でしたが

初回を併殺打の1点に抑えられたのが大きかったですかね。

それ以降も制球に不安を残しながらも併殺打で乗り切りました。

課題点としては左打者への投球です

今日は大島、森野に投げにくそうでした。

逆に右には堂々と投げていたので8回を3点にまとめれましたがね。

次回登板時は左への投球と制球をポイントに投げてほしいです。

石山は0回2/3を1失点(多分自責点)

制球がなかなかつきませんでした。

良い球もありましたが意味のない球も多かったです。

まだ僅差では無理かな?

ロマンは0回1/3を無失点

結局ロマンを出さないといけない状態に。

まあ明日は休みですしいいですかね。

ロマン自体の投球は特に文句なし。

これからもセーブを重ねていってほしいです。

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1本塁打3打点1四球

文句なしの大活躍。

満塁でなかなか得点できないヤクルトにとって

非常に大きなタイムリーでした。

6回には右方向へホームラン!

ナゴドでの右方向ですからね。あっぱれ!

2番比屋根は 3打数1安打1打点1四球1犠打

今日もヒット。

毎試合1安打は打ってくれます。

今日は打点も上げましたね。

後はもっと盗塁をみたいです。

4盗塁ですかね。比屋根にとっては少ないですよ!

3番川端は 5打数0安打1打点

今日はおやすみ。

打点こそ上げましたが川端ですし無安打はさみしいです。

ただ打撃で駄目な時は守備で頑張るというのは良い傾向です。

交流戦では打棒爆発を。

4番バレンティンは 4打数1安打2打点1四球

1安打ながら大事な場面で二点タイムリー!

この2点は非常に大きかったです。

さすが4番といった感じでしょうか!

交流戦ではバレか川端がDHですかね?

足の状態は大分よくなってきてそうですから慎吾かな?

5番雄平は 5打数2安打

朝倉に合っていませんでしたが最後はヒット。

昨日ヒットがでなかったのでとりあえずホッとしました。

そして今日は守備でスーパーキャッチ!

悪送球もしましたが序盤の攻守は流れがよくなりました。

守備面としてはそろそろ捕殺が見たい所です。

しっかりと制球したレーザービームを!

6番畠山は 4打数0安打

今日はおやすみ。

まあ火曜からは打ってくれるでしょう。

交流戦に期待です。

7番荒木は 2打数1安打2四球

口火を切るヒットを放ちました

あそこから5得点ですから。ものすごく大きなヒットでした。

そしてその後も2四球。

球も見えてる様子で安心です。火曜からも期待。

8番中村は 3打数1安打1四球

1安打しか出ないと物足りない8番打者。

はっきりいっておかしいですね(笑)

打撃についてはなにも文句なしです。

1つ気になるのはパリーグのチームにリードが通じるのか。

交流戦でぼこぼこにされてそのまま打撃も絶不調

なんてことにならないように頑張ってほしいです!

途中出場選手は

上田 守備固めでした。

火曜からは交流戦

ロッテ(QVC)→西武(西ド)→楽天(神宮)です

ぶっちゃけオリックスとホークスじゃない所で勝ちを重ねたい。

この6試合で4勝はしたいです。

予想先発は 古野-涌井?

交流戦の頭ですし何が何でも取りたいです。

古野!頼みますよ!

今日の雄平

5-2

打率3割手前で安定しています

多分その内乗るはずです!