雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打ちに打ったり11得点!連敗脱出!

ヤクルト 11-3 オリックス

勝 八木

負 ディクソン

試合感想です。

投手陣

八木は5回2/3を3失点

毎回ランナーを出しました。

とにかくテンポが悪いですね。

よく3点で収まってくれたと思います

先頭は抑えていただけにね

なんだかなーって感じでした。

まあ結果だけ見ると

ある程度試合は作ってくれたかな?

次回はQSを。

秋吉は1回1/3を無失点

ピンチで登板。

四球は出すものの無失点で切り抜けました。

そして回跨ぎも成功。

よく投げ切ってくれました!

この調子で結果を残していってほしい!

石山は1回を無失点

先頭に安打を許しましたが4凡。

右に打たれて左は抑える…

相変わらず左得意は変わってないみたいです

後は防御率を4点台には…!

江村は1回を無失点

昇格後初登板。

しっかりと3人で抑えアピールしました。

貴重な左の中継ぎの1人です

久古・日高・江村。

この中で2人はいいといいんですが…

久古も頑張れ!

打撃陣

1番森岡は 4打数3安打1盗塁

今日は荒木に代わっての1番。

そして見事結果を残す…

さすが4割打者ですね!

そして今日はプロで3個目の盗塁も。

もっとしてるイメージがあったんですけどね

少し意外でした。(畠山は通算6個)

2番上田は 5打数1安打

守備でもいいプレーがあり活躍。

ただ1番が出た後すべて凡退なのは…

なんか今一つなんですよね。

もうひとつ殻を破ってほしい!

3番山田は 2打数1安打3四球

今日は4出塁。

打順はやはり関係無かった模様(笑)

チャンスメイクもできますし

得点圏でも打てる…。

理想の3番ですね!

ただやっぱりできるなら

1番固定がいいな!

バレと畠山の復帰が待たれます!

4番川端は 4打数3安打3打点1犠打

4番がハマり役だったんですかね?

急に得点圏で打ちだしました(笑)

ただやはり不可解なのは送りバント

調子がいいんですし強行してほしかった。

岩村が打ったからいいですが

雄平が歩かされるのは目に見えていますから。

足も速い川端なので

なお強行をしてほしかったです。

5番雄平は 4打数2安打1打点1四球

最近好調の雄平!

状態がいいと得点圏でも打ってくれます!

この調子で川端が残したランナーを

ドンドン還してほしいですね!

目指せ80打点!

6番岩村は 4打数2安打2打点

今日もタイムリー!

しかも2本と大活躍!

1点ほしい場面でよく打ってくれました!

このまま畠山がくるまで打ち続けて

どっちを使うか悩む

という状況になってほしいです!

7番飯原は 3打数0安打1打点

ショートゴロは惜しかったです。

相手の守備が上でした。

内容はまあまあなんですが

結果が上手く伴いません。

明日は左投手なので先発かな?

ぜひ結果を!

8番相川は 4打数2安打1本塁打3打点

守備ではいまいちでしたが

それ以上に打ってくれました!

だめ押しの3ラン!

これで吹っ切れてくれるといいですが!

中村と切磋琢磨してほしいです!

9番武内は 3打数0安打1犠打

この3試合。

1打席は結果を残しています。

が何とも微妙…。

求められているものがもっと高いんですよね。

これでは物足りません…

明日は左なので外されるかもですが

代打で結果を残してほしいです。

途中出場選手は

慶三 野口 三輪

慶三が今季初盗塁を記録しました。

明日は ナーブソン-松葉

負けられない残り3試合。

全勝して交流戦5割だ!

今日の雄平・慶三

雄平 4-2 1打点 1四球

慶三 1-0 1盗塁