雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打線爆発!今季最多得点の14!

ヤクルト 14-3 ロッテ

勝 石川

負 大嶺

試合感想です。

投手陣

石川は7回1失点

初回からテンポのいい投球

7回を73球で纏めました。

奪三振は0ながらゴロの山を築く。

石川らしい投球じゃないでしょうか。

本当に良い時は見三振も増えますがね。

失点に関しても仕方ないかな。

2試合連続のスライド登板ですから。

精神的な疲れが来たのかなと思います。

なによりHQS達成&5勝目(5敗)

今年こそは二桁勝利を!

岩橋は1回無失点

1つ四球は出すものの無失点

今日は全体的に球が甘かったです。

力で押せたからよかったですが

ずっとあのままでは厳しいのでね。

次回以降は制球面でも期待です。

バーネットは1回2失点

球自体はいいんです。

ただキレすぎですね。

ハーフスイングを取ってもらえない。

味方のエラー。

きわどい判定でボール宣告を受ける。

こういうことで途端に崩れます。

今日はそこからクルーズに

やつあたりまでありましたから。

もう少し精神的に安定してくれないと

抑えは任せられませんよ…。

打撃陣

1番森岡は 6打数1安打1打点

攻守にタイムリー1本。

期待値が高いだけにまずまずですかね。

2安打は欲しかったです。

ゲームの流れ的にも。

そして遂に4割も切ってしまいました。

まあこのままいくなんて思ってませんでしたが(笑)

ただまた明後日には4割に戻してもらいましょう!

2番上田は 5打数1安打1打点

イムリー1本。ただ走塁死

攻めた走塁なんで何とも言えない所でしょうか。

ただ比屋根とのレギュラー争い中の今

1つでもアピールしたい所でした。

次の塁を狙う考えは大いに結構ですが

暴走だけはやめてください!

3番山田は 3打数1安打2四球

今日は3出塁。

後ろに繋げる役回りでした。

そして何より交流戦首位打者確定!

21歳での獲得は本当に凄いと思います。

これからまたリーグ戦ですが

交流戦だけじゃない所を見せつけましょう!

4番川端は 4打数2安打1四球

イムリーが続く中3.4番だけ

出ていないってのは少し珍しい気がします。

こちらも今日はつなぎ役でしたね。

ただこれでいいんです。

元々そんなに大きなのを狙える選手ではないのでね。

自分の打撃スタイルを崩さずに!

5番雄平は 5打数3安打1本塁打5打点

本日誕生日!おめでとうございます!

そして結果も本塁打含む5打点!

最高の誕生日ですね!

打撃内容も左から3安打!

内角を綺麗に打てているのは大きいです

今年で遂に三十路。

ただまだまだいけると自分は思います!

この調子でまずは1シーズン

素晴らしい結果を残してもらいましょう!

6番岩村は 3打数2安打2打点

2本のタイムリ

1本目は折れながらもセンター前

2本目はインコースに山張ってましたかね

鋭い当たりでした。

今年の岩村は上手く間が取れている印象です

去年まではどうも相手に合わせにいってました

ただ今年は自分の間で打てている感じだと

僕は思います。

得点圏でこれだけ打ってくれるのは

やはり頼りになります。

これからはスタメンも増えるでしょう。

ぜひそこでもアピールを!

7番浩康は 3打数2安打2打点2四球

今日は4出塁にタイムリー。

岩村が絶好調ですが浩康も負けていません。

当分はこの二人の併用でいきそうです。

出場機会に飢えているだけに!

きたチャンスでしっかりとアピールを!

8番中村は 3打数2安打1打点1四球1犠打

こちらは相も変わらず打っています。

やはり強い得点圏。

チーム次第では5番当たりを打っていそうな選手。

この選手を下位で固定できるのが

大量得点につながっているのかなと思います。

中軸がランナーを還した後

残った中軸を還していますからね。

そりゃ大量得点になりますよ!

これからも勝負強い打撃を!

9番野口は 4打数1安打1打点

今日もライト前に綺麗なヒット。

明らかに去年より良いですね。

率的には高くないですが

得点圏は7打数3安打。

この調子で野口らしいアピールを続けてほしいです!(笑)

途中出場選手は

飯原 慶三

特に目立った活躍はありませんでした。

明日明後日はお休み。

明々後日から秋田で2試合(巨人戦)です。

リーグ戦再開後の頭ですから

気持ちよく2連勝したい所。

こっちは八木→ナーブソンが予想されます。

(Twitterで教えてくれた方ありがとうございます!)

ヤクルトの中では比較的安定している二人。

QSは…してくれるはず!

後は打線ですね。

今日みたいな感じで爆発してもらいましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 5-3 1本塁打 5打点

慶三 1-0