雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

リーグ戦再開初戦は完敗。

ヤクルト 0-9 巨人

勝 杉内

負 ナーブソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは3回1/3を9失点

非常に勿体ない失点ばかりです

初回は2アウトから

3回も2アウトからですからね。

ただ三回については森岡ですね…

あれは取って上げないと可哀想です…

今日も球自体はよかったです。

ただコースを狙わなければいけないあまりか

制球が安定しなかったのが

大量失点につながったかと。

相手は巨人打線ですからね。

コースを狙わないと抑えられないですが…

時には大胆にいってほしかったです。

松岡は1回1/3を無失点

松岡もボコボコでした。

ただ2イニング目は立ち直りましたし

回の頭からならいけそうです。

もう中継ぎでいくんですかね。

コロコロ変えるのだけはやめてあげてください…

カーペンターは1回無失点

ランナーは出すものの無失点

ストレートで押せたのは収穫ですかね。

ただ相変わらず制球面で不安。

もう少し安定してくれないと

勝ちパターンではきびしいです…。

赤川は2回無失点

今日は良い時の赤川らしい投球でした

直球とスライダーのコンビネーション

本来はこんな投球ができる選手なんですよ。

どうしてそれがいつもできない!

力があるだけに何と言うかね…。

とりあえず今日の投球の感覚を忘れず

調子を上げて先発を…!

江村は1回無失点

投球内容については全くの文句なし

制球もいいですし

変化球もストレートも良くて…

ただ今日入ってきた情報によると

「江村は肘が今も痛いけど投げている」

とのことです。

本人も登板前には

「(肩と肘に語りかける様に)壊れるなよ…」

と言っているとのこと。

まだ若いですし無理をしてほしくないんですが

さすがにこれは…。見てて怖いです。

多分本人は投げれなくなるまで投げると言うでしょう。

どうか肘よもってくれ。と願うしかないんでしょうか…

球団から止めてほしいんですがね。

今年だけの野球人生じゃないですしね。

打撃陣

1番比屋根は 4打数1安打

まずまずですかね。

走塁死に関してはもう少し対処法はあったかな?

ハーフライナーでしたからね。

確実に抜けるって当たりではなかったですから。

2番森岡は 1打数0安打

今日はやはりエラーです。

さすがにトンネルはね…。

珍しく小川さんが懲罰交代をしたほど。

森岡はこれでもう一度気を引き締めて

明日から取り返してほしいです!

3番山田は 3打数1安打1四球

今日は最後に二塁打を放ちました。

一矢報いた感じですかね。

無安打と1安打はやはり違いますからね

明日も同じカードですしなおさらです。

明日は大事な場面で打ってもらいましょう!

4番川端は 4打数0安打

今日は無安打。

まあこんな日もあります。

明日は得点圏で4番らしくタイムリーを。

5番雄平は 4打数1安打

今日はレフト前に技ありの安打。

これからも

インコースは思いっきり引っ張って

アウトコースを上手く流せれば

率も安定すると思います。

ライトフライも

当たりはよかったですし

打撃の状態的にも文句なし。

明日も打って連続安打を!

6番浩康は 3打数1安打

とりあえず1安打

ただ併殺打があるだけにいまいちでした。

今日も1塁守備でしたが

守備については案外不安はないんじゃないでしょうか

ゴロ処理はさすがのものですしね。

問題はきわどいプレーで

体を伸ばし切って難しい球を捕球できるかですかね。

7番荒木は 3打数1安打

こちらも1安打ながら1併殺

今日は併殺打が多すぎました。

さすがにこれでは勝てませんね。

明日からは1つでも減らせるように!

8番中村は 3打数0安打

今日は駄目でした。

打撃中も守備のことを考えている様に見えました

普通は逆のことが多いんですがね。

まあ捕手ならあることなんでしょうか。

ただ今日は攻守で上手くいかず…

反省すべき所は反省して

これからに繋げてほしいです。

途中出場選手は

慶三 飯原 武内

慶三はラッキーなヒット

止めたバットに当たってセーフティーみたいになりました

守備についても攻守があり

これからもアピールを続けてほしいです。

武内は代打で四球を選びました。

明日は 八木-大竹

リーグ戦再開後2連敗では波に乗れません

明日は必ず取りましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-1

慶三 3-1