雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

雄平値千金の決勝タイムリー!松岡は3勝目

ヤクルト 2-1 中日

勝 松岡

負 祖父江

S バーネット

試合感想です

投手陣

石山は6回1失点

QSを記録

ただ今日は球が高かった。

見ていて非常に怖かったです。

また森野かーいとも思いましたし

まぁでも調子が悪いなりにもQSをしてくれれば来季は二桁勝てるでしょう。

ぜひ開幕からローテに!

松岡は1回無失点

見事三者凡退の投球。

最近安定感が出てきました。

もう少し早くー。ですがね(^_^;)

防御率ももうすぐ4点台になります。

せめて4点台で終わりましょう!

中澤は0回2/3を無失点

テンポがいい。それにつきます。

秋吉と共に中継ぎのオアシズですよ!

来季は開幕メンバーに残れる様に

頭から安定した投球を!

秋吉は0回1/3を無失点

まぁ秋吉は抑えるだろと見ていました。もうそれくらいの選手ですね。

ヤクルトの中継ぎ投手は最近特に

2年連続結果を残した選手が少ない

ルーキーは特にです。

来季も計算できる投球を…!

バーネットは1回無失点

相変わらずの劇場でしたが

何とか無失点でセーブ。

もう自分は慣れました(笑)

もっと安心させてほしいんですがね…

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1盗塁

もう200安打は無理ですかね。

明らかにペースは落ちていますし

打てたら凄いですが!

そして今日は久しぶりの盗塁

来季の為に今走ってみてもいいかもですね。怪我は怖いですが。

2番川端は 5打数1安打

個人的には待望の2番川端

結果はとりあえず1安打。

らしい打撃でしたね。

来季は妹を超えるべく4割…(笑)

まぁさすがにそんなことは言いません

首位打者を期待します!

3番飯原は 3打数2安打1四球

絶好調飯原。

去年もこの時期状態良かったですよね

首回避の為かな?(笑)

来季はミレッジ・雄平当たりとのスタメン争いになると思います。

ぜひ勝ち取るつもりで!

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

安打は右方向への当たり。

比較的状態が良い時の当たりでした

こっから本塁打王を取ってほしいですね!!

そして率も.292。3割に乗せましょうか!

5番雄平は 4打数2安打2打点

今日は決勝タイムリー含むマルチ!

3回は2アウト満塁で凡退。

その悔しさを8回に晴らしてくれました!

ナイスタイムリーでしたよ!

これで率も.319。

今年の3割はほぼ確実でしょう!

次は20本80打点を!(ユニ買わなきゃ)

6番畠山は 3打数1安打1犠打

やっぱりバント上手いですね。

四年前かなんかは20犠打くらいしましたし、強打者はバントが上手い傾向があります。

その分球を見れていると言うことですが。

ただ最近少し打点が稼げていません

明日あたりにはお願いしますよ!

7番相川は 3打数1安打1死球

打撃では2出塁。

リード面でも石山含め好リード

最近全体的に状態もいいです。

まぁこのまま中村にやすやすスタメンを譲るわけにもいきませんからね。

これからもベテランらしい活躍を!

そして来季も残留してほしいです!

8番谷内は 3打数0安打

今日は無安打に1失策。

まぁこんな日もあるでしょう。

切り替えですよ。明日こそは結果を!

途中出場選手は

上田 野口 浩康 森岡

目立った活躍はありませんでした

3タテ回避をしたスワローズ

明日も勝って中日と3ゲームにしたい

先発は小川。好相性ですし勝ちましょう!

明日のカード

(小川)-(山本昌) ナゴド・14時

今日の雄平

4-2 2打点

やーまだメーター!

170(+1)

200安打まで後30安打!残試合は18