雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

雨の中でのゲーム。しかし打線は大爆発!湿り気なんてありゃしない!

ヤクルト 12-3 広島

勝 杉浦(1勝2敗0S)

負 野村(7勝8敗0S)

試合感想です

投手陣

杉浦は5回3失点

初回から4回まで毎回ランナーを出す危なげな投球。

ただ失点はソロ本塁打のみと最少失点では抑えました。

然しながら3本は打たれすぎですね。

制球はいいんですが球が軽い…。

もっと低めの意識をした方が良さそうですね。

そんな中打線の援護もありプロ初勝利!

自身のタイムリーで追いつく場面もあり打でも結果を残しました。

これでやっとスタートラインにたった杉浦。

来季は頭からローテを!

山本は1回無失点

見ていて不安でしたが三凡。

ナイスリリーフでした。

残り9試合。

最後くらいはいい形で終えましょう!

松岡は1回無失点

今日の松岡は…完璧でしたね。

MAX147のストレートに

鋭いフォーク…。全盛期の投球で

つい見入ってしまいました(笑)

この感覚を忘れずに。

来季は完全復活を!!!!

中澤は1回無失点

不運な安打が続きましたが

どうにか無失点で抑えました。

今期は首ギリギリの場面からよくここまで這い上がりましたね。

今ではいなくてはならない投手です

これは確変じゃないって所を来季は頭から見せてくださいね!

秋吉は1回無失点

先頭は出すものの無失点。

最後はしっかりと三振に切りました。

バネがいませんし抑えの練習もしてほしい期間です。

この期間に来季は抑えでいけるぞ!おとアピールしてほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数2安打2本塁打4打点

一本目の本塁打は芯で捉えた打球。

そこまで伸びませんでしたが打った瞬間入ると思う打球でした。

二本目は本人も思ったでしょうが

打ち上げた打球でしたね。レフトフライかな?と思ったんですが

こちらはかなり伸びましたねぇ。

本人もびっくりした表情でした(笑)

これでシーズン27本塁打

9試合で3本…もしかして30本達成か?!

ぜひしてほしいですね!

2番森岡 3打数1安打

安打は上手い流しうち。

最低限の結果は残しました。

谷内に負けないように。

アピールを続けてほしいです!

3番川端は 4打数0安打1四球

安打のなかった川端

まぁ…大飛球を丸にもぎ取られたんで仕方ないです。

明日は取り返すべく複数安打を!

4番畠山は 4打数1安打1四球

2出塁とまずまずの活躍。

欲を言うと打点が欲しかったですね。

明日は打点をいっちょお願いします!

5番雄平は 4打数2安打1本塁打1打点

二塁打はラッキー(あれはエラーですね。野村が可哀想です)

しかしその次の打席!

しっかりと叩いた打球はスタンドイン!

これで今シーズン20号と

節目の一発となりました!!

本人としても20という数字は意識していたようですし大きな一発となりました!

いやー。嬉しい限りですね。

今シーズンここまで躍進してくれるとは!

来季は優勝争いをする中で!!

今季以上のパフォーマンスを!!

6番武内は 2打数1安打1打点1四球

イムリーは実に武内らしい安打!

ライトのポール際。

あそこは武内ゾーンです!!

その後は四球も選び2出塁。

この調子でアピールを!!

7番松井は 2打数0安打

うーん。絶好のアピールチャンスなんですが。

昨日の上田同様もう一つなんですよね

正直来季の契約も100%される立場ではありません。

そのためにも結果を残して欲しいです

8番西田は 4打数3安打1本塁打4打点

今シーズン初ヒットが出たと思ったら

そのあとプロ初本塁打

走者一掃タイムリー!!!

単純にすごい!!と思いました。

中村と競争をしてくれれば…!

ヤクルトの捕手事情は明るいですよ!

リード面では一発にもっと気をくばりましょう。

雨の中での試合なんですし

高めへの球はもっと気を付けないといけなかったですね。

途中出場選手は

谷内 浩康 上田 川崎 飯原 相川

浩康は代打でタイムリー!

やーーーっと当たりが出てきました!

来季もヤクルトに残って欲しいなぁ…

川崎は1四球

飯原は1安打でした。

前夜のかりを返すべく、

大量得点で快勝したスワローズ

明日はエース石川。

勝ちたいです!!!

明日のカード

(石川)-(大瀬良) 神宮・18時

今日の雄平

4-2 1本塁打 1打点

(20号記念にユニ買わないと…金が…)

やーまだメーター

179(+2)

200安打まで後21安打!残試合は9