雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(かなりはやいが)来季の開幕オーダー予想!

ひと月ぶりの更新です

もうすぐクリスマス!

はい!それがどうした!

いきなりですが来季の開幕オーダーについて。

大引加入により難しくなりました

ミレバレが間に合わなかったら

浩康が外野とか…

間に合ってベストオーダーを組みたいんですがね(^^;

考えはこのように色々あります

(あくまでみんな間に合った場合です。そして管理人はミレッジへの期待値がすごいです)

①二番に川端を置く攻撃的オーダー

1番 ミレッジ

2番 川端

3番 山田

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 中村

8番 大引

9番 小川(仮オーダーです)

2番に川端を置く場合は

攻撃的2番をするための理由です

ただそこまで長打のない川端だと打てて1.2塁、1.3塁とどうしても塁が詰まることが増えることから3番ミレッジとはいけないんですよね…

2番川端なら

ミレ ・川端 ・山田がBESTかなぁ…。

②2番に大引を置く堅実な打線

1番 ミレッジ

2番 大引

3番 山田

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 川端

8番 中村

9番 小川(仮オーダー)

2番を大引にすると初回に得点する確率が上がります。

打線の爆発力は少し落ちますがね

ただ利点としてはもう一つ。

川端orミレッジ辺りを7番に置ける所です

③まずバレを4番に置かない作戦

1番 山田

2番 川端

3番 バレンティン

4番 雄平

5番 畠山

6番 ミレッジ

7番 大引

8番 中村

9番 小川(仮オーダー)

1番山田 2番川端 3番バレ 4番雄平…

いきなり初回に大量得点が期待できるオーダーです!

ですがこの場合だとバレの併殺が怖いので二番大引ですかね?

でもそうなると塁が空くから結果詰まった状態での雄平勝負も増える…

雄平も足は早いものの併殺は多いためそうもいかない…

そしてミレッジがこれ併殺マシーンになりませんかね…?

④最後に現実的なオーダー

1番 山田

2番 大引

3番 川端

4番 畠山

5番 雄平

6番 飯原

7番 中村

8番 浩康

9番 成瀬

正直…

ミレバレ居なくても結構強くね?!

本当に打者については怪我が多発さえしなければ大丈夫です!

結局は…投手ェ…。

次は投手について書いてみます