雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/19 古野今季初先発で勝利!チームも連勝!

ヤクルト 2-1 ベイスターズ

勝 古野

負 久保

S バーネット

試合感想です

古野は6回1失点

今日素晴らしかったのは無四球

スライダー、シュート共に

コースに投げ分けられていましたし

安心して見ていられました。

気持ちもこもっていましたしね!

そして今日は走塁でも。

下園の落球後の連係ミスを見逃さず

三塁まで走る好走塁

そしてその後は犠牲フライで

決勝点の得点に。

投走で活躍をしました!

ロマンは1回無失点

安打を打たれるものの

わずか5球で抑える効率の良い投球

本当にロマンは併殺を取るのが上手い

ツーシームが良いというのもありますが

投球術も光ります。

連投も増えるポジションなので

出来る限り省エネ投球をしてほしいです

オンドルセクは1回無失点

石川に対してはカーブが抜け被安打

その後の後藤に対しても

甘い球でしたが力で抑え込みました

制球が多少アバウトでも球威があるので

中々痛打は浴びない。素晴らしいです

現状1点差での登板が増えそうですが

頑張って抑え込んでほしい!

バーネットは1回無失点

絶対的守護神バーネット

今日はそんなに状態は良くなさそうでした

ただ当たりは良かったですが

1アウト目を取れたのが大きかった

自身も楽に投げることができたでしょう

明日以降も安心して見させてください!

打撃陣

1番山田は3打数2安打1本塁打1打点1死球1盗塁

先頭打者本塁打を含むマルチ安打!

本塁打インコース低めの球

難しい球でしたがよく打ちました。

その後は頭部死球を食らい

一時は心配しましたが

その後は盗塁を決めたり安打を放ったり

見た感じ大丈夫そうだったので良かったです

2番上田は3打数2安打1打点1盗塁1犠飛

マルチ安打に

決勝の犠牲フライ。

今年の上田は本当にどうしたんでしょう

心配になるくらい状態が良いです(笑)

何試合かだけではなく

今年ずっといいですからね。

シーズン後の成績も楽しみです

3番川端は3打数0安打1四球

無安打でしたが今日は守備

大体勝負所では川端にいっていました

そして慌ただしい場面もありましたが

無失策。ナイス守備でした。

4番畠山は4打数2安打

8回にでた2本目の安打が良かった

外の球を右中間に。

実に畠山らしい安打でしたね!

この長打で後ろに繋いで。

後ろが打ってくれるといいんですがね…

5番雄平は3打数0安打1四球

今日も無安打これで三試合連続

11打席無安打ですかね。

今月は中々自分の打撃が出来ていません

ただ今日の試合では

球をじっくり見ていました。

何かしら変えようと頑張っています。

とにかく無安打打席数を早く切りたい。

明日こそは目覚める1打を…!

6番ミレッジは3打数1安打

遂に復帰したミレッジ!

ただ初回いきなり打球を見失う守備ミス

まあ初戦なので仕方ないと切り替えます…

期待の打撃では内野安打1本

得点圏でのショートライナーも

当たり自体は悪くなかったです。

ただ状態が良い時なら打てている球を

かなりミスショットしていました。

見ている限り調整不足感も否めなかったです

新外国人デニングは来週の火曜から

もう上がってこれるようですし

状態によってはもう一度再調整がいいかも

デニングがいまいちならまた入れ替わり昇格で。

投手陣トリオは中々落とせませんから…。

7番森岡は2打数0安打1四球

まずまず。

ただ打撃を買われての起用ですからね

物足りない気持ちもあります。

場合によってはですよ?

守備に不安がありますが

ショート荒木でもいいのかなとは思います

本職はショートですからね。

まあ内野だと守備に意識がいき

打てなくなるのかもしれませんが

試してみる価値はあるかなと思いました。

8番中村は3打数0安打

今日はリード面で貢献したのでOK

特に古野の場面です。

相手打者の予想球を上手くずらしました

そしてインコースが多かったのも

今日は上手くいきましたね

ナイスリードでした

途中出場選手は

田中 西浦 比屋根

目立った活躍はありませんでした。

これで9連敗の後2連勝。

まあまだまだ足りませんね。

このまま9連勝して

取り返すつもりでないと!

明日の先発は

新垣-三浦(18:00神宮)

両ベテラン投手対決です。

そろそろ新垣に2勝目を…。

今日の慶三(SB)

オリックスとの試合で

8番セカンドでスタメン出場

結果は4打数1安打2打点。

一時は1点差に迫る

2点タイムリー3塁打を放ちました!

少し守備でやらかした部分を

打撃で取り返しましたね。

この感じだと

明日もスタメン出場しそうです!