雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/30 決勝打は大引!阪神連敗も止め2連勝。

ヤクルト 4-3 阪神

勝 オンドルセク

負 福原

S バーネット

試合感想です

小川は6回2失点

どうしても今季は球が高い

打たれたのは大体ストレートかカット

良い球もあるんですが

その二球がたまに真ん中に入ってきたり

完全に浮いたり…。

この2球種が小川の持ち味ですからね

精度を上げてほしい…。

後は今日はほとんど投げませんでしたがフォーク

これが低めに決まりだすと

奪三振率も上がるんですがね…

課題はまだありますが

一時期よりは良くなってきています

このまま復調してほしいですね

それにしても…勝たせたかったなあ…

ロマンは1回無失点

先頭には全てストレート

次の打者にはほぼスライダー

最後の打者はほぼツーシーム

打者ごとにですが

同球種を投げ続けました

そして見事三者凡退。

明日もしっかり抑えてください!

オンドルセクは1回1失点

ランナーは許すものの

2アウトまでは取りました。

ここでオンドルセクがタイム要求

しかしタイム回数が1イニングに出来る数の

上限に達していたのでタイムは認められず

その後は納得したようでしたが

試合停止の影響もあったか

その後の守備連携でミス。

ただあのファーストゴロは

投げてもセーフでしたし

畠山も無理に投げなくて

目で三塁ランナーを牽制してほしかった

まあ投げた以上

オンドルセクは取らないといけませんが

バーネットは1回無失点

力で抑えきったバーネット

3人の打者へのラストボールは

全て150キロオーバー

球速自体も出ていていい状態でした

これでセーブは18。

セーブ1位との差は3つ。

ぜひ抜いてほしい!

打撃陣

1番山田は4打数1安打

初回の2ボールから

ツーシームを打ち上げたのは

勿体無かったですね。

甘い球でもなかったので待ってほしかった

ただその後詰まりながらですが1安打

この3連戦の阪神先発は全て左

ぜひ安打を重ねてもらいましょう!

2番荒木は2打数2安打1犠打

岩田に合っていましたね

初回いきなりの長打でチャンスメイク

その後も強いセンター返しに

送りバント

2番起用に見事応えました。

明日明後日も左ですからね

おそらくスタメンでしょう。

ぜひこの三連戦でアピールしてほしい!

3番川端は2打数0安打2四球

うーん得点圏。

クリーンナップにいる以上ある程度

クラッチヒッターにはなってほしい

せめて得点圏打率を3割に!

場合によっては1.3番入れ替えもありかも…

4番畠山は4打数1安打1本塁打1打点

第19号の本塁打

キング独走ですね。

ただ得点圏で3度の凡退。

川端同様得点圏打率が物足りません

共に打率より低いですからね

打率は今ぐらいでいいので

得点圏打率3割を超えてほしい!

5番デニングは2打数0安打1死球

死球で1出塁も。

左先発時はもう出さない方が

良い気がしますね。

今日は岩田なので左起用は分かりますが

(左投手ですが左打者に弱い)

明日は2番に上田5番に荒木を置いてほしい

デニングは右先発の時で!

6番大引は4打数2安打3打点

2つの満塁のチャンスで

何れもタイムリー!

1本目は外のシュートをライト線へ

大引らしい右方向の当たりでした

この前イースタンで内海から打った

右方向の本塁打を見ると

怪我以降右方向の当たりが

また伸び出しましたかね

そうなってくると率は上がってきそう!

2本目はインコースのストレートを

しぶとくセンター前。

これです!大引の役目はこれなんです!

率は.250くらいまで上げたらもう文句なし

期待しているのは得点圏。

現段階でも3割に近いですが

上位で溜めたランナーを

一掃する仕事をしてほしいです

今シーズン得点圏3割オーバー

打点は50以上打てばもう打率は低くてもOK

現状打点11なので厳しいでしょうが

大引ならできるはず…!

7番雄平は3打数2安打

岩田に合っていました

1.2打席ともに鋭い当たり

ゴロでなくライナーヒット2本なのが良かった

得点圏では打てませんでしたが…

状態は上がってきていますよ!

8番中村は3打数0安打

5回の2打席目

0アウト1塁の場面で

右打ちはしましたが最低の併殺

せめて進塁打は打ちたかったです

リードに関してもオンドルセクの場面

試合停止後は1球外した方が良いと思います

さすがに気持ちがイマイチなとき投げても

打たれますからね。

完全に外しても良いと思いました

途中出場選手は

上田 比屋根 森岡 武内 三輪

上田は1安打1盗塁

上田は代打とか途中出場で

今年やたら打ってる気がします

スタメンでもそこそこ打ってますが

途中出場は更に打っている印象です

森岡は代打で安打

さすが代打率が高いだけはあります

代打打率は2割超えれば上出来という

話がありますが森岡は3割越え

代打の切り札ですね!

阪神戦の頭を取った

ヤクルトスワローズ

明日先発は

成瀬-岩貞(18:00神宮)

昼までは雨で夕方ごろから止む天気

果たしてできるのか。

グラウンドコンディション次第ですね

試合があるとしたら

両先発を見る限り殴り合いでしょう…

ぜひ打ち勝ちたいです!