雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/2 打線爆発で快勝!借金返済で勝率5割に!山中は2勝目

ヤクルト 10-1 阪神

勝 山中

負 能見

試合感想です

投手陣

山中は6回1失点

2試合連続QS達成。

今日もよく投げ切りました。

最大の山場は2回

制球も良くなく0アウト1.2塁

打者は鳥谷。

ここを併殺で凌げたのが大きかった

失点してたら

大崩れの可能性も高かったですから

ここ以外の

ピンチというピンチは6回くらい。

ここも犠飛の1点で抑え

最少失点で抑え降板。

自身2戦2勝となりました。

5割がかかった大事なマウンドでしたが

しっかり仕事をしてくれました。

来週も登板はありそうですし期待です!

松岡は1回無失点

今日は球の走りが良かった

ストレートが特に良かったですね

2つの三振は何れもストレート

良い所にも放れていました

フォークも今日は低めに集まり

浮く場面がありませんでしたね

次回からもこれを続けてほしい!

中澤は0回1/3を無失点

完全なワンポイント。

そして福留を抑えお役御免

本当にワンポイント選手が

しっかり抑えて帰るのはかっこいいですね

必殺仕事人のような感じがします。

久古抹消によりまた左は中澤のみ

また疲れが見えてくれば

久古も昇格されますかね。

とにかく中澤は

今季の左は全て俺が投げ切る!

といった気持ちでいてほしいです

秋吉は0回2/3を無失点

マートンとゴメスを抑え降板

外国人リリーバーの様な使い方

サイドですし点差的にも

まあ秋吉が妥当ですがね。

明日からもいろんな使われ方をするでしょう

それに順応してほしいです!

山本は1回無失点

3者凡退の投球。

最後の連続三振のラストボールは

何れもフォーク。

再昇格後は低めに集まっていて

安心して見ていられます。

このまま好投を続け

勝ちパターンでの投手に返り咲きましょう

打撃陣

1番山田は5打数2安打2本塁打2打点

2本の本塁打共に完璧です!

上手く打ったのは1本目ですね

インコースのストレートを

回転で打ったような当たり。

コンパクトに振ったんですが

バットの出す角度もよく完璧な本塁打

前日の本塁打もかなり飛びましたが

今日のも結構飛んだと思います。

明日からはマツダ

この調子で前田からも1発ほしいですね!

2番荒木は2打数1安打

安打後盗塁を試み失敗。

その際足?を負傷し交代。

現状戸田も野手が8人しかいなく

荒木が離脱となると上にも

ダメージはありますが下も大変

軽症であってほしいです…

3番川端は5打数1安打1打点

イムリーは

ライン際に難しい打球がいき

マートンが取れず安打に。

マートンから球が逃げていく

当たりだったので取るのは難しかった

とにかく川端は1安打。

イムリーにもなったのは

なお良かったです。

明日は前田。確か得意でしたよね

ぜひ相性の良さを見せてほしいです

4番畠山は3打数0安打1四球

スタメン選手で唯一無安打

ただ出塁はしましたし

まあこんな日もあるでしょう

明日打ってくれれば問題ないです!

5番デニングは4打数1安打1本塁打1打点

本塁打は苦手左腕からの1発

口火を切る本塁打でした

明日は右の前田。

スライダーを見切れるかの問題ですね

上手くかわされないように

自分のスイングで打ち崩してほしいです

6番大引は3打数1安打1犠打1盗塁

再昇格後の4試合は何れも

どこかしらで結果を出しています

何というか大引らしくなってきました

打席での期待も出来ますからね

開幕頃とは別人です

明日もぜひ結果を残してもらいましょう

7番雄平は4打数2安打1打点

何だかんだ打ち出した雄平。

ただ雄平への期待値的にはまだまだです

5回の得点圏でも1本ほしかったですしね

ただ明らかに状態が上がってきてるのも事実

後もう一つ変われば…

爆上げモードに入りそうですが…

8番中村は4打数3安打2打点

好守で大活躍の中村。

イムリー2本に好リード。

渋い当たりもありましたが

ナイスバッティングでした!

今日、監督推薦で

オールスターにも選ばれましたからね

良い数字にして臨んでほしいです!

途中出場選手は

上田 比屋根 武内 田中 西浦

上田は途中出場でまたマルチ

途中出場に強すぎませんかね…

田中は遂に出た今シーズン1号!

ほぼ1年ぶりの本塁打です。

これでまた乗ってほしいですね

4連勝で借金完済&首位浮上

まあ首位といっても5位まで1.5。

現状意識するものでもないです

首位よりも嬉しいのは5割復帰

このまま貯金生活をしたい…

明日の先発は

前田-古野(18:00マツダ)

そしていきなりのマエケンです

こちらは古野ですが

難しい試合になりそうですね

とにかく打線は1チャンスを生かし

効率の良い攻めをしてほしい。

古野は気合で投げ切ってください!