雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/28 何もできず敗戦。ロマンは4敗目

ヤクルト 0-9 阪神

勝 藤浪(11勝6敗)

負 ロマン(2勝4敗)

試合感想です

ロマンは5回4失点

結論から言うと

やはり中継ぎの方がいいですね…

まあ今日は不運もありましたが

5回の投球なんかは

スタミナが切れた感じでもありました

まず藤浪への四球が勿体ない

その後の安打に関しては球が高い

スタミナに不安が感じられるので

やっぱり中継ぎで1イニング

投げてもらった方がいいかなーと。

先発だと初回から飛ばしたらダメですが

中継ぎからの配置転換だと

そこらへんのスタミナ調整は難しい

体が慣れてしまう所もありますからね。

ロマンの場合

1イニングだと150も超えてきますし

一度落として再度中継ぎ配置転換がベストか…

本人はかなり大変でしょうがお願いします…(泣)

中澤は1回0失点

何とか無失点でしたが怖かった。

いきなり左に打たれましたからね

次は抑え込んで下さい

古野は1回1失点

寺田抹消で古野昇格。

中継ぎとしていけるか

見定める登板でしたが内容が良くない。

満塁になってからは持ち味が

でましたがそれまでが制球難

中継ぎなら頭から飛ばしてほしい…!

まあ古野に関しても

中継ぎ→先発→中継ぎと可哀想なほど

コロコロ配置転換されているんですよね

早く中継ぎの感覚を思い出してほしいです

松岡は1回4失点

先頭の打球。

打ち取っていたものの

内野陣の譲り合いでヒットに

取るなら川端か山田。

このプレーがなければ無失点でしたし

少し可哀想でしたね。

ただまあその後の

3点くらいは余計でしたが…

打撃陣

1番三輪は4打数0安打

左が苦手な藤浪に対して

今日は比屋根ではなく

三輪を使ってきた真中監督

ただ結果的に当たりませんでした

比屋根なら打てていたかと

言われるとうーん…ですがね。

とりあえず明日は右ですが

比屋根固定の方が良さそうです。

2番川端は4打数1安打

唯一のチャンスで凡退

川端でもダメならもう仕方ない

明日明後日取って

何とか踏みとどまりましょう!

3番山田は4打数0安打

スライダー系で

完全にやられました

もう切り替えるしかないですね

明日こそ打ちましょう

4番畠山は3打数0安打

ショートライナーは

良い当たりでしたが

全体的に振り遅れでした。

5番雄平は3打数0安打

藤浪を得意にしていた

雄平までも快音出ず。

こそっと8打席安打がないので

明日あたりお願いしますよ

無安打を長引かせてはいけません

6番今浪は3打数2安打

大引に替わり起用

これは当たりましたね。

一番藤浪に合っていましたしマルチ

この打撃状態なら

明日もスタメンかも。

7番ミレッジは3打数0安打

悲観する程ではなくなってきたと

自分は思うんですがねぇ。

大分最初より合ってはきてます

そろそろ長打を…!

8番中村は2打数0安打1四球

今日はちょっと後半

点差が空いてから

単調気味なリードが目立ちました

気をつけてほしいですね

途中出場選手は武内 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした。

大事な3連戦の

頭を落とし明日負けると

自力優勝が消えます。

結構崖っぷちですね…

こうなると明日明後日は

何としても取らないといけません

先発は

メッセンジャー-石山(18:00甲子園)

うーん…。

藤浪、メッセはやはりきつい

ただ明日は何が何でも取らないと。

石山の好投に期待し。

打線は打ち崩してください!

雄平もそろそろ本塁打ぁぁぁぁ!