雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

対巨人オープン戦 2/27.28まとめ

オープン戦ここまで

投打ともに振るわず全敗

オープン戦とはいえそろそろ

勝っておきたいのが本音です

では27.28日にあった巨人戦まとめです

2/27

ヤクルト 2-4 巨人

勝 マシソン

負 山中

S 内海

投手陣

先発は小川

今回の投球次第で開幕投手決定なるか

といった登板でした。

結果としてはまずまずなものの

試合中に三年連続開幕投手決定。

今年はルーキーイヤー程とは言いませんから

13勝位はしてほしい所ですね

この日良かったのは成瀬

成瀬らしい、

安打は浴びるものの0で抑える投球

ここまでは今季期待できそうな状態ですね

打撃陣

川端、雄平がマルチ

川端は自身本来の当たりが出始め

今季も安打を量産してくれそうな予感

雄平は少し詰まったりしていますが

速い打球は打てていますし良い状態でしょう

ずっと打てていなかった

山田も低めの球に釣られず

浮いた球をしっかりと捉えた打席あり

右中間へ良いタイムリーでした

山田にもなると何だかんだ

開幕には合わせてくるでしょうし大丈夫でしょう

バレも安打こそ出ませんが

この日は悪い捉え方じゃなかったです

2/28

ヤクルト 1-5 巨人

勝 澤村

負 ルーキ

S 戸根

投手陣

先発は石川

変化球も低めに集まっており

もういつ開幕しても良さそうなくらいの

良い状態でした流石ですね。

今季も安定感ある投球を期待です

続いて投げたのはデイビーズ

結果としては2回無失点

ただまだ変化球にバラつきがあります

変化も大きかったり小さかったり

すっぽ抜けを減らしていかないといけませんね

三番手はオンドルセク

凄く仕上がっていました

正直仕上がりすぎて怖いくらいです

バテないでくださいよ…!

4.5番手は

明暗分けたストッパー新外国人

ルーキは1回3失点

ストレート自体はまずまずですが

まだ変化球が駄目。

もうちょっと見ないと分かりませんね

そして懸念していたボークも記録

セット時に手元をごにょごにょさせて

足を上げたり下げたりしていますからね

日本だと修正しないときついかも

ペレスは1回無失点

ペレスも良い球悪い球バラバラでしたが

岡本に大したラストボールのスライダーは完璧

右相手にもあんだけ内を付ければ

左だけじゃなく1イニング任せられます

これからより精度をあげてほしいですね

最後は久古が1イニング

まあ言っちゃなんですが

やっぱりワンポイントタイプです

今年も左をとことん封じてください!

打撃陣

中々機能しない打線

そんな中川端は安定して好調

侍も間近ですからね。

怪我には気をつけて頑張ってきてほしいです

この日の一番の収穫は鵜久森!

甘い球を1振りで仕留めました

代打がとにかくいないヤクルトにとって

鵜久森が開花してくれると非常に助かります

彼の場合代打率は低くてもいいので

長打を打てる代打として生き残ってほしいです!

ここまでオープン戦4試合

細かなミスが目立ちますね

守備連携や走塁が特に。

もう一度全員で見直してみてほしいですね

侍召集の前に!

ここまで読んでくださいありがとうございます

明日から横浜戦。

そろそろ勝ちましょう!

バレンティンもそろそろ1本打っておきましょ!