雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

対ホークスオープン戦 3/12.13まとめ

福岡在住との事もあり

二戦ともに観戦して参りました

12.13日のホークス戦まとめです

3/12

ヤクルト 3-4 ホークス

勝 森

負 オンドルセク

S バリオス

投手陣

先発は原樹理。

いやぁ。素晴らしかったです

5回被安打3の無失点!

併殺を3つ取った事もあり

球数自体も僅か44球!

完璧な投球でした。

ここまでのオープン戦シュートがかなり目立ってます

勿論この日も素晴らしかったです。

ですが個人的には緩い108キロくらいの

カーブも面白いなと思いました

シュート、カットでゴロを重ねるだけでなく

緩急も使えるとなると…

一年目からかなり期待できそう!

そして投直への反応も見事。

素早い反応で併殺にしました。

投げるごとに新たに良い所が出ている原。

シーズンでもぜひ結果を残してほしい!

この日の登板後ローテ入りも決まりましたからね

年間ローテを守り二桁以上&新人王を目指してほしいです!

6回からは外国人リレー

まず6回はペレス

1失点はするもののまずまずの投球

左相手に強い内の球を投げれてますし

右もそこまで苦手にしてなさそう

開幕一軍はルーキではなくペレス濃厚かな…?

7回はルーキ

ただルーキも負けていません

ぶれるフォークも効果的に使い3凡

変化自体も大きいですし

ストレートも150前後

正直ペレスもルーキも上で使いたいです

デイビーズ次第では今年も

後ろ3枚外国人に使うのも良いかもしれません

8回はオンドル

心配なのはオンドル

ちょっとオープン戦制球が良くない

去年もそうだったのでまあ大丈夫でしょうが

ペレス、ルーキもアピールしているだけに

最悪二軍落ちもありますからね

頑張ってほしいです!

打撃陣

西浦がマルチ

バンデンのストレートをセンター前

バリオスの浮いたスライダーを左中間に

内容も打球も良いです

個人的には開幕は大引でなく

西浦を使ってほしいくらいですね…!

イムリーは雄平と森岡

雄平は2アウト満塁のチャンスで

レフト前の2点タイムリー!

甘いストレートを打ち損じせず

しっかりと捉えられました。

状態は良さそうです!

森岡はバンデンからタイムリ

この日3打席立った森岡でしたが

アウトになった2打席も当たりが強かったです

パワーピッチャーの球を

引っ張って飛ばせていました

今年は最低でも二軍落ちをしないつもりで!

まずは代打で結果を残してほしいですね!

3/13

ヤクルト 0-4 ホークス

勝 武田

負 デイビーズ

投手陣

先発はデイビーズ

4イニング目結果的に三者連続四球を出し

降板したものの及第点の投球

インコースへのカットは良かったですね

結構打者も仰け反っていましたしね

有効な球になりそうです

課題はスタミナ面70球超えた当たりから

ちょっとばらけ始めましたからね

まあシーズンまでには何とかしてくれるかな…?

良かったのは寺田と秋吉

寺田はストレートの伸びが良かったです

とても140付近には見えませんでした

球持ちが良かったです

後は変化球のコントロール次第ですかね

秋吉は安定の投球

今年は春先から安定して

1年間投げてくれそうです

打撃陣

マルチは坂口

もう確変ではなさそうですね!

後は体の状態次第

怪我さえしなければ.280は打つでしょう!

鵜久森が代打で二塁打

本塁打以降無安打でしたが

森から左中間に二塁打を放ちました!

長距離砲代打として頑張ってほしいです

連敗こそしましたが

収穫もあった二連戦でした

バレの脇腹痛は少し心配ですが

どうやら軽症の様で開幕は間に合いそう

まあ無理はせずに調整してほしいですね

明日からは神宮で3試合

その後札幌で3試合してオープン戦終了です

明日から川端も復帰するようですし

良い最終調整をしてほしいですね!

ここまで読んで下さり

ありがとうございました!