雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

神宮オープン戦 3/15.16.17まとめ

神宮三連戦のまとめです

3/15

ヤクルト 1-8 広島

勝 福井

負 館山

投手陣

先発は館山

とにかく荒れていました

最初の失点は新ルールコリジョンルールによるもの

一度ベンチに下がりましたから

気持ち面でもまあ仕方ないですかね、

ただ4回までで6四死球

前回手術以降中々制球面では

感覚を掴めませんね…

まあオープン戦なので

何かしらを試している場合もありますが

良かったのは

徳山とルーキ

徳山はまだちょっと球が高いですが

球速とキレは十分。

今季は最後まで1軍に残りましょう!

ルーキはここにきて安定してきました

球にも慣れてきましたかね?

落差のある変化球に150前後のストレート

コントロールも悪くはないですから

簡単に連打は浴びなさそうです

ただ外国人枠の関係で開幕1軍は微妙…?

打撃陣

この日は僅か5安打

森岡、今浪マルチ

浩康1安打

森岡はオープン戦絶好調

今季は危機感もあるシーズンですからね

まずはもう一度一軍完全定着

そこからレギュラー争いに食い込んできてほしい

今浪はこの日から一軍昇格

そして即2安打

大引、西浦、森岡、今浪

全員残したいくらいですね

ただタイプも似ていますから

残せても3人まで。

全員この調子でアピールを続けて

嬉しい悩みのままシーズンに入りたいですね!

浩康は代打でタイムリ

浩康も浩康で良いですね

綺麗にボールを叩けています

今年は代打打率3割以上を…!

3/16

ヤクルト 8-10 巨人

勝 今村

負 久古

S 田原

投手陣

酷い試合でした

先発は新垣

置きにいった投球でしたね…

球速を抑え制球重視でいった結果

球威が足りず2被弾。

前回大荒れだったためでしょうが

新垣本来の売りは球の強さですから

多少荒れても仕方ないので次は力を出してほしい!

この日は勝利の方程式の一角

秋吉、オンドルが好投

秋吉は特に心配する要素がないですね

疲労面はちょっと怖かったですが

見た感じ大丈夫そうです

オンドルはオープン戦イマイチでしたが

神宮のマウンドに慣れていることもあってか

良い球をバンバン投げていましたね

ここから感覚を掴んでほしいです

打撃陣

山田3安打

川端、坂口マルチ

雄平タイムリーと打撃に関しては

主力が打ってくれた試合

山田はタイミングが合ってきましたかね

左右に鋭い当たりが出始めました

後は角度を…!

川端はインフル後初安打初本塁打

本塁打は川端らしい

円の様なスイング。完璧でした

とりあえず今年も結果を残してくれそうです

坂口はタイムリー2本

バットコントロールが素晴らしい

ほれぼれしますね。

シーズンでも巧打を連発してください!

雄平はセンターにタイムリ

初回の連打の流れに上手く乗れました

去年は言っちゃなんですがそういう時

水を差すような場面が多かったですからね

今年は考えすぎず乗っていってほしいです!

3/17

ヤクルト 1-1 阪神

投手陣

先発は小川

初回に三連打で失点するものの

その後は踏ん張り結果1失点

2回以降は完全に立ち直り

抜群の投球を披露しました

開幕も不安なく見れそうです!

継投は

ペレス→ルーキ→秋吉

ペレスは

3者連続三振

ラストボールは全てスライダー

やはりスライダーも

ウイニングショットになりそう

ルーキは

変化球はちゃんと低めに集まっています

ただまだストレートが浮きますね

ストレートが浮くのは結構致命的なので

何とか修正してほしいです!

秋吉は

本当にもう言う事がないです

風格さえ出てきていますから!

打撃陣

坂口、西浦がマルチ

この二人はずっと調子良いですね

坂口の開幕スタメンは決まっていますが

西浦はライバルも多く現状でも二番手かな?

ただ僕は西浦を推したいです!

浩康。鵜久森、大引、川端は1安打

内容も良く。

本人が打ちたいように打てたヒットばかりでした

森岡は代打でタイムリ

ここまでの森岡は素晴らしいですね

左右に打てていますし

パワーも見せています

シーズンに入ってもある程度打ちそうなレベル

ヤクルトに左の代打は少ないですからね

代打と言えば森岡くらいになってほしいです!

神宮3連戦は2敗1分

ここまで収穫もありますが

全体的に守備ミスが多い印象です

疲れもあるんでしょうが

しっかりやらないといけないところなのでね

残るオープン戦は札幌で3試合のみ

ここはもう最終調整です

実戦のつもりで臨んでほしいですね

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!