雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

対ハムオープン戦 3/19.20.21まとめ

遅れましたが

ハムとのオープン戦三試合のまとめです

3/19

ヤクルト 3-8 日ハム

勝 メンドーサ

負 石川

投手陣

先発の石川は

立ち上がりこそ良かったものの

中田に本塁打を浴びたことで狂いましたかね

結果、5回に集中打を浴び6失点降板

開幕カードにやや不安が残る投球でした

打撃陣

川端 山田 雄平 中村

主力4選手が何れもマルチ

不調だった山田にも安打が出てきたのは嬉しいです

いくらオープン戦とはいえ

絶不調だと不安ですから。

3/20

ヤクルト 2-5 日ハム

勝 有原

負 原樹理

投手陣

この日は原が打ち込まれました

石川同様本塁打を浴びて狂ってしまいましたね

原の場合は大谷に外の球を左方向に。

とんでもない当たりだったのもあり

余計ダメージを受けましたかね…

まあこれも勉強ですから。

寧ろ最後のオープン戦

打たれてよかったんじゃないですかね

抑えたままだとシーズンに入って

打たれたとき引きずってしまいますから。

良かったのは後ろの三外国人

特にペレスですね。

中田相手にバンバンストレートで

空振りを取れていましたね

凄まじい球威でしたよ!

打撃陣

川端がマルチ

初回の0アウト1塁の場面では

ライト方向にヒットを放ち1.3塁に

3打席目はレフト線に芸術的な2塁打

開幕問題なしでしょう!

そしてこの日は

古巣のハム戦で鵜久森が代打で安打

球場全体盛り上がっていましたね

人柄が良い選手という事もあり

良い雰囲気になりましたね!

3/21

ヤクルト 6-1 日ハム

勝 館山

負 高梨

投手陣

館山が先発

相変わらず制球がまだばらけていますが

要所ではしっかりと投げ込んでいました

とにかく開幕前最後の最後で

無失点投球が出来てよかったですね

本人もほっとしたかな?

打撃陣

この日は山田が猛打賞

神宮なら2本とも入ってたのでは?

といった二塁打が二つ。

打球が上がっていないのが心配でしたが

終戦で何とか感覚を掴んだかな?

まあ開幕すればある程度は打つでしょうが!

雄平(本1)、坂口もマルチ

雄平はそれが入るのかよ?!

といったライナー性の打球がスタンドへ

ああいった風に持っていけるなら

今季20は打てますよ!

坂口はタイムリー3塁打とシングル

現段階でいう事がないですね

バットコントロールは勿論の事

強打も見せています。

年間しっかり出てほしい!

最後の最後でオープン戦勝利し

悪くない終わり方になりました

最下位も回避しましたしね。

遂に開幕は明日。25日です

ワクワクですね!

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!