雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/6VS神 3回に一挙5得点!投げては山中が完投勝利!

ヤクルト 6-1 阪神

勝 山中(4勝8敗)

負 メッセンジャー(9勝7敗)

試合感想です

投手陣

山中は9回1失点

素晴らしい完投勝利

104球と球数も少なく

好相性の虎を封じました!

結局は低めの制球です

良い時は四球も少ないですからね

更に今日はスライダーも良かった

被弾は失投でしたが

それ以外ほぼ完璧な投球です

そして2か月ぶりの勝利。

7月は防御率1点台ながら

勝ち星なしと援護が

ありませんでしたからね。

勝ちが付いたのが素直に嬉しい

自身でタイムリーも放ちましたしね!

打撃陣

1番大引は4打数2安打1打点1犠飛

久しぶりにマルチ

共にセンター返しと大引

らしい当たりでしたし

チャンスでは犠牲フライ。

まあ泳がされましたが

良く運びましたね

2番坂口は4打数1安打1四球

インハイのストレートを打ち

ライトフェンス直撃打。

球がボトッと落ちた感じで

何だか不思議な打球でしたが

もう一伸びで入っている距離でしたね

今日の切り込み安打はこれでした!

3番今浪は4打数2安打1打点1四球

イムリーはまあ

エラー気味でしたが

良い所には飛ばしましたからね

儲けものという事で!

にしても初回の大飛球は惜しかった…!

4番山田は3打数0安打2四球

最近高い球振ってますねー

高低で苦戦している印象です

好きなコースですが内が

怖い感じのスイングに見えました

5番バレンティンは2打数0安打1打点2四球

3回の0アウト満塁時

良くフルカンから外の

スライダーを見逃しました!

あそこで三振したら一気に

無得点の確率が高くなりますからね

良く我慢してくれました!

6番西田は4打数1安打1打点

四球後の初球

浮いた変化球を捉えタイムリー!

ここの読みは捕手心理ですかね

前の打席も満塁で

ここでは直球待ちし

ラストボールの変化球に

完全に合っていなかったので

初球は変化球でカウントを取りに

くるかなって所でしょうか。

大きなタイムリーでした。

7番西浦は4打数2安打

打球が伸びますね

右方向にも長打が打てるのは

本当に好評価。

今日は守備でもまた強肩を見せて

くれましたし期待ですね

8番山崎は4打数2安打

1本出て楽になったか

今日は初のマルチ

1打席目のセーフティー上げは

いけませんがその後切り替えましたね

途中出場選手は

上田(走)比屋根(守)

打席は回ってきませんでした

遂に阪神戦連敗ストップ

明日取って2カード連続の勝ち越しへ。

先発は

館山-岩崎(18:00神宮)