雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/9VS中 投手陣粘るも打線が噛み合わず敗戦

ヤクルト 1-2 中日

勝 山井(1勝8敗)

負 岩橋(1敗)

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

石川本来の粘りの

投球を披露してくれました!

これが石川の投球。

ちょっと四球は5つと

多かったですが抑えたのでね。

今日はいつも通り

シンカーも良かったんですが

チェンジアップも良かったです

後は谷内に助けられましたね…!

ルーキは1回無失点

先頭は出しましたが

その後は3人で抑え無失点

低めに投げた結果でもありますね

ナイスピッチングでした

松岡は1回無失点

ボール先行でしたし

スライダーがイマイチで

中々苦しい組み立てでしたが

厳しい場面でも何とか抑える

ベテランの粘りを見せてくれました

岩橋は0回2/3を1失点

まあ先頭への四球でしょう

その後も今日はボール先行

ああいった苦しい場面でこそ

強気に攻め切ってほしかったですね

平井は0回0/3を無失点

スライダーで追い込みましたが

最後のフォークが落ちきらなかった。

というか高かったです。

次が平田とはいえ

1塁は空いていましたし

カウントも1-2。

フォークなら低すぎても

良かった場面でした。

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打1四球

比屋根起用も

イマイチ当たりませんでした

最後のセカンドランナーなんては

上手く右に打ちましたが。

ただ明日は左なので

また使ってみてもいいかも?

2番坂口は3打数1安打1死球

2出塁。

レフト前はコースに

運ぶ巧いヒットでした。

3番山田は1打数0安打

山田までも途中交代。

この前の背中に受けた

死球が悪化した模様です。

足の張りかと思ったんですが

死球の方でしたね。

背中となると長引く可能性が…

4番バレンティンは3打数0安打1四球

そうなると

このバレンティンにかかる

重圧は凄くなりますし

相手はまともに勝負してきません

バレは我慢が大事になりますね

5番今浪は4打数2安打

1併殺がありましたが2安打

まあ山田も離脱となると

今浪と西田でバレを挟むしかないです

今浪さんお願いします…!

6番西田は4打数0安打

2試合連続の無安打

まあこういった時もあるので

あまり思いつめず明日

取り返す気持ちでいきましょう

7番大引は4打数1安打

まさかの7番。

比屋根を1番で使いたかったので

こうなったんでしょうが。

現状の打線だとここに置くのは

勿体無い感じがしますね

8番西浦は4打数2安打1打点

5回にはタイムリ

8回には1アウトから

セーフティーバントで出塁と活躍

特にセーフティーの発想が良かった

そして転がした所も見事

しっかり内野の位置を把握していましたね

守備でも結果を残していますし

これから先も楽しみです

途中出場選手は

谷内(守)山崎(打)飯原(打)

谷内は3打数0安打

バットでは最後のチャンスも

活かせず結果を残せませんでしたが

守備では好守連発。

特に凄かったのは7回のグラブトス

スーパープレーですね!

3カード連続初戦落とし

ただ前の2カード同様

連勝で勝ち越しといきたいですね

明日の先発は

小川-大野(18:00ナゴド)

大野となるとキーは大引です