雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/19VS広 単純に力負け

ヤクルト 4-6 広島

勝 大瀬良(2勝)

負 ルーキ(6勝5敗)

S 中崎(2勝4敗23S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは6回1失点

最高の投球でしょう。

タイミングを上手く外し

結局初回の失策絡みの失点のみ。

球数次第では最後まで

投げさせたいレベルでした。

ただどうしても100球制限。

アメリカ時も100超えて投げたら

どこか痛める癖がありましたし

降板タイミングは打順含め妥当

疲れも来ていましたしね。

にしても今日のデイビーズは…

勝たせてあげたかったなあ…

松岡は0回2/3を1失点

2アウトまでは

簡単に取るものの

その後連打を浴び降板

サクッと三人で抑えたかったですね

岩橋は0回0/3を無失点

簡単に追い込んだんですが

その後攻めきれず。

勝負にいったスライダーが

低すぎましたね。

平井は0回1/3を無失点

荒れ荒れでしたが

何とか。何とか抑えました

最後は気持ちのストレートを

投げ切った感じでしたね

ルーキは1回4失点

先頭ソロはOKなんですが

その後2アウトから3失点

絶対に1点で止めないと

いけませんでした…。

打撃陣

1番西浦は5打数1安打1打点

大きな4点目のタイムリ

バント失敗もあった回でしたから

あそこで1点取れたのか大きかった

ただ最後の三振がね…

攻めて振ってほしい所でした

甘かったので。

2番比屋根は5打数0安打

今日は無安打

打撃内容を見る限りでは

明日は上田かな?

3番坂口は4打数0安打

西浦と坂口を動かしてきましたが

あんまり意味がない気がしました

坂口がクリーンナップでは

イマイチなのでね…

坂口1番西浦3番の方が良いかも…?

4番バレンティンは3打数0安打1四球

球は見えていますが

打ち損じが多いですね

甘い球を打ち上げる傾向にあります

本塁打狙い過ぎかな?

5番今浪は3打数0安打1四球

うーん。ダメでしたね

初回四球は選びましたが

野村に全く合わず。

次回リベンジと行きましょう

6番谷内は4打数0安打

8回の三振はダメでしょう

明らかに球を追い過ぎです

谷内の様な選手にとっては

絶対にダメな三振の仕方でした。

そして今日は守備でも乱調

集中できていないのかな…?

7番鵜久森は3打数2安打2打点

初回満塁のチャンスで

大きな2点打。

甘い球を仕留めましたね

理想的なセンター返しでした!

8番西田は4打数1安打

チャンスで初球ポップが多いですね

これを減らしていかないと。

打てる選手として出ていますから。

途中出場選手は

三輪(守)大引(走)

飯原(打)上田(走)

大引。飯原。上田が1打数1安打

特に飯原エンドランの中

理想的なコースに飛ばしました

初戦負け。

ただ最近はその後

連勝で勝ち越しが多い。

という事でまずは明日取りましょう

先発

石川-黒田(18:00マツダ)