雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/21VS広 2日で3安打…。悲しい3連敗。

ヤクルト 0-3 広島

勝 ヘーゲンズ(6勝2敗)

負 山中(5勝9敗)

S 中崎(2勝4敗25S)

試合感想です

投手陣

山中は7回3失点

2回今浪の悪送球から

暴投→犠牲フライで失点

暴投も西田が止めないといけない

範囲の球でしたし可哀想でした

結局6回までこの失点のみ。

120球を超えた

7回に被弾はしましたが

素晴らしい投球でした。

応えてあげたかったですね。

久古は0回0/3を無失点

ワンポ失敗。

悪いコースではありませんでしたが

上手く捉えられました。

秋吉は1回無失点

最近投げていなかったので

調整登板ですね。

大引の落球でピンチを作るも

大引の好守で無失点

いってこいの大引回でした

打撃陣

1番西浦は3打数0安打1四球

最後は良い角度で

上がりましたがもう1伸び足りず。

惜しかったですね。

ただ初回の三振はいけません

2番上田は3打数0安打

唯一のチャンスで

回って来るも併殺打

捉えはしましたが真正面でした

3番坂口は2打数0安打1四球

打順を戻した方が

良いんじゃないですかね

勝負強さでの3番起用でしょうが

チャンスが出来ていないのでね

それなら坂口を1番に置いて

坂口でチャンスを作る方が良いのかなと

まずチャンスを作らないと

話しにならないので。

4番バレンティンは3打数0安打

ボールを追い気味。

そこ打っても中々安打に

ならないって所に手を出し

カウントを取られている状態

まずはそこの見極めですね。

5番今浪は2打数0安打1四球

痛恨の失策。高い送球は

止めようがないですからね

勿体無い送球でした。

自打球も心配ですが…

6番鵜久森は3打数0安打

西浦同様良い角度で

飛んだ打球はあったものの

もう1伸び足りず。

そしてまた失策ですね。

せめて前に止めてほしいです

7番奥村は2打数0安打1四球

今の所は見た感じ

まだ初安打は先ですかね

ストレートに力負けしないのも

大事ですが変化球への

対応をもっと上げてほしいです

8番西田は3打数1安打

今日はこの西田の安打のみ

まあこれも安打か失策か

微妙な感じでしたが…

去年か一昨年の

開幕カードでもありましたね

広島のジョンソン相手に

失策気味安打のみの完封負け

にしても2日で3安打はいけませんね…

途中出場選手は

飯原(打)大引(守)

共に1打数0安打でした。

逆転負け後は

何もできずに3連敗

完全にやられました。

ただ引きずってもしゃーないのでね

火曜からのゲームに切り替えましょう

明日はお休み。火曜からは

中日(静岡→神宮2)→阪神(甲子園)

下位カードだけに勝ち越したいです