雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/8VS広 点を取れない…4連敗。

ヤクルト 1-2 広島

勝 岡田(1勝)

負 小川(2敗)

S ジャクソン(1S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2失点

投球結果だけを見れば

7回2失点とHQS。

球の力もあり奪三振も9つ。

ここだけを見たら完璧に

試合を作ってくれているんですが…

問題の2回のワンプレーですね。

2アウト1.3塁での

本塁からの送球カットプレー。

首脳陣か中村か考えたのは分かりませんが

コリジョンルールもある今の野球

ダブルスチールでの本盗は大いにあり得ます

中村の送球も小川が取れるよう低く

投げましたしサインも出ていたでしょう…

ただ…見逃してしまいましたかね…

こういったプレーはもう無いようにしたいです

その後、引きずっての失点もありましたし

他が良かっただけになおの事ですね。

星は1回無失点

ストレートで押し切り無失点

素晴らしい投球をしてくれました。

今年は最低50試合は投げて欲しい

配置転換はさせたくないですね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

1安打&1四球と

相変わらず2出塁はしましたが

最後の満塁のチャンスで凡打

甘い球だけに勿体無い。

完全な打ち損じでしたしね

犠飛狙いで打ち上げようとしすぎた

スイングでもありました。

2番大引は5打数2安打

マルチ後も良い当たりは打つも

好守に阻まれました。

センターから右に打てていますし

状態は良さそうなので大丈夫でしょうが

3番山田は3打数0安打1四球

安打は出ませんでしたね。

ランナーはいる場面で

回ってきましたが共にライトフライ。

明日こそは1本。

4番バレンティンは4打数0安打

合っていませんでした。

変化球クルクルでしたしね。

もっとしっかり球を見てもらいましょう。

守備もね。

5番雄平は4打数1安打

内野安打1本。

悪くはないんでしょうが…

長打でも狙っているんでしょうか

やたらフルスイングが増えてきました

1本が早く欲しいのかな…

6番畠山は4打数1安打

最後の打席で2塁打。

最後の最後で完璧に捉えました。

こういった1本から2点差なら

追いつきたいんですがね…

7番中村は2打数0安打2四球

無安打ながら2四球

今年はリードも内外使っていますし

上手くコースを使っている様に見えますね

8番谷内は2打数0安打1四球

無安打ながら1四球

川端がどうやら結果的に長引くようで。

守備も安定していますし一時は

谷内といった感じですかね。

途中出場選手は

大松(打)西浦(走)

荒木(打)鵜久森(打)

9回のチャンスで

大松、鵜久森が連続安打

共に上手く打ってくれましたが

鵜久森の安打でセカンドランナーも

還ってこれたんじゃないですかねえ…

賭けてもいいくらいの打球だったかなと。

結果的に4連敗。

ただそれでもまだ3勝5敗

明日取れば良いんです。

打線に関しては機能していませんが

まだ動かす時期ではありません

個々はまずまず打っていますし

今日は1.2番の入れ替えこそありましたが

もう少しこの感じでいってみましょう。

動かないのも作戦です。

あくまで個人的な意見ですがね。

先発

オーレンドルフ-九里(13:30マツダ)